応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • リボルバー・リリーへの応援コメント

    なるほど。あれやねぇバイオニックジェミーの日本版w

    作者からの返信

    まぁ百合はサイボーグではないですけどね。ただ、サイボーグナンジャネーノ? と思わせるくらいタフですw


  • 編集済

    こいつの場合、気に食わない全ての意見や人間=アンチでしょ。
    被害者面が巧みな差別の当たり屋で人間のクズだと思いますよ。

    あなたもひとくくりに「アンチ」呼ばわりしていますがとても卑怯なやり方ですね。アンチの意味を調べてみたら如何ですか?

    そもそも「過大評価し過ぎ」なんて重言に気付かない人が作家?
    偉そうにネット上で語る前に表現や事象の捉え方を学ぶべきでしょう。



    ■春名風花のあゆみ・簡易版

    ◇【最初期:2000年~】
    ・春風出産前後、母が黒歴史量産のキチガイブログでエロ釣りネトアや猫虐待疑惑で2chヲチ物件に。
    娘が生まれるとミルク代の為に赤ちゃんモデルに、その後自称3歳でブログを始め、びきに、ぶらじゃあ連呼。
    自分が叩かれる2chスレに降臨し、アンチのせいで車を壊されたり引越したと暴れるが引越は無関係、車は父が壊していた。

    ◇【スマモン移行前後:2005年~2010年頃】
    ・大手CMや映画の仕事が決まると父がAV屋ブログで痛い娘自慢、息子罵倒。ブログで「あたし」連呼、自分の写真入痛ランドセル自慢。
    自称バレエが特技設定なのにレオタードモデルの画像を大量に晒しながらレッスンや発表会の画像なし。
    ニコに「あたしが~」てタイトルの破壊的音痴オタ受け狙い厨2病カラオケ動画うp

    ◇【都条例期:2010年~】
    ・twitter開始も無名のままだったが児ポやエログロ規制に便乗して唐突に僕キャラアピール、
    「僕達はいい漫画も悪い漫画も自分で選べる!」と一気にオタ層信者獲得、本を出し露出コスプレで痛いサイン会(動画あり)
    小さい頃からひぐらしやオタ向けアニメや2ch好きアピールするがその後ブレブレに。母がAV女優疑惑を否定する為娘のアカウント乗取り。

    ◇【いじめ期:2012年~】
    ・学校に物申す毒舌()が買われ朝日いじめ特集に作文掲載、一躍人権派()子役として有名になるも、自分がtwitterで
    信者を使ったいじめを繰り返しているのがバレ始める。ツイートにアフィを仕込んだり募金詐欺・自作自演等の悪事もバレる。
    警察や弁護士を連呼、殺害予告やいじめの被害者アピールし始めるも自殺やリストカットを平気で茶化す。

    ◇【中1期:2013年~】
    ・全身タイツのストレッチマン始まるも他仕事は激減、オーデ受けまくり落ちまくり風立ちぬキャストにもいちゃもん、
    インコ○害取替え疑惑や2ch流出騒動で暴言、遺書書いた騒動、Pちゃんへの暴言、平日昼間にカラオケ実況、
    母の誤爆や共同管理宣言、一般人を脅迫し移住地特定呼びかけ、ファンサイト誕生→分裂消滅騒動など荒れ始める。

    ◇【中2期:2014年~】
    ・エロ釣り大会幕開け、特大黒コンや乳パット、画像加工を常用し始め偽乳盛りすぎ画像が数千RT、巨乳美少女に!
    と一時騒がれるがすぐネタバレ、悲惨な実物画像が出回り恥を晒す。その後も胸開きドレスや股ギリギリコスなど母撮影きわどい格好画像を
    大量晒し、「春風ちゃんにおちんちん見せに来てね」「読モって女として一番おいしい~」岡田の80股騒動に「僕は含まれてないです(ω)」
    などの迷言、うしじまとの絡みですっかりゲスキャラに。しょこたんの猫保健所騒動にガソリンをぶっかけ仲良く虐待タレントに。

    ◇【ワタナベプロ期:2015/2月~2016/2/29】
    ・しょこたん事務所からこれ以上の営業妨害を防ぐため?移籍を持ちかけられ、大喜びで乗換えるもほぼ全てのSNSを取上げられ、
    twitterでは仕事以外のツイート・リプ・RT、僕キャラを禁じられ過去も抹消され知的()キャラ移行中?
    のはずが、いつのまにか元通り。『生理痛でプールを見学するとスクワット50回』騒動で、2015/07/10よりTwitter休止し不登校となる。
    2015/07/28スタッフより、アメブロ【春名風花オフィシャルブログ「ふわふわふうか」】へ移管することが発表される。

    ◇【現在:2016/2月~】
    ・2/4の誕生日にTwitterを再開してハイパーメディア一般人になったと宣言し爆ツイを始めるが、
    4時間後に「書類上の手続きが終わってないからツイート出来ないと」再び休止。
    その後2/29に事務所卒業を発表しTwtter再開、アメブロ削除。昔の殺害予告は犯人がTorを使ったせいと言い出し批判を浴びる。
    ・4/30にプロダクション・エースへの所属が発表されるも、公式サイトにプロフィールおよびボイスサンプル掲載は8月末まで行われなかった。
    ・「高額セミナーで金儲けしている」と憶測と伝聞情報だけを元にbaoくん親子を誹謗中傷する記事をnoteに公開するが、
    はるかぜを批判するコメントが殺到すると逆ギレした挙句に該当記事を削除。
    ・新事務所のコネで主演声優に採用されたアニメ映画「みつばちマーヤ」について
    コネ採用を批判しはるかぜの演技に低評価をつけたレビュー記事を晒し上げ文章を訂正させる


    ■悪行・問題発言 年表直リンク一覧
     【したらば】 = U-15板はるかぜちゃんスレのテンプレ議論用 (したらば)

    -----2011年----
    ◆ 01月 【したらば】/29 【児ポ規制騒動に便乗して売名】
    ◆ 02月 【したらば】/30 【じばくちゃん騒動】(娘のアカウントで母親登場)
    ◆ 02~06月 【したらば】/31 【乙武とコラボして学校批判・乙武の自虐ネタに傷つく人を「当たり屋」呼ばわり】
    ◆ 07月 【したらば】/32 【障害者施設dis騒動】
    ◆ 07月 【したらば】/33 【募金詐欺疑惑】
    ◆ 08月 【したらば】/34 【アフィ偽装疑惑】


    ----2012年----
    ◆ 03月 【したらば】/35 【うたこさん騒動】(攻撃に父親アカウントが参戦)
    ◆ 07月 【したらば】/36 【ひみつの嵐ちゃん騒動】(「#はるかぜちゃん死ね」タグを自作自演)
    ◆ 08月 【したらば】/37-38 【朝日新聞「いじめている君へ」騒動】(感想を呟いた人にフォロワーが暴言)
    ◆ 09月 【したらば】/39 【栗原類の母親をアンチ認定・発言捏造? 】
    ◆ 10月 【したらば】/40 【小学生の個人情報晒し・春風ファンによる脅迫 】
    ◆ 10月 【したらば】/41-42 【日本シリーズ延長騒動】(野球延長に文句・野球ファンdis)
    ◆ 10~11月 【したらば】/43 【春風のRT晒しが原因で信者の攻撃・垢凍結被害者続出】
    ◆ 11月 【したらば】/44-45 【殺害願望ツイート発見・あさなまFAX騒動】
    ◆ 11月 【したらば】/46-47 【はるかぜ・エゴサーチ・システム・略してH.E.S.Sの誕生・通報詐欺】
    ◆ 11~2013/02月 【したらば】/48 【いじめ座談会で尾木ママから一喝】(後日「子供差別だ」と尾木ママの悪口)
    ◆ 12月 【したらば】/49-50 【地震時に虚偽ツイート投稿した高校生の通う学校が謝罪したことを批判】
    ◆ 12月 【したらば】/51 【地震時に不謹慎な宣伝連発】
    ◆ 12月 【したらば】/52 【殺害予告されてタクシーでさらわれたい発言】
    ◆ 12月 【したらば】/53 【火サスごっこと称し風呂場でリスカを思わせる画像を撮影・投稿】


    ----2013年----
    ◆ 01月 【したらば】/54 【嫌いな人の名前を書いたせいでストレス性じんましん・乙武氏をだるま呼ばわり】
    ◆ 02月 【したらば】/55 【「眼鏡はださい」・「Twitter禁止の中学だったら転校」発言・益若つばさ炎上に便乗】
    ◆ 02~03月 【したらば】/56 【「犯罪者は障害者」・「twitterでの犯罪予告は日本では罪にならない」発言】
    ◆ 03月 【したらば】/57 【放送中「女子大生デリヘル」発言未遂・有吉に制止され見放される】
    ◆ 03月 【したらば】/58 【見ない権利の侵害と称してtogetter作成者に削除要求・大量凍結】
    ◆ 03月 【したらば】/59 【風呂に覗き魔が侵入・通報から殺害願望通報の結末へ】
    ◆ 03月 【したらば】/60 【藤原敏史監督に虐待を指摘され激昂・暴言連発、父大二郎も参戦】
    ◆ 03月 【したらば】/61 【ベネッセのヤラセ広告告白?・サイゼリヤでの目撃情報を店員と思い込み失言】
    ◆ 04月 【したらば】/62 【twitterで中学特定情報が流れニュースに・過去の引越し&転校は虚偽?】
    ◆ 05月 【したらば】/63 【乙武入店拒否騒動に言及】
    ◆ 07月 【したらば】/64 【猫6匹いるのにインコ衝動買い騒動】
    ◆ 07月 【したらば】/65 【映画「風立ちぬ」批判】
    ◆ 08月 【したらば】/66 【遺書騒動】
    ◆ 08月 【したらば】/67 【2ch●個人情報流出被害者を「自業自得」呼ばわり】
    ◆ 09月 【したらば】/68 【授業時間中にtwitter操作疑惑】
    ◆ 09月 【したらば】/69-70 【平日昼間にカラオケ実況・母親登場&誤爆→春風アカウント共同管理へ】
    ◆ 11月 【したらば】/71-72 【不謹慎ブログ・twitter上の親友から決別され逆恨み】
    ◆ 12月 【したらば】/73-74 【元親友への中傷を容認】
          主な流れ ■親友Pちゃん(仮名)から決別され逆恨み、暴言を書いたブログを見せた件について
          U-15板はるかぜちゃんスレのテンプレ議論用 (したらば)
    ◆ 12月 【したらば】/75 【中学生の夜間外出・不登校等の通報を悪質クレーム呼ばわり】
    ◆ 12月 【したらば】/76 【京都土産「夕子」騒動・八つ橋で蕁麻疹の嘘】
    ◆ 12月 【したらば】/77 【セクマイをネタ扱い・告訴を持出し削除強要・フォロワーに個人情報特定呼びかけ】
    ◆ 12月 【したらば】/78 【ファンサイトを巡るトラブル・春風と元信者の主張の食い違い】


    ----2014年----
    ◆ 07月 【したらば】/79 【性器連呼・変態呼び出し騒動】
    なお、2013年3月以降~直近のはるかぜちゃんに関する主な騒動については
    こちらのサイトに掲載されている記事を参照すると把握しやすいです。
      ◆ ものもーす ――― http://monomooth.com/


    ■最近の悪行・問題発言 年表追加候補(順次整理・追加予定)

    生皮保健所騒動
    ハーケンクロイツ騒動
    破廉恥ハロウィンコス事件
    大御所声優(故人)の名前間違えからの話題すり替えで被害者演じ事件
    地鶏修正
    うしじまいい肉が言う「死ね」は優しい「死ね」発言
    岡田とのいろいろグロい話
    ツイッターアカウント削除からのしれっと復活
    小4なりすまし事件への関与疑惑
    あみやき亭でのサービス騒動
    車窓からTシャツ投棄(道交法違反)
    写メ撮影交通違反疑惑
    運動会画像の無断うp、修学旅行の日程明かす
    舞台こどちゃのオーディションも受けずに夢破れたと大騒ぎ
    本の帯コメントを無許可でファンブログから引用
    近所の本屋で本にカードを挟む細工(本のおまけを届けるためだけに学校休む)
    あっためミルク出版記念パーティであの募金詐欺疑惑の湯呑みを販売
    NHK受信料で作られたストレッチマンシールを自著「あっためミルク」の販促に利用
    中学校の放送部潰し疑惑
    近所で撮影した写真をアイコンにして配布→近隣住人の家が写り込みクレームへ発展
    Nコン用の原稿(著作権はNHK)をnoteで有料販売
    R15「ヴィオレッタ」に関連してR15「バトロワ」試写についての虚偽発言
    蒼波純騒動
    自家用車にマンガ本投げ込まれ騒動
    「読モ」について語ったり知らないと言ったりからの母親との二人羽織ツイート疑惑
    仮想アンチをオリジナルセブンと名付ける
    ブロックリスト公開
    警察の担当窓口が神奈川県警から警視庁サイバー犯罪対策課へ
    児相に通報された騒動
    「ツイートは全てマネージャーのチェック済み」発言の矛盾
    プール見学は生理痛でもスクワット50回


    ■はるかぜの母親・まままろ関連過去スレ

    ◇育児板
    子供を商売〔モデル)にする親
    http://mimizun.com/log/2ch/baby/1024779208/
    子供を商売(モデル)にする親【2人目】
    http://mimizun.com/log/2ch/baby/1052875110/
    【祝・復活】子供を商売にする親【アンチ専用】 ←(303~本人降臨)
    http://mimizun.com/log/2ch/baby/1071747597/
    【アンチ専用】子供を商売にする親【隔離スレ】
    http://mimizun.com/log/2ch/baby/1101727597/

    ◇犬猫板
    【預かりっ子応援】ペルシャ100崩壊7【KOTO監視】…
    http://mimizun.com/log/2ch/dog/1230868155/
    飼主第1ネコ第2】ペルシャ100崩壊8【預かりっ子】
    http://mimizun.com/log/2ch/dog/1234617288/
    【疑惑噴出】ペルシャ100崩壊9【ボラも崩壊】
    http://mimizun.com/log/2ch/dog/1238507076/
    ◇モデル板
    キッズモデル☆クレヨン☆3 2006/11/18
    http://mimizun.com/log/2ch/model/1163821151/
    【人民】春名風花【お馬さん大好き】
    http://mimizun.com/log/2ch/model/1185893550/

    ◇U-15板
    クレヨン→【春名風花】→セントラル 2010-02-28
    http://mimizun.com/log/2ch/geinoj/1234262039/

    ◇まままろが自称ネットアイドル時代の2002年1~4月、フジ・テレ朝出演時の実況と鬼女板ログ
    実況 ◆ フジテレビ 32   2002.1.22~
    http://mimizun.com/log/2ch/weekly/1011684166/
     ※339~潔癖症奥さん「春名ひとみ」HPも発掘される
    実況◆テレビ朝日 158   2002.4.10
    http://mimizun.com/log/2ch/weekly/1018409340/
    まままろテレビ出演の実況スレ(628くらい~) このときからすでにAVみた人に前○花○じゃんといわれてるw

    テレビネタ・・・パート16   2002.4.4~2002.4.26
    http://mimizun.com/log/2ch/ms/1017884456/ 768くらい~

    作者からの返信

    ヘニムヘーロさん おはようございます。

    すごい熱意だけは伝わりました。ずーっと彼女を追いかけているのですね。現在(※執筆時)、私はこの記事を書いた時より更に興味を失っています。やっぱりツイターであまり見なくなったからですね。たまに話題になった時に目にするくらいで。

    ひとくくりにアンチと言っていると言う指摘ですけど、アンチ行為をする人をアンチと表現しているだけです。純粋な被害者もいると言う指摘でしたら、そう書かれた方がよろしいかと。

    表現の指摘、有難うございます。今後は気をつけますね。それと、ただの駄文を書き散らかしている趣味で書いているだけの素人を作家使いしてくださり、恐縮です。

  • 自虐が好きなのですへの応援コメント

    近況ノート読みました。
    私も自分の作品は拙作です(爆)
    読んでくれただけで嬉しいです、でも心のどこかではまぁまぁ良いとこもあるんじゃないって思ってるのも確かかも💦
    自信を持って言える日が来るのだろうか……ハア、精進致します。

    作者からの返信

    あいるさん おはようございます。

    読んでくださっただけで嬉しいものですよね。私はPV0が並んでていてもあんまり気にしませんもん。それはそれであかんのかもですけどね。

    お互い、いつか胸を張ってこれを読んで! って言えるようになりたいものですね。

  • 海外では中傷コメントらしきものを書き込もうとすると「本当にいいの?」的なコメントが出るシステムがあるそうです。ですが根本的な話、現代人にはそんな想像力もなくなってしまったのか、と嘆きたくなります。

    しかし今回のことでも心無い人たちは減らないでしょうね。SNSが自動で本人への中傷コメントをなるべく削除しつつ、良いコメントだけをすくいあげるようなフィルター機能があれば救われる命も増えるかもしれませんね。

    作者からの返信

    三文士さん おはようございます。

    海外の中傷防止の仕組み、いいですよね。ただ、日本もそうですけど、何か言葉を禁止されたら別の言い回しで遠回しに表現したりします。機会的な対応はそれを止められないのが困った話ですよね。直接的な表現じゃないだけでかなり精神的なダメージは減らせるのかもですが。

    今回の場合、アンチになったのは普通の人よりも感情移入を強くしてしてしまう人だったのではないかと思います。普通はやらせっぽい事は見抜けますからね。そう言う人は色んな意味で弱者の人なのかなと。ここにアンチ問題の難しさがありますよね。

    なので、究極的にはアンチの発生する番組を作ったスタッフが一番悪いのではないかと。どうもわざとアンチが発生するような演出をしていたらしい情報も出てきましたし。

    当然のようにテラスハウスは打ち切りが決まりました。ただし、スタッフからのヤラセに対する謝罪はなし。これではまたいつか同じ事が繰り返されるかも知れません。そうならない事を願うばかりです。


  • 編集済

    AI崩壊への応援コメント

    こんにちは。

    たまたまなんですけど、AIの功罪があるなら、作った人間の功罪だよなあとさっき考えてました。
    元のきっかけはターミネーターだろうかなあと思うんですけど。AIについての考察は同意見です。

    AI崩壊は映画館で予告編をみて地雷臭しかなかったので、パスしてました。

    まあ、見なくてよかったかなぁと思います。

    作者からの返信

    小万坂 前志さん こんばんは☆彡

    邦画の地雷臭って予告を見ると何となく分かりますよね。多分それで観なくていい作品をいくつも見逃している気もします。地雷臭の濃い作品ってエンタメ系によっちゃってる作品が多いのかな、いや、やっぱり感覚ですね。説明が難しいや。

    AI問題って新しいようで実はすごく古いんですよね。ロボットが物語で出てきた時に既にそのテーマが語られていましたから。ロボットってAIです。だから既に古典の領域なのです。
    なので本来は洗練されたテーマになっていいはずなのですけどね。色々と勿体ない作品でした。

  • その作品、カクヨムで読ませていただいてました〜。

    タイトル見たとき、「拾う」ってなかなか大胆だな(犬じゃないんだから、と)とは確かに思いましたが、ウェブ小説ではタイトルのインパクト大事ですからある程度引っ掛かりのあるものにするのはよくあることと思って読ませていただいてました。

    書籍化に際しては、誰もそのタイトルだとそうなると考えなかったのかとちょっと不思議な感じがします。

    作者からの返信

    星加のんさん こんばんは☆彡

    書籍化でタイトル変わる事は珍しくないのですし、配慮しても良かったのにとは思いますよね。アニメ化の話が進んでいるようですけど、アニメはタイトルの変更もあるのかも。変わらないかもですけどね。
    この作品に関して言えば、クレームの影響力はそこまでない気もします。ツイッター以外では騒がれていませんから(現時点では)。

  • 流行語……?への応援コメント

    個人的には映画タイトルよりも作中の台詞「埼玉県民にはそこら辺の草でも食わせておけ!」をノミネートして欲しかったw

    年々形骸化してますね。いつまで続くのかなあ。

    作者からの返信

    達見ゆうさん こんばんは☆彡

    そうそう、流行語と言うなら映画のタイトルでなくそっちですよね。やっぱり本当に流行った言葉が出てこないとどんどん皆さん関心をなくしちゃうと思います。

    今後も続けるなら選考委員会のメンバーを総とっかえするくらいしてもいいですよね。最近の流行りの要素を取り込むなら、それこそユーチューバーみたいな人を中に入れるとかしないと。

  • 旅猫リポートへの応援コメント

    こんばんは真夜中に失礼いたします

    映画は観ていませんが、本は読みました、有川浩さん原作の本ですよね

    図書館でまるまる読んだのですが
    涙こらえるのが大変でした(笑)
    イヤ、泣いてしまいましたこっそりと…
    元々好きな作家さんなので、本も購入して、自宅で思う存分泣きながら読んでます・゜・(つД`)・゜・

    作者からの返信

    あいるさん こんばんは☆彡

    私は原作未読なのですが、原作もまた涙腺崩壊必至の物語なのですね。映画もまた俳優さんや猫の演技もあって非常に泣けます。もし機会があったら見てみてくださいね。

  • 問診票への応援コメント

    毎年健康診断があって面倒だったりもします。
    朝ごはんガッツリですか?

    作者からの返信

    響 ぴあのさん こんばんは☆彡

    でも健康のことなので、せめて年に一回はチェックした方が安心ってものなのですけどね。面倒ですけど。

    最近は朝食あんまり食べてません。きっと食べた方がいいのでしょうけどね。

  • リア充の方々への応援コメント

    まさか、爆発しろと言って褒められると思いませんでした。
    今、ちょうどこのフレーズを含む記事を草稿していたので、ビクビクしながら読んでいたのですが笑

    実際、恋愛が全てではありませんよねー

    作者からの返信

    @Askewさん こんばんは☆彡

    爆発しろって人は恋愛をあきらめていない人ですからね。どうか頑張って欲しいと思います。私はとっくにあきらめました。

    恋愛が全てはないですけど、それは自分から告白する場合の話で、相手から告白されたならどうなるやら分かりません(汗)。そんな夢を見ていた時期が私にもありましたよ……(遠い目)。

  • 昨日親父レンタルというものを、普段見ないテレビで見ました。

    なにが、成功するかわかりません。

    作者からの返信

    小万坂 前志さん こんばんは☆彡

    返事が遅くなってすみません。気付くのが遅れました(反省)(土下座)。
    親父レンタルってあるんですね。聞いた事があるような、ないような。
    今の時代、何が成功するか本当に分からんですね。そう言うのを嗅ぎ分けられる人が成功するのでしょうなぁ。

  • ら抜き言葉が多数派にへの応援コメント

    私も「ら」をできるだけ入れる派です。「千円“から”お預かりします」の「から」も、もう議論にも上がらなくなったぐらい定着したな、と思いましたが、先日大学の人文学系の先生方と飲んだ時は「おかしい」という意見の一致でした。たぶん、違和感を持っていると慣れることはないのかもしれないですねー。

    作者からの返信

    水瀬さくらさん こんばんは☆彡

    「ら」入れる仲間発見! 嬉しいです。千円「から」って言うのもいつから言い始めたのでしょうね。
    違和感を感じるかどうかって、物心ついた時にその言葉が使われているかどうかっていう部分も大きい気がします。生まれたときから「ら」抜きが普通に使われていたらきっと違和感は覚えないと思うので。

    「が」を使いすぎに私が感じるのも昔はそう言う使われたかをしていなかったからですし。
    この言葉遣いだって絶対最近生まれた使われ方だと思うのに違和感を感じる人をあまり見かけない。どうしてなのでしょうねぇ……。

  • 神の食物ですよね
    1日しかもちませんが(一気ぐいもぐもぐ

    作者からの返信

    上原 友里さん こんばんは☆彡

    おお、スティックパンファンの方が身近に! ステックパン美味しいですよね! 流石に一日で食べきるのはどうかとも思うのですが、お値段が菓子パン一個と同レベルなのでそれで何も問題はないのかも。全てはこのパンが美味しいが故ですよね!

  • にゃべさんはスピリチュアル好きだったんですね!私もかなり・・・です♡オカルトも好きです^^でもテレビの怪奇特集とか、ホラー映画とか怖くて見れません・・・信じすぎちゃって怖いんです^^

    作者からの返信

    私は中学生の頃からムーとか読んでましたからねぇ。その頃のまま歳だけを重ねてきた感じです。今はそう言う情報はもっぱらネットで収集していますね。
    ネットにも様々なスピ系サイトがあるので全く同じ趣味の人は中々見つからないかもなと思っています。実際、話の合う身近な人はネットを通じても見かけませんからね(汗)。いるところにはいるのだろうとは思いますけど。ちなみに霊感はありませんw

    テレビの怪奇番組は作り物なので娯楽として楽しんで大丈夫ですよ。
    ただ、それが楽しめないなら無理して見なくてもいいと思います。

  • さっそく観られたんですね!炎の王国ってまたダイナミックですよね~~予告編、観ましたよ。そして”この人達は相変わらず学んでいないのか・・・毎回大惨事なのに・・・”と心の中で空気を読まないツッコミをしましたが・・・シリーズは観られてなかったのですね。基本、怖いとわかっているので劇場で見る根性はありませんでした^^

    作者からの返信

    神原 遊さん こんばんは☆彡

    炎の王国はそんなに怖くないです。人によるのかも知れませんけど……。それより派手なアクションの方が多いですね。考えさせられるエンディングなのでそう言う展開が好きな人は楽しめるかも知れません。苦手な要素があるのでしたら、パッケージ化された時に機会があれば見ると言うのでもいいかもですね。

  • カレーに合わない具への応援コメント

    インドのゴアには「ポーク・ビンダルー」ってカレーがありまして
    なんとこのカレー「酸っぱい」んですよ
    ワインビネガーやバルサミコなどを使うカレーです
    酸味が苦手な人には敬遠されますが、美味しいんですよ
    ゴアの名物料理ですので機会があれば食べてみてください

    作者からの返信

    @norary-craryさん はじめまして。

    酸っぱいカレーですか……。未知の領域です。最初から酸っぱくする目的で作られているのなら美味しいのかも知れませんね。
    普通のカレーにただ梅干しを入れただけのものとは違う気がします。
    自分に合うかどうかは実際に食べてみないと分かりませんけど……。

    そうですね、機会があれば食べてみたいと思います。お教えくださり有難うございます。

  • まいたけへの応援コメント

    讃岐うどん屋さんに行くとかならずマイタケのてんぷらを入れてしまいます
    マイタケおいしいですよね

    作者からの返信

    おうどん屋さんで食べるマイタケの天ぷら、美味しいですね。食べ物屋さんで必ず頼むものってありますよね。

  • ひざ掛け最高!への応援コメント

    某家電量販店でもらったひざ掛けが、押入れのどこかで眠っているはずなので、ちょっと探して使ってみますw

    作者からの返信

    江田 吏来さん こんばんは☆彡

    是非探して使ってみてください。暖かくてびっくりする事請け合いですよw

  • バブへの応援コメント

    そうなんだ。バブみてこよ

    作者からの返信

    今までバブのお風呂未体験だったんですね。
    バブのお風呂は本当に暖かいですよ。是非試してみてくださいね。

    編集済
  • ネット依存になる理由への応援コメント

     こんにちは。
     私も同じような考えを持っていますから、共感しました。
     20世紀末ごろにHPがはやり、更にBBSがはやりと、私も書き込みを通じて、(文芸ではない)同じ趣味の見知らぬ誰かと知り合う機会が増えました。まだ犯罪に巻き込まれるような時代では無かったから、みんながみんな、色んな人たちと知り合いたかったのかも知れません。
     実際にリアルで会うことになり、大きなグループ活動として交流を深めることとなりました。

     ですが例え同じ趣味であっても、考え方がみな違うわけですし、人間性の違いというのもありました。段々と歯車が噛み合わなくなり、結局悲しい結末を迎えて元のバラバラ状態に戻りました。

     その経験もあって、文芸活動は基本的に必要以上のつながりは求めませんし、ちょうど良い距離を保って活動をすることにしたのです。もしリアルに色んな作家さんたちと会ってしまうと、お互いリアルな自分を見せたり、見られたりするわけで、かえって話しづらくなるのです(笑)。

     ネット作家を一つのキャラとするならば、中の人は謎めいていたほうが面白いかなと。どんな作家さんなのだろう?と想像することだけでも、楽しいものと思っています。 

    作者からの返信

    篩 獅師さん こんばんは☆彡

    オフ会について、私も若い頃はネットで知り合った人に会いたいと言う気持ちは強かったです。歳を取ってそう言う情熱が薄くなったのでしょう。

    会っても会わなくても時が経てば事情も変わって離れる事もよくある事でしょうね。私も初期のネット知り合いとは全て交流が途絶えています。続くってそれだけすごい事なんですね。ま、ケンカ別れとかじゃなくてほぼ自然消滅ですが。

    適度な距離感がいいのでしょう。目に見える部分だけで深くは付き合わないと言うか。少し薄情な気もしますけど、知り過ぎて嫌になるくらいならそれがお互いのためかなと思います。勿論、人によるのでしょうけどね。

  • 激落ちくんへの応援コメント

    激落ちパパとか、そんな名前のもありましたね!
    昔ずっと掃除で使ってました!

    作者からの返信

    青我さん おはようございます。

    一度便利さに触れると手放せなくなりますよね。便利さを知ってからは常にストックを置いています。効果の割に安価なのでそんなに懐も痛まないのがいいですね。

  • カレーに合わない具への応援コメント

    カレーは万能のオカズではありますが・・・梅干はアカンですね!

    作者からの返信

    青我さん おはようございます。

    はい、梅干しカレーは強烈な風味でした。あんなの闇鍋カレーでもしない限り普通は味わえない代物です。
    ただ、世の中には色んな好みの人がいますし、梅干しカレーの味が好きな人もどこかにはいるのかも知れないですね。