応援コメント

オタク、家を買う?」への応援コメント

  • 私もやりましたよ、オタク断捨離。
    私の場合は「婚活に不利」だと思ったからなんですけどね。
    ところが、実際に見合いや婚活の席だと、無趣味の方が話題作りに苦労するという現実(笑)。
    唯一オタクっぽくない趣味だと思ってたのが「歴史」。オタクじゃないけどマニアだよ(笑)。
    そして、婚活と結婚に成功してから「オタ婚活」だの「歴女」だのが出てきたという(笑)。まあ、結婚できたからいいんですけどー!(9年目、3人の子持ちです)

    作者からの返信

    コメントその他ごちそうさまです。
    ところで処分先はどうしました?
    私が超レアを友人にあげたのは、それが一番喜ぶ相手だったという理由に加えて、オカルト的意味がありした。「オタクの業(カルマ)」を相手になすりつけたいと思ったのです。もちろんその考えを相手に明かした上ですが、嫌がる人はいませんでした。