応援コメント

第15話 究極の矛盾」への応援コメント

  • 最後の謎かけ面白いですね。
    僕の意見ですが、そっくりそのままコピーしたら
    勝負すら始まらない気がします。

    まるで鏡に写った姿のように隣で全く同じ動きをされたりして。

    コピーした方の自分には心は存在しないのかという疑問が。
    心は素晴らしいもとであると同時に理性故の錯覚だと思うんですね。
    だからありかなと。


    作者からの返信

    勝負をしたところで、どうにもならないことが互いに分かりきっているから勝負すら始まらない。そのとおりかもしれませんね。
    しかしながら、全知全能の力を持った存在であれば、我々人間では思いもつかない方法で決着がつけられるかもしれない。そんなことも考えました。

    編集済