応援コメント

俺の伴侶がこんなに価値がないはずがない」への応援コメント

  • 私は、実を取る派ですが、やはり私らをここまで大きくしてくれたのは親なので、

    親たちの希望を取り入れて、両家にお披露目する、というのは筋だと思いますよ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    叶えられることなら叶えたいものです。

  • 私も出来るなら式はしたいけど、指輪は屋台の指輪でいいからね。あと、式より新婚旅行大事にして欲しい派です。

    てゆか、結婚式てやったほうがいいのは「周囲への気遣い=挨拶」というものをいっぺんに出来るからでして。

    あれ、何が言いたいのかしら。私。

    まあ、共感しますよ、の一言が言いたかったのです。

    作者からの返信

    私見ですが、たぶん式を拒む人の多くは、誰かの損得の思惑に踊らされたくない、との意地があるように思います。問題は、そういう意地すらも、誰かの損得の思惑に踊らされている結果であるという場合が多い、という点であると思います。自分と伴侶がどうあるべきか、それを第一に考えるならば、行動は人それぞれである、という結論にはなるのですが。でも、ホントに思うとおり生きられりゃいいんですけどネ。