ブレンド・S

 今期のきらら枠ですね。気楽に楽しめてくすっと笑える一服の清涼剤のような作品です。キャラの露出具合とかアングル的に言っても男の子向けの作品なので、女子ウケはあんまりしないのかも。ま、そこは住み分けですよね。


 作品を簡単に説明すると、海外のものに憧れる目付きの悪い主人公の女子高生が、何やかんやあってキャラ属性での接客が売りの喫茶店でバイトを始めると言うものです。


 主人公の苺香まいかはその目つきのせいでずっと面接で首になっていましたが、この喫茶店では逆にそれがウリになると言う事でドSキャラとして人気従業員になっていきます。この見事な営業Sっぷりにも注目ですw


 最初、この喫茶店にいたのはツンデレ女子高生キャラの夏帆かほとロリキャラ大学生の麻冬まふゆさんだけでしたが、最終的にはおねーさんキャラの美雨みうさんとアイドルキャラの男の娘、ひでりが追加されて総勢5人のキャラが勢揃いとなります。


 喫茶店には裏方として調理担当の紅葉こうようと店長であるイケメンイタリア人のディーノの2人の男性キャラも登場します。この店長が苺香をスカウトしたんです。で、目下彼は彼女に惚れていると言う筋書きなのです。

 そう言う個性豊かなキャラが繰り広げる日常アニメがブレンドSと言う作品です。


 全体的にほのぼのとしていて、軽く笑えたり、かなり笑えたりする事が多いです。所謂ラブコメですね。いい感じにカップルになりそうなのが二組いるんですけど、積極的なキャラがいないので全くどのキャラの恋愛関係も全く進展しません。そこがいいのでしょうねぇ。


 お仕事系の作品ではありますけど、シリアスになる事は一切ありません。なのでメンタルの弱い人でも大丈夫です。嫌なキャラも出てこないので気楽に楽しめます。

 と、言う訳で日々ストレスで神経をすり減らした人に特におすすめかも知れません。可愛いキャラがわちゃわちゃするのが好きと言う人にも勿論おすすめです。


 本放送はそろそろ終わりますけど、未見の人は円盤とかネット配信とかでチェックしてもいいかも知れませんね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る