応援コメント

第9話 ばくだん」への応援コメント

  • 私もこの詩は琴線に触れました。ルネ・マグリットやサルバドール・ダリが大好きな私は、もちろんシュールレアリスムが大好物です!
    私たちは不発弾。皆、爆発できなかった”残り物”。事象と自身の心の上澄みだけを啜って生きてきた者には到底弾き出せない発想と見受けました。まだ、自分の体が宙に浮いているような不思議な感覚に襲われていますが、そんなことが同作品を探索するのを止める理由にはできません。
    これから先も楽しんで来ます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ダリさん、美術の教科書で見ました!

    みんなみんな頭はばくだんです。火炎放射器も着火剤も雷管も消火器も核も火薬もライターもそこらへんに転がっております。もう爆発しないとしてもばくだんはばくだんです。そうするものとして作られたばくだんです。