モンスター娘のお医者さん

 この作品はラノベ原作の異世界ファンタジーです。あ、安心してください。異世界モノであって転移転生モノではありません。チートな主人公が無双する話じゃないんです。主人公は異世界らしくモンスター専門のお医者さん。タイトルに『娘』ってありますけど、男の患者も診ています。ただ、描写がスルーされているだけ(汗)。


 で、一応医療行為に対して真面目な主人公のグレンなのですけど、その治療シーンで何故かエロい演出が毎回入るのがお約束になっているんですよね。その辺り、やっぱりラノベだなぁと思わずにはいられません。

 演出がエロいだけで、エロい事はしていないんですよッ!


 治療のシーンもうまくそれっぽい描写がなされていて、割と説得力があります。とは言え、やはり空想上の生き物の医療描写ですからね。ある程度それっぽければいいような気はします。変な事をしてもクレームは入らないでしょうしね。

 で、異世界版のブラックジャックによろしくみたいな話かなーって思っていると、医療描写よりその世界が抱える大きな問題に巻き込まれながら、その中で発生したアクシデントに対して医療行為をする流れになってきております。


 やっぱり異世界ファンダジーで異種族が共存する世界が舞台なので、そのギミックを活かす方向に話が進んでしまうんですねぇ。ちょっと残念。ほのぼのお医者さん作品を期待していたのにな。


 主人公のパートナーはサーフェって言うラミアのお嬢さんなのですが、実は暗殺術にも長けていると言う設定。当然バトルシーンなんかもあったりします。魅力的なキャラで、当然主人公のグレンに惚れている訳なのですよ。お約束ですね。


 お約束と言えば、登場するのはモンスターの娘さんばかりなので、むっちゃモテてしまいます。グレンは主人公らしく誠実なキャラですからね。ハーレムモノの要素はありそう。ラノベラブコメ特有の鈍感さも持ち合わせているので、話は割と健全に進みますけどね。


 モンスター娘さんも体の不調だったり、怪我だったり、色んな理由で診療所を訪ねてきます。そのモンスター特有の体の不調を見抜いて治療する、仕事の面においては主人公は割とチート的な実力の持ち主ですね。後は仕事熱心で真面目。

 まだ序盤の内なので治療も簡単に済ませられるものが多いです。今後、難病みたいなのにぶつかった時にどう言うアクションを起こすのか楽しみですね。


 異世界ファンタジーであり、医療モノであり、ラブコメでもあるこの作品、この3つのどれかひとつでも引っかかったなら一度見てみてはいかがでしょうか。面白いですよ。私も毎週楽しみに見ております!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る