5回目

 学校に向かうために家を出る。すると、隣に住んでいる幼馴染みの香織が待っていた。

 いつもと同じ、代わり映えのしない日常。そうとも取れる。しかし、俺は知っている。今日がこれで、であることを。そして、そのことに他の誰も気付いていないことに。

「いっくん、おはよう」

 いつもと同じ挨拶。しかし、その後には予想だにしなかった言葉が続いた。

「今日って、何曜日?」

 俺にとっての昨日、繰り返しを伝えたときに聞いてきた質問だ。香織もこの繰り返しを覚えている?俺は狼狽し、無意識に答えていた。

 しまった。つい、本当のことを言ってしまった。

 いや、そうじゃない。繰り返しが嘘とかそんなんじゃなくて……。

 香織を横目で見る。最初から変わらず、笑顔のまま。その笑顔があまりにも眩しくて、見ていられなくて、それで、狼狽えて……。いや、眩しいのは香織じゃなくて、その向こうの太陽であって……。

「あれ?いっくん、顔赤いよ?もしかして、また風邪引いたの?」

「ち、違う!」

 それだけ言って、俺は一人で学校に急いで向かった。後ろから香織が追いかけてくるけれど、振り返ることなんて俺にはできなかった。




────────────────────────────────


 本当に繰り返してるんだったら良かったのにな、ってあたしはちょっと思ってる。だって、そうしたら、きっと、あたしにだけは言ってくれるよね?それって、きっと──


 二人だけの世界、だよね?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

繰り返す時の中で 星成和貴 @Hoshinari

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説