魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~

 この作品、タイトルで分かる通りラノベ原作の異世界ファンタジー作品です。流行りの転生モノと違い、この作品ではその世界の魔王が自分の支配していた魔界に転生するんですね。

 そう言う意味で言えば、まともな転生モノと言えるのかも知れません。


 転生モノにありがちな転生前の記憶がハッキリ残っている設定なのですが、元々が魔王なだけに転生を果たしても最初っから各ステータスがフルコンプ状態なのですよね。だからこそ、俺が本物のチートを見せてやりますよ、なすごく尖った作品となっております。

 この作品を楽しめるかどうかは、この無敵な主人公の無双っぷりを受け入れられるかどうかと言う事になるでしょうね。私は大丈夫でした!


 強くてニューゲームなこの話、主人公が強すぎて安心して見られるんです。とんでもないキャラから攻撃を受けて殺されてしまってもすぐに復活します。主人公いわく「殺されたくらいでは死なん」との事。これは最強主人公ですわ。

 考えたら、RPGとかで死んでも完全復活出来るアイテムとかあるじゃないですか。アレがリアルに存在したらそうなるなって感じでしたね。


 ただ主人公が無敵なだけでは、この物語もそこまで面白くなかったかも知れません。なので、一捻り加えてあるのですよね。転生した未来では魔王の話が歪んで伝えられていたのです。そこには主人公である始祖の魔王の存在を快く思っていない誰かがいるみたいで――。

 まずは、その謎を解くのが物語の基本路線になっているみたいです。


 作風として特徴的なのは、様々なイベントが割とテンポよくあっさりサクサクと解決していくところでしょうか。勿論、原作の内容を端折っている可能性はありますけど……。深夜アニメですからねぇ。

 前世のシーンで始まったら、すぐに該当するキャラと主人公が親睦を深めちゃったり、ヒロインがチョロインだったり……。テンポが早すぎて感情移入する間もないほどです(汗)。


 肝心のアニメのクオリティなのですけど、これが結構力が入っているんですよ。魔法の表現も凝ってますし、作画も安定しているし、手抜きしているなって見えるシーンがほぼありません。

 話の面白さと作画レベルの高さで安心して見ていられるのですよね。素晴らしい。


 と言った感じで、チートを楽しみたい人、ラノベな異世界ファンタジーだけど、地球からやってきた人がいない方が好きな人に特にオススメです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る