ネト充のススメ

 ネト充のススメはネットゲームで仲良くなってイチャイチャする作品です。実際のネットゲームでもカップルは結構成立していたりしますし、ある意味リアルですな。う、羨ましくなんてないんだからねっ!


 実際の話でもゲーム内だけのイチャイチャで留まらずに、リアルでもゴールインした人がそれなりにいたりするみたいですよね。

 某ネトゲの関係者はネトゲのせいで離婚して、更にネトゲで新しいお相手を見つけたのだとか。出会いって不思議。摩訶不思議。私の前に出会いは来ません。ネット内でも充実させてくれないんだ……もうだめだー。


 さて、そんな現実の話はともかく、って言うか、現実だとネカマだとかネナベが横行しているので、同性にときめいていたりだとか、同性に告白していたりだとか、同性とイチャイチャしていたりとかが当たり前のようにあります。これは怖い。

 ネカマプレイとか、別にしてもいいんですけど、出来れば性別はキャラと違いますよ宣言は最初にして欲しいところですよね。でないと間違ってほれてまうやろ~。


 おっと、アニメの話をするはずが延々とリアルの話を。これは申し訳ない。そろそろ作品の話に戻りますね。


 この作品では仕事に疲れてニートになった三十路の女性が主人公です。彼女は有り余る時間をネトゲに費やそうとネトゲにハマります。そうしてそこで出会ったキャラのひとりと仲良くなるんですね。


 主人公は別人を演じようと男性キャラでプレイをするのですが、そこで出会った女性キャラといい感じになっていくんですよ。まさにネト充。最初はネットの中だけの関係だったのですが、やがて中の人と現実世界でも接触するようになって……と、言う筋書きです。


 都合良すぎやろー! 世界狭すぎやろー! と画面にツッコミを入れながらニヤニヤする作品なのです、これ。流石に原作連載当時のネトゲ界が舞台なので、少しノスタルジックなんですけどね。今はそこまでネトゲ流行ってないですから。


 ネトゲにハマった事のある人なら、より深く感情移入して楽しめると思います。私はハマってなかったので、へぇ、そう言う世界もあるのかあと言った感じでしたが。

 ネット交流そのものがテーマなので、肝心のゲームの描写はすごく薄いです。別に必要ありませんしね←


 最後まで見ていると、これネト充じゃなくてリア充じゃんかーとなりますが、細かい事は気にしないでくださいな。きっかけはネットゲームだったので何も問題はないのです、はい。


 しかしこんな奇跡のような出会い、期待しちゃいけませんよ。これは物語だからいい感じにおさまったのですからね。現実は……みんな強く生きてください!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る