EX(Ⅰ)4.5話三星家の食卓。Ⅰ

「ふぅー。仕事疲れた♪」

と、俺は、バイクを家の駐輪場に停め、エンジンを切り、家に帰った。

俺、三星梨桜は、両親の乗る軽自動車の背後をきっちりと道交法を守りつつ、ついて行った。

「ただいまー。」

っつっても親の着いた直後に到着したんだけどね。俺は、バイクのを制服のポケットに入れ、リビングに行った。

「梨桜兄ぃ♪おかえりー♪」

「ただいまー。真理亜。」

と、俺は、三つ年下の妹の真理亜マリアに挨拶をし、部屋に行った。

「梨桜〜?着替えて晩御飯食べに来なさいよ?」

「はぁ〜い。今から着替えるー!」

と、俺は、言い、着替え始めた。

「梨桜兄ぃ♪ご飯食べたら勉強教えてー♪」

「良いけど?」

と、俺は、言い、部屋の扉を開けた。

「梨桜〜。現国宿題あるんでしょ?」

「ううん?あったけどやってある。」

と、俺は、言った。

「凄ー!」

「んで、真理亜、どこの学校受けるの?」

と、俺は、ご飯を食べながら言った。

「藤堂学園!」

「マジで?」

と、俺は、言った。

「制服可愛いし♪でも梨桜兄ぃは、なぜ制服着ないの?」

「俺は、準公務員。一応、非番の日は、必ず制服着るよ。大抵非番の日来ないけど………。」

「そっか……。超能力事件多発してるもんね。」

「なんだかんだ無能力事件にも巻き込まれるんだよね………。俺………。」

と、俺は、言った。

「なんという不運を梨桜は、ずっと………。」

「まっ。慣れてんだけどね。楽しんでるし♪」

と、俺は、言った。

「えっ!?」

「どうかしたの?親父。」

と、俺は、言った。

「俺の不幸体質を遺伝してしまってスマンな。」

「だから気にしてねぇーし!」

と、俺は、言った。

「勉強教えてよぉ〜。」

「おぅ。あっ。そう言えば。」

と、俺は、言った。

「うん?どうかしたの?梨桜兄ぃ。」

「入学したら超能力検査があるからそこの所よろしく。」

と、俺は、言った。

「そうなんだぁ………。私、無能力者じゃないかなぁ。」

「それは、分からないよ?俺だってそうだったから。」

と、俺は、言った。

「へっ!?」

「うん。」

と、俺は、言った。

「梨桜。呼び出しだ。行くぞ。」

「へっ!?俺の携帯鳴ってないけど?」

と、俺は、言った。

「鳴ってるはずだが?」

「嘘!!鳴ってたし!!」

「行くぞ!」

と、親父は、言い、車の鍵を持ちそそくさと出た。

「悪ぃ!明日かも知んない。」

「良いよ。行ってらっしゃい♪」

と、俺は、真理亜に見送られ、家を出て警視庁に戻った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る