とある黒幕の戯言

 むかーし、むかしのことなんだけどさ。

 なんか、英雄王ってのがいたんだよね。ちょーハイスペック。聞く?聞いちゃう?男爵家の三男坊でー、剣の達人でー、十四歳とかそのくらいで初陣するの。まじウケる。

 で、なんかめちゃ強くて、バリバリ勝っちゃうんだよ。ほんと、周りの国ぼろ負けー!

 で、なんか若いのに周りの国々を負かしちゃって、国を大きくするんだよねー。

 マジパナイ。

 で、なんか国では英雄。RPGだと、勇者レベル。ちょー強いの。ほんとぱない。

 銅像とかできちゃって、信仰されちゃって、ほんと神レベル。てか神。いやほんと神。

 でもね、死んじゃうんだよねー。そりゃ人間だし?あっけないっしょ。でもさ、国では英雄と呼ばれててもさ、他の国からはめちゃ恨まれてるんだよ。そりゃさぁ、周りの国は滅ぼされちゃってるわけだし?国なくなったわけだし?住むとこない。やばいわけよ。

 でもー、それを晴らすところがないわけ。

 溜めちゃうわけ。そしたらさぁ、その怨みが固まっちゃってなんかできたわけ。

 ほんとウケる。

 それをさぁ、本に封じ込めたわけ。開けないようにね。でも、封じ込められたやつも黙ってはいられないわけよ。どうにかして英雄王のところに行ったわけ。なんかすごい。

 本に封じ込めたやつはね、実態なんてないの。だって念だもん。実体ある方が怖くない?やばくない?でも、消えたくないから乗り移ったわけ。

 英雄王はそのあと死ぬんだけど、すぐ生まれ変わったわけ。なんか似た感じのやつにね。その実体が無かった奴は、自分の役目はそれだと思ってそいつに取り憑こうと思ったの。でもさ、さすが英雄王の魂というか、弾かれんの。やばい。てかぱない。

 いみわかんない。

 仕方ないから周りを攻めてみるんだけど、英雄王の魂のやつの周りに事件多いのね。なんか色んなことに巻き込まれる。やっぱ恨み買ってんのかなー。ちょっとウケる。

 だからさぁ、そいつにずっと付きまとってたら、面白いことが起こるんじゃないかなぁって、付きまとってんの。暇だし?やることないし。ヤバイこと起きるし。

 実体なんてないけど、溶け込みやすいし、馴染みやすいし、この取り憑いた体も気に入ってるし。色々ちょっかい出せるし。

 まじ、英雄王さまさま。

 ほんとハイスペック。

 まじで楽しい。というわけでー。

 全ての語り部、この俺が話をしてみたけど、どうだったかな?黒髪のあの執事くんとか、お転婆な皇女様とか、まぁ他にも色々いるけど。黒髪の執事くんは割と俺の思い通りに動いてくれる。俺だけの操り人形は、本当に扱いやすいよ。俺が命令したことは全てやってくれる。俺は、あいつの親友のあいつのことも手の上で転がしたいんだよね。昔は素直に動いてくれたのになぁ?

 ははっ、あぁ、おかしい。

 本当に愉しいよ。

 最後に、誰かさんは俺が黒幕だとかいうかもしれない。黒髪の執事くんは、少なくとも俺が黒幕だと思ってる。頭が良いあいつのことだ、そりゃ思うよね。

 俺が黒幕か否か。

 それは答えられないよね。何言ってんだろ、あいつ。本当に可笑しい。ほんと分かりやすくて操りやすいよ。

 あー、まぁ答えてあげてもいいよ。

 俺はあくまで傍観者。

 あいつを地獄に落とすために、俺はただここに存在する。

 だからさぁ、愉しませてはくれないか。

 俺が俺であるためにも、お前が此処まで堕ちて来い。俺はお前の手綱を握って離さない。

 俺さ、あいつの絶望する顔を見るのが本当に大好きなんだよね。

 綺麗な顔が歪むのが、本当に可笑しくて、面白くて、堪らない。あいつが泣いて懇願するのが、あいつがやりたくないことを命令して、嫌々ながらも遂行しようとしちゃうことが。本当に大好き。

 自分の嗜虐心が疼くっつーか。

 俺はそんなあいつが大好きなんだよね。





2017/3/20

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る