王様ランキング

 この作品、まずはネットで人気に火が付きましたよね。私はそこで作品を知りました。この趣味日記でも何回か取り上げております。結構頻繁に読んではいたのですけど、展開の雲行きが怪しくなったところで一旦離れちゃったんですよね。そこから先は読んでいないので、今物語がどうなっているかは分かりません。


 で、別にあの展開も大きな騒ぎになる事はなく、物語は今も好評のようですね。だからこそ、こうしてアニメにもなった訳で。このアニメ化、私は素直に嬉しく思います。執筆時はまだ一話しか放送されていませんけど、この一話を見ただけでクオリティは十分分かりますし。ウィットスタジオが総力を上げて作っているだけあって、非の打ち所がありません。完璧です。ファンの期待にしっかり応えています。


 動きも色合いも声優さんの演技も演出も何もかも、理想の更に上を行っています。プルス・ウルトラですね。原作のファンの人は全員見て欲しいです。あの癖のある絵がそのまま動いておりますよっ。

 気になるところと言えば、この作品がノイタミナ枠と言うところでしょうか。ノイタミナと言えば悪夢の約ネバ事件が最近では有名ですが、それ以前にどれだけ人気でも2期までしか作ってくれないと言うのがあるんですよ。3期が作られたのってサイコパスだけじゃないのかな? って言うか、サイコパスは別格ですもんね。


 ノイタミナだからと言って原作改変バリバリだと言う事はないので、約ネバだけがおかしかったと結論付けてもいいとは思います。ですけど、この王様ランキングも人気が出たところで3期は難しいかもなと言う気はするんですよね。2期までは別に心配はしませんけど。

 ただ、深夜に放送と言うのが勿体ないアニメですので、2期以降はNHKで19時30分あたりの放送になればいいのにと思ってしまいます。Eテレ18時枠でもいいのですが。


 この作品の特徴は、嫌だなと思っていたキャラが実はいい人だったり、味方だと思ってた人に裏切られたりと、キャラの印象が次々に変わるジェットコースターなところなんですよね。悪役だって辛い過去を秘めているのが普通ですし、裏表がないのは主人公のボッジくらいです。


 原作未見の人はこれからたくさんの驚きをアニメで体験出来るので、それがちょっと羨ましくもあります。見続けて絶対に損はしないので、原作未見の方で1話を見た人は是非とも2話以降も見て欲しいな。そして、登場キャラの言動に感動して欲しいです。見ている内に色んなテーマを見つけられると思います。情操教育にもぴったりです。お子様にも見せられるアニメ!


 とは言え、昔の正統派ファンタジーの流れを汲んでいるので、今後は残酷なシーンも容赦なく入ってくるでしょう。だからってぬるま湯展開の作品ばかりだと、心が強く育ちません。親子で見る時は、両親がしっかりサポートをしてこの物語を見せて欲しいな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る