応援コメント

あなたはアニオリ改変許容派? 原作忠実派?」への応援コメント

  • 昔は、原作通りでないとヤダ!派でした。
    小説やマンガと、アニメとは、見せ方が違うんだとなんとなくわかってからは、オリジナル展開もアリかなと思うようになりました。
    でも、原作を好きな人を納得させるオリジナル展開は、難易度高いと思いますね。

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん こんにちは。

    最近の改変は物語の流れを変えずに、より感動を深めるスタイルのものが多いですね。こう言う改変なら原作忠実派の人も大歓迎だと思います。仰る通り、原作ファンも納得させる改変を作る難度は高い事でしょう。

    ただ、今でも原作の流れを変えちゃう改変をする作品はあるので、そう言う作品の原作ファンは受け入れない人が多く出そうです。