異世界迷宮でハーレムを

 この作品は蘇我捨恥先生のラノベが原作です。タイトルから分かる通り、エロ系特化作品みたいですね。ちなみに私は原作未読。なので、アニメが原作通りなのかアレンジされているのかは分かりません。

 OPではかなりハーレムが形成されているのですが、序盤の展開は丁寧ですね。3話の最後でやっと1人ですし。ここから一気にハーレム要員が揃ってくるのかな?


 世界観はMMORPG世界に放り込まれた系の異世界ファンタジー。この手の話はちゃんと現実世界に戻れるパターンのものもありますが、この話は一度ダイブしたら戻れない方です。現時点でこのゲームの詳細が語られていないので、その辺りを追求する作風ではないのかも知れません。

 主人公、現実世界に戻るのをすぐにあきらめてますし。


 序盤の展開が丁寧なのは、ちゃんとレベル1から始まるところからも分かります。ただし、チート的なところもあってちゃんと敵を選べば負ける事はないと言うバランスですね。なので、いきなり強いボスクラスの敵が出てくると言うチートラノベのようなストーリー展開にはなりません。

 ただし、普通に人殺しもするしその描写がリアルなので、グロ耐性のない人にはオススメ出来ません。1話の盗賊退治のシーンで描写のクオリティが分かってちょっと引きました。3話の盗賊退治もちょっとキツかったなぁ。リアルっちゃリアルなのですけど……。


 エロハーレム作品でありながら、あっさりそう言う展開にするのではないところに好感が持てますね。頑張って苦労して努力した結果のご褒美でエロがある感じでしょうか。3話までの丁寧な描写が4話以降でどうなっちゃうのか、今から次話に期待してしまいます。ただ、いきなりエロハーレムになっちゃうと残念かも。

 OPでは歯ごたえのあるバトルをしているので、今後もバトルメインの描写だといいな。この作品は一応一般作品ですからね。


 エロ系作品で一番大事な作画クオリティは今のところ文句なしです。そしてエロシーンの方はまだちゃんとした描写がないので(※執筆時)判断はつきません。とは言え、モザイクアニメと言う訳でもないので、その辺りはそう言う事をしてますよーって言うのが分かればそれで十分かな。

 多分、この作品を好む人に期待は裏切らないのではないかなとは思います。


 殺人シーンのエグさ以外はそこまでキツい描写もなさそうなので、アレが耐えられるなら悪くない作品ではないでしょうか。エロあり作品とは言え、それ以外の描写もちゃんとしていますから。どっちかと言うと地味ですけどね。


 と言う訳で、エグイ描写が大丈夫でエロと異世界ファンタジーが好きな方にオススメです。後、ヒロインは奴隷だけみたいですので、奴隷制度を受け入れられない人にはオススメ出来ません。

 私はこの丁寧な作風が気に入ったので見続けていく感じです。派手なチート持ちじゃないって言うのも、最近の異世界モノでは新鮮ですからね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る