応援コメント

展開が丁寧なのってあかんの?」への応援コメント

  • 最近は録画した番組を、高速再生で見る若い人が多いそうですね。過程を重視せず結果を早く知りたい人が多いのかな。

    なんとなく、カクヨムで、長編小説の最初と最後だけPVが多い現象を想起しました…。

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん こんにちは。

    倍速再生はタイパと言うみたいですね。好きでもない作品を、周りに合わせるためだけに見ていると言う背景が思い浮かびます。楽しむために見ている訳じゃないんですよね。淋しいなあ。

    カクヨム作品で1話と最終話だけ読まれる。その気持ちも分からなくはないですけど、せめて気に入ったら物語をしっかり楽しいで欲しいものです。