第6話 同盟崩壊?

 「え~~告白~~~」の悠美の声に周囲は驚いた。

ここはいわゆるカフェ。(親父の著者にとっては喫茶店だが。。)である。

「しー」朋子と香は悠美の唇を抑える。

「で、どうするの?朋子」香は落ち着いた声で尋ねた。

「実はね、望君いい子なんだよ」

「あのね、」と言い出して朋子は止めたが勇気を出して再び話し始めた。

「恥ずかしい話なんだけどね。。。。」

「なによ、言いなさいよ」悠美が責め立てる

「よしなさいよ、」と香

「恥ずかしい話なんだけど。私、、、私、、、、中学の時、授業中・・・・」

しばし時が流れる

「おしっこ。おしっこ漏らしちゃったの。」

朋子の顔が火のように燃えた。それを隠すため両手を顔に当てる。

「え?」二人とも唖然としている。

一番最初に三人共同じ中学の出身と書いた。しかし仲良くなったのは中二になってからだ。中一の時をお互い知らない。。。

「で、困っていると、望君がね。。突然立ち上がって教室を出て、、、バケツに水をいっぱい入れて戻ってきて。。。。あたしにかけたの。」

「え」ふたりは固まった

「で、先生が怒って、、、望君廊下に立たされちゃった。。。」

「みんな私に大丈夫かって言ってきてくれて。おしっこしたことはきがつかれなかった。。。」

「望君そのあと両親が呼ばれたけど、、、、わたしが先生に事情を話したら、先生も秘密にしてくれた。」

朋子の顔はまだ燃えていた、しかしそれは「事件」の事ではなく、「恋心」ためだと悠美と香は思った。


「いいやつだな」悠美はそう言った。

香はうなずく。

「同盟崩壊か?」

「実はさ、、、、」

恥ずかしそうに悠美は話し始める。

「夏休みに塾に通っててさ、、、、その塾の机に手紙が書いてあってさ。。。何気なくそれ、読んでて、思わず返事書いちゃった。。。

それが続いて塾で声かけられちゃった」

「山田先輩ほどではないんだけど、、、、、ハンサムだった。。」

というと悠美は枕で顔を隠した。

ここは悠美の家である。悠美と香は悠美の家でお泊りの勉強会?をしていた。

「そっか。。。。あたしも夏休みにコンサートに行ったとき。クラスメイトの小島とばったり会ってさ。。。音楽の話で盛り上がって。。。。付き合うことにした。」

「いいやつだよ」と香は締めくくった。

これで少女たちが締結した「三人同盟」なるものは崩壊した。

しかし、物語はもう少しだけ続く。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る