第4話 クロイク王国

 本編に入る前に一言。前回の投稿からかなり間が空いてしまったこと、誠にスミマセンでした。というわけで本編スタート!



 前回、俺はこのめんどくさい自己中の黒ウサギことマリンと一緒に美少女のシウネを探して、ついでに家まで確保できた。まあ、家というよりは豪邸なんだけどね。いやー、ライズが軽くてよかったわ。ライズはこの国を代々統治してきたクロイク家の第57代目の王なんだってさ。王政とかよくわからんけど結構凄い王国なんですって。わあ、凄い(棒)。そんな凄いとこに居候していいんかな?てなわけで、この家で住めるようになったんだけど、この黒ウサギといったら俺に1日中くっついていると思ったら愚痴ばっか。「お前は、なんか服装も髪型もダサいな」とかなんとか。髪型はしょうがないとして、服は近所のコンビニ行った帰りだから仕方ないだろ。元はと言えば、こっちは被害者なんだよ。

「さっきから何を言っておる。それより<コンビニ>とはなんじゃ?なんかの屋台か?」

「え?何言ってんだよ...って、あそっか、こっちにはコンビニねえのか」

「こっちってお主何処から来たのじゃ?」

「遠いとこから」

「地名を言わんかい!」

「地名って言われたって...」

「いってはならないことなのか?」

「そういうことにしておこうかな」

「なんだその言い方」

「何でもない」

「可笑しな奴じゃ」

「お前に言われたくねえよ」

「なんじゃと!」

「それより明日ってなんかやんの?」

「なんでじゃ?」

「ほら、外の道に屋台みたいなのが...」

「お、お主!お主はハーケン·クロイク祭を知らぬのか?」

「何それ?」

「じゃ、じゃあヒトラー又はハーケン·クロイクという人物は知っているだろう?」

「ヒトラーは聞いたことあるけど?」

世界史で出てきたあのヒトラーならね。

「そう、世界史で出てきたあのヒトラーだ」

「マジで!?」

「マジだ」

今デジャブったんですけど。前にも同じようなことあったような気がするんだが。


                             続く

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る