応援コメント

映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」への応援コメント

  • すみっコぐらし、前に近況ノートにも書かれていましたよね。
    元々興味があったのですが、それを見て、劇場に足を運ぼうと決めました。

    その結果、映画館で初めて泣きました。・(つд`。)・。

    子供向け作品ではありますが、大人が見ても心に刺さる、ステキな映画でした(*´▽`*)

    作者からの返信

    無月兄さん こんばんは☆彡

    私の近況ノートが無月兄さんの背中を押せたのなら嬉しく思います。初めて劇場で泣いた作品になったのですね。素敵な出会いになって何よりです。
    私が一番心を動かされた映画は『あらしのよるに』でした。これも子供向けの作品ですよね。子供向け作品の方が感情にストレートに訴えてくるような気がします。

  • すみっコぐらし、自分も見てきました。
    前々から興味はあったのですけど、子供向けと言うことで躊躇していたのですが、ネットで話題になっていたので見に行って……そして泣きました(ノД`)
    人生で一番泣いた映画です。

    あの結末にショックを受ける人もいたみたいですけど、個人的にはハッピーエンドだと思っています。
    悲しさや寂しさも確かにありましたけど、それ以上の優しさに溢れていましたから(*´▽`)

    作者からの返信

    無月弟さん こんばんは☆彡

    無月弟さんもすみっコぐらし、観てきたのですね。私も最後はうるっと来ました。子供向けの作品の方が心に響く気がします。伝え方がストレートですからね。ちなみに私が一番心を揺さぶられた映画は『あらしのよるに』です。色んな意味で打ちのめされましたねぇ。

    私も映画ハッピーエンドだと思います。だってもうひよこ? は1人じゃないんですものね。すみっコ達との別れはありましたけど、同じ絵本の仲間達と仲良くなれた。すみっコ達も、もう絵本の中には入れなくてもずっと見守っている。とても素敵な話でしたよね。

  • この映画、観に行こうか悩んでいたので参考になりました!
    ありがとうございます。

    作者からの返信

    江田 吏来さん こんばんは☆彡

    おお、私の記事が何かのお役に立てたなら何よりです。少なくとも観て損はない映画でしたよっ。