上野さんは不器用

 この作品は、恋愛に不器用な上野さんが片思い中の後輩の田中君から好きって言わせるために自慢の発明品を駆使する微エロラブコメアニメです。


 上野さんは中学3年生なのですけど、その年齢で往年のギャグアニメの博士キャラレベルの発明品を次々に発明しちゃうんです。

 例えば尿を濾過して真水に変えちゃうとか、特定の見えてはいけないゾーンを別の映像に差し替えちゃうとか、自走式の脱臭装置とか、製作者本人にそっくりなガイノイドを作っちゃうとか、タイツを人工的な生命体に変えたりとか……他にも色々。その発明の全てが田中君を魅了するためのものだったり。


 対する田中君はこの上野さんの判り易い強烈なアプローチを見事な天然ボケで華麗にスルーします。そのスルーっぷりや、いざ注目されるとテンパってそこから先に進めない上野さんの反応を楽しむ作品なのですね。


 このアニメのいいところは、キャラデザが良くてテンポも良いところ。雰囲気もいいです。声のイメージもバッチリ。15分アニメと言うところもサクッと楽しめていいですね。微エロな部分もしつこすぎず、しっかりギャグの範疇に収まっています。

 いきなり尿の濾過の話から物語がスタートしたのでこの先どれだけエスカレートするんだろうと思ったら、それ以上アレな方面には(今のところ)進んでいませんし。


 原作を知らないので最初はあんまり期待していなかったのですが、見始めるとすぐに気に入ってしまいました。恋に積極的な女子と全く意に介さない男子のラブコメも正直食傷気味なところはありましたけど、こう言うアプローチがあったかあって感じです。


 微エロ風味なところがある事から分かるように、正直男子向きの作品ではあると思います。女子ウケするのかなこれ? 男子ならまあ普通に楽しめる気はします。

 最近の作品は変に真面目になってちゃって、こう言うトンデモ発明しちゃうキャラって滅多に見なくなりましたよね。昔はよく見かけたものですけど。

 なのでこの作品に少し懐かしみを感じたりします。発明キャラが主人公って、自分の中ではキテレツ以来かなぁ。


 記事を読んで気になった人は是非見てみてくださいね。ラブコメな部分と、発明品のSFな部分と、微エロな部分の奇跡の融合で面白く仕上がっていますよっ。後、キャラが可愛い。個人的にもオススメです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る