世の中には2種類の人間がいる2

 世の中には2種類の人間がいます。その分類には様々なものがあります。

 今回の分け方はずばり、好きなものをずっと食べ続けられる人とそうでない人です!


 いますよね、ずっと同じものを食べると飽きてしまうって人。

 逆に毎日同じメニューで大丈夫な人もいます。


 毎日同じものを食べていて平気と言うのも細かく分けられる訳で、好きなものなら大丈夫な人、どんなものでも大丈夫な人。スイーツなら同じものでも平気なんて人もいる気がします。ええ、そこは想像です。


 私は結構大丈夫なんですよ、同じメニュー。カレーとか3日続いても美味しく頂けますからね。後、スクランブルエッグが好きなんですが、そればっか食べていますし。

 ラーメン研究家の人とか毎日ラーメンを食べているって明言する人もいますよね。

 同じメニューが続いても大丈夫な人は実在する!って書くとまるでUMAみたいですナw


 逆に同じメニューが続くのが駄目って人もいますよね。多くの人はこっちのタイプのようです。典型的な日本の朝食メニューって同じメニューの典型だとは思うのですが。細々とした部分は変えられますのでそこで変化をつけているのでしょうね。


 栄養摂取的な事で言えば、勿論毎回違うメニューを食べられた方がいい訳ですよ。私も別にいつも同じメニューじゃなきゃ駄目って言うのではありません。同じメニューでも案外平気と言うだけの話です。


 同じメニューでも度を越すとキツイかも知れません。小学生の頃、給食で先生がシーチキンサラダを余っているからと私のお皿に大量に盛ったのです。当時、私はこのメニューが結構好きでした。

 けれど、あまりに食べさせられ過ぎたのです。大量のシーチキンサラダを口に入れた結果、その味が嫌いになってしまいました。適量大事。本当に大事。


 同じメニューが続いても平気とは言え、私の場合はメニューによるようです。多分ラーメンが続くのは耐えられません。大丈夫なのは御飯と味噌汁とかカレーとかになりますかねぇ。

 カレーは本当に魔法のメニューですよ。美味しいし栄養もあるし。案外何を入れても合いますしね。チーズやプチトマトはNGですが。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る