第039話:元の世界へ逃げだしました。

 少し整理しよう。


 オレは彼女を助けるために、口うつしで水を飲ませた。

 それは彼女の種族にとっては、婚約の意味がある大事な儀式だった。

 しかも、10才以上なら有効らしい。

 都道府県の条例によっては、よくわからないけど、もしかしたら死刑になる行為かもしれない。

 でも、ここではセーフだ。


 しかも、彼女はなぜかオレを好いてくれている。

 はっきり「好き」とは言われていないけど、ほぼまちがいないと思う。

 なにしろ、キスを求められたし、婚約自体も喜んでいて前向きだ。

 仕事もできず、収入も低く、かつて「つまらない」「期待外れ」と言われて恋人に捨てられたことのあるオレみたいなのが、どうして好かれたのか疑問ではある。

 それにまだ子供だ。

 しばらくしたら、気の迷いだったと思いはじめるかも知れない。

 だが、まあ、それは百歩譲ってよしとしよう。


 問題はオレの方だ。

 確かにアズは、めちゃめちゃかわいく、美人で、大きくなったらスタイルも抜群になることは確認している。

 しかも、性格も優しく、素直ないい子。

 まだ若いから、今から教育すれば、まさにオレ好みの女に育つかも知れない。

 欠点は会話の難しさだが、そんなことは大した問題ではない。

 どうにでもなる話だ。

 料理・家事などはわからないが、姫という立場なら、それさえも問題ならない可能性大である。

 あと、夫婦生活が始まるのに何年も待たなければいけない事ぐらいだが、別にオレはかわいい彼女を愛でるのも大好きだ。

 つまり、ほぼパーフェクト。

 たぶん、これ以上の条件は、今後一切オレの生涯に現れないと断言できるほどの好条件である。


(だけど……)


 そう、「だけど」だ。

 まず、親が心配する。

 むかつくこともある親だが、まあなんというかさすがに、車ごとなくなっての完全に失踪状態はまずい気がする。

 車のローンも押しつけることになるし、せっかくクビにならないようにした仕事もクビになる。

 それに、ここで暮らしていけるのだろうか?

 姫と結婚すると、オレは王子?

 でも、魔法なんか使えないし。

 それに、お米とか食べられなさそうだしなぁ。

 ネットもないし、大好きなエロ動画も見られない。

 まだ、車中泊旅行も始めたばかりで、行ってみたい道の駅もまだたくさんある。


(だけど、そんなことより、一番の問題は……アズパパだ)


 まあ、今まであげた理由なんて、本気になればどうにでもなる話かも知れない。

 しかし、これだけはどうにもならない。

 よくマンガなんかで、「お嫁にください」と相手の親に挨拶へ行くと、むこうの親父さんにボコボコにされるなんていう話もある。

 それでも挫けずに何度もアタックをかけてると、こちらの本気に根気負けした親父さんから、「勝手にしろ! その代わりうちの娘を泣かしたら承知しないぞ!」とか言われて、結婚を認められたりする。

 ドラマだよなぁ、あるよなぁ、あるある……。


(……ねーよ!!)


 うん、ないね。

 そんなドラマチックな展開あるわけがないよね。


(つーか、あのアズパパに限ってはありえないな……)


 なにしろ、いきなり四肢を切りとる気が満々である。

 手足がなくなったら、もうアタックどころではない。

 本気で命がピンチだ。


(…………うん。逃げよう!)


 何度も言うが、オレは逃げるのが得意だ。

 キャラと出会ってから、嫌なことから逃げるのはやめようと思ったが、命がピンチで危険でデンジャラスだから逃げるのは、さすがに除外だろう。

 逃げないと決めたのは、試練を乗り越えて未来につなげるため。

 でも、乗り越えられない試練に、未来などない。

 うん、だから正しい。

 結婚という重責から逃げる言い訳ではないはずだ。


(……すまん、アズ……)


 オレはベッドから立ちあがって、窓を開けてみた。

 幸い人影はない。

 窓から外にでて、そのままアウトランナーのある場所へ。

 電子ロックを開けると、ピピッとなってサイドミラーが展開し始める。

 その様子が、「おかえり」と言っているようだ。


(ああ、ただいま。実はね、殺されるかもしれないんだよね……)


 そんなことをアウトランナーに脳内で語りながらも、オレはイグニッションスイッチを押す。

 電源が投入される。

 幸い、まだ電池が残っているので静かに発車。

 村の中の地面は、ある程度整備されていて外よりも遙かに走りやすい。

 おかげで静かに村の中央路にでることができた。

 その時、ふと背後にざわめきがあがった気がした。

 たぶん、気がつかれたと思い、オレはアクセルをべた踏みする。


「――アウト、待って!」


 一瞬、アズの声が聞こえた気がした。

 実際、背筋に快感が走った。

 待ちそうになった。

 思わずアクセルを緩めてしまう。

 しかし、もうキスしたことは、アズパパに伝わっているはずだ。

 待ったら、死刑確定である。

 アズの言葉に負けるわけに行かない。

 アズの言うことを聞かないにはどうしたらいい?


 ……そうだ!


 そもそも、オレの本当の名前は「アウト」じゃない。

 そうなんだ、違う。

 だから、言うことを聞かなくていいはずだ。

 そう思ったら、束縛が取れたようにアクセルを踏みこめた。

 コンピューターが働き、スリップを抑えながら急加速するアウトランナー。

 夜なので人通りもない。

 ライトは、ハイビーム。

 オレは、そのまま出口まで真っ直ぐ進む。

 あっという間にエンジンとモーターのハイブリッド走行で時速八〇キロを超え始める。

 九〇……一〇〇……となって、あの大きな岩が見えてきた。

 あの下にトンネルがあるはずと思い見つめる。


(……つーか、トンネルどこ!?)


 そこに、あの黒くて四角いトンネルは見あたらない。

 ただの岩肌があるだけだ。


(――つーか、あれ魔法で開いたんだった!)


 スッカリ忘れていた。

 やばい。

 どうする?

 逃げ道を探すか?

 というよりも、まずは急ブレーキを――


 そこでオレの意識は、真っ白な光に包まれていった。

 車の慣性も失われ、すべてが停止した空間。

 覚えがある感覚。


(ああ、これは元世帰還シフトアップだ……)


 そう思ったのを最後に、オレの意識は失われていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る