海賊王女

 この作品は今期期待のオリジナル作品のひとつですね。タイトルからは海賊の女王が世界の海をブイブイ言わして最後にお宝を得てガッハッハッハと高い笑いするようなイメージを抱きますけど、どうやらそんな感じでもなさそうです。海賊も出てきますけど、主人公サイドではありませんし。このタイトルで良かったのかな? って感じですね。最後まで見たらこのタイトルに納得するのかもですが。


 オリジナルアニメなので先は読めません。現時点で言える事は面白いと言う事です。海賊物の話と言えば有名なのはワンピースでしょうか。まぁこの作品はバトル作品ではないのでワンピース的な展開にはならない気はします。

 後、最近の海賊モノと言えばパイレーツ・オブ・カリビアンですけど、こっちの雰囲気に近いのかも。海賊行為をしないパイレーツ・オブ・カリビアン的な?


 雰囲気的に言えば冒険モノですよね。昔のNHKで放送されていたアニメみたいな感じもします。昔のNHK的と言えば、雰囲気はナディアにちょっと似てるかな。移動が潜水艦(?)ですし。今後は海上での戦いもあるのでしょうか? あの船、武装はなさそうですが……(汗)。

 エデンを探す冒険って事みたいですけど、どこまでスケールが大きくなるのでしょうね。ナディアの場合は宇宙まで行きましたけど、この路線に行くのかなあ?


 古き良き海賊モノと言えば宝島ですが、私、宝島はよく知らんのです。この作品がどう言うところを目指しているのかは分かりませんけど、胸躍る冒険をしてくれたら私はそれで満足です。武士達もまた本気で全員が活躍するシーンが出ていないので、早くそう言うシーンが見てみたいものですぞ。


 そう、この作品ってヨーロッパ的な世界観に日本の武士みたいな、いや、忍者みたいな組織が出てくるのが一番の特徴なんですよね。主人公にガッツリ関わってくる仲間がそう言う方々で。中々に新鮮でいい感じです。

 しかし島の上に日本の村があるって、謎テクノロジーだなぁ。夢がありますね!


 作画もいいし、話もいいし、背景も凝っているし、声もピッタリハマっていて楽しく見ています。今は順調に話が進んでいますけど、今後沢山のピンチが訪れるのでしょうね。まぁ味方が頼もしすぎるので緊張感は薄いですが。

 でも、この強すぎる仲間を凌駕するような敵が出てくるのかな。まぁ、出て来ないと面白くなりませんよね。


 色々現実離れした展開にもなるので架空の世界の話かと思ったら、設定は18世紀末の太平洋が舞台になっているんですね。まさかの現実世界ベースでした。だからナディアっぽい雰囲気を感じちゃうのかな。時代的にも近いですし。

 最近は架空の世界の物語ばかり見ていたから、現実の都市の名前とか出てくると新鮮に感じます。


 と言う訳で、冒険モノの話が好きな人や、海賊が活躍する時代の好きな人、イケメンキャラの活躍が見たい人などにオススメです。結構引きが強いので一度見始めると目が離せませんね。私も夢中になって見ておりますよっ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る