第3話 やっと異世界っぽくなってきましたとさ

この黒ウサギ!まだ、付いてくるのかよ。この黒ウサギは数時間前に会った女の子·シウネのポケットから落っこちた宝石の中からでてきた。もう何なんだよ、こいつ。なんか上から目線だしさ。チビのくせに。

「さっきから、聞いておったが、我は黒ウサギでもチビでもないぞ」

「え?聞こえたって、どういう...」

「そのままだ。なんだ言葉も伝わんのか?龍一は」

「おれ声に出してないぞ」

「バカかお主は。我くらいになると声に出してなくとも、考えていることなどわかるわ!」

「まじかよ!」

めんどくせええええええ!

「めんどくさいとはなんじゃ!めんどくさいとは!」

「あっ!」

「なんじゃ?」

「あの子じゃないのか?」

「ん?あれのどこがシウネなのじゃ」

「いや、あれはシウネだろ」

「いやあれは............シウネだ!」

「言っただろ?」

「アホ!早く行け!」

「あ、ああ」

クソめんどくせえええ。ホントわからんわ、こいつ。

「はい、そこ!」

「クソ!」

「あのだな、お主なんかケチョンケチョンに倒せるのだぞ!」

ホントかよ?こんな?チビが?そんなわけない!強がってるだけだろ。

「ブラッド·プリズマリン」

「へ?」

ドゴオオオオオオオオオオオオオオオン!!!

「マジ?」

「マジ」

まじかよ!殺されるウウウ!

「そう思うなら、さっさと従っとくのだな!」

クソオオオオオ。


「シウネ!」

「へ?マリン?」

「やっと追いついたぞ」

「ポケットに入ってたじゃない」

「落っこちたらしいのだ」

「それはそうと、そちらの方は?」

「龍一だ」

「リュウイチ?」

「我が落っこちたときに拾ってくれたのだ」

「ど、どうも」

「そうだったの。ありがとう!」

クウゥゥ!やっぱ笑顔が可愛いな!

「おい!」

クソオオオオオ。この黒ウサギ!

「ああ、そうだな。おい、龍一」

「なに?」

「我の名は、マリン。マリン·ロズベリーだ。」

「お前さっき下等生物だから言わないって言ってたろ!」

「ナンノコトカナ?」

もう、いいわ。こういうやつなんだな。ん?マリンってオスorメス、どっちだ?

「我はこう見えても、オスだぞ!」

あ、そう。

「ブラッド...」

「ああ、わかった!わかったから!」

「わかればよろしい」

「あのう、その様子だと家とか無いんじゃない?」

「へ?ああ、そうだな」

確かにこの服装だとホームレスと思われてもおかしくないな。

「もし...もし、よかったら家に来ない?」

「シウネ!それはまずいじゃろ」

「いや、でも困ってるじゃない」

「でもアイツが...」

「アイツ?」

「アイツは、ライズ·クロイクだ」

「ライズ·クロイク?」


「んん~~~~...、良いんじゃない?」

「だってよ?黒ウサギ...じゃなくてマリン」

「えええええ!?ライズ!いいのか!?ホームレスというやつじゃぞ?」

「良いんじゃない?」

「ええええええ!!!」

そういうわけで、寝床GET!って寝床というより、豪邸じゃねえかあああ!

                               

                              続く

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る