第4話 桜さんアゲイン

「でね…多重人格なんだって…意外と普通だった」

「普通?多重人格って普通じゃないでしょ」

「いや…吸血鬼から狼男で…多重人格だと、なんかトーンダウンというか」

「奈美、あんたの本領発揮ってどこ?」

「どこというか…う~ん、本業って言えば本業なんだけど…いきなり多重人格はハードル高いというか…」

「モンスターより?で?どうしたの」

「催眠療法を試みたわ」

「ふんふん、で?」

「うん…アタシ催眠術できない人だから…」

「うん」

「事前に、鏡の前で催眠術が出来る!って催眠術をかけたの」

「自分で自分に…」

「そう!」

「で?」

「かからなかったのよ~」

「アンタが?」

「いや、松下さんが」

「うん、だからアンタも自己催眠失敗したんだよね」

「結果そうなる」

「そうよね…催眠術できないんだから…自分にもかかるわけないよね」

「…上手くいくと思ったのよ。というか自信はあったのよ」

「根拠のない自信は相変わらずね~」

「松下さん…リピーター無理かも…」

「指名されてナンボだもんね」

「本指名!…アタシじょう?風俗嬢♪キャバ嬢♪」

(なんでテンション上がってんの?この娘)


「今日は桜さん来るんだ~」

「吸血鬼の桜さん?リピ客になったんだ」

「うん♪」

「夜のカウンセリングだね~」

「そうだね~」

「でも桜さん、80歳だっけ?」

「うん…でも見た目20歳だから…永遠の20歳だから」

「その話がホントだったら、噛まれてみたいわね」

「うん…確かに!歳取らないわけだし、今日、聞いてみよ!」

「軽いわね!」

「待ってられないのよ!老化は止まらないのNon Stopなの」

「奈美が太陽とサヨナラする勇気があれば止めないわ」

「…考えてみる…月だけで生きていけるのか…相談してみる…」

「アンタが?客に?プライドないの?」

「うん…色々と諦めてるから…結婚とか…出産とか…玉の輿とか…」

「そうね…現実って…ツライよね」

「うん」


 四捨五入で30歳の2人……。

「裏切らないでね」

 が約束ではなく、すでに呪いに変わるお年頃である。


 ………………♪♪………………

「お待ちしてました~」

「すいません…こんな時間で」

「いいんですよ、お気になさらず…紅茶いれますね」

「あ~、お構いなく…強制でしたね」

「はい♪アタシ紅茶好きなんで、今日はオリジナルブレンドのフレーバーティですよ」


「どうぞ、召し上がれ」

「頂きます」

「どうですか?」

「そうですね~何味と表現し難い味ですね」

 桜さんの表情から察するに…美味しいとは思えない。

「どれ?アタシも………なるほど…ウーロン茶が余計な気がします」

「ウーロン茶ですか…紅茶に…入ってるんですか?」

「はい…紅茶の枠を広げてみようとチャレンジしたんですが…でも…紅茶としてはダメでも…ウーロン茶としてはどうでしょう?」

「ウーロン茶としたらハーブが余計ですよね」

「桜さん。引き算しかしない性格がよくないんですよ」

「…はい…」

 桜さん絶句である。

 紅茶批判のカウンターが正確否定とは…油断できない。


「今日は桜さんにお伺いしたいことがあるんです」

「なんでしょう」

「アタシ…吸血鬼として生きていけますかね?」

「……はい?」

「いや…だから…吸血鬼を60年近く続けている経験からですね~、アタシが吸血鬼としてやっていけるか聞いてるんですけど」

「そう言われましても…先生のこと、良く知りませんし…そもそも向き不向きとか考えたこと無かったもので」

「なるほど…アタシのことが知りたいと…もっともですね、こうしましょう、桜さんがアタシの話を聞いて性格を分析してください」


 まさかのカウンセラーの性格分析を素人に一任とは…。


「フリートーク形式でいきますよ」

「えっ?本気ですか…私の話は…」

「なにかあれば遠慮なくぶち込んでください。フリートーク形式ですから」


 ………………♪♪………………

 フリートークは2時間に及んだ…その大半を奈美がしゃべり倒していたが…。

「で…どうでしょうね?アタシやってけそうですかね?」

「いや…なんとも」

「そうですよね~、もうちょっと考えたい気持ちもありますし…もう少しお互いを知ってから答えを聞きます」

「そうですか…あっ…でも…軽はずみに死んではいけませんよ。1度死ぬわけですから…」

「桜さん!そうは言っても時間も無いんですよ!今日のアタシは、昨日のアタシより老化してますからね、確実に!呑気に待ってて年増の吸血鬼って意味ありますかね、不老の意味!」

「すいません…真剣なんですか?」

「前向きに検討してます」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る