131話〜140話のキャラクター紹介

フェン_ロマール

元世界:カロペルト

死んだ年齢:46

死因:病死

現在の年齢:21

現在の職業:魔物ハンター

住居:グルヴェート

ドラゴンスレイヤーの仲間の一人。

仲間が強すぎて自分いらなくない?って思い始めている。

実際は多種多様の弾丸をその時々に合わせて使い分けたりして、サポートも直接戦闘も何でもこなせる頼もしいガンナーであり、一人でもそれなりに戦える。

一人で狩りに行くこともあり、最近は槍山芋を仕留めたりした。



アタ_トル

元世界:ミラトルニル

死んだ年齢:16

死因:眠り病

現在の年齢:0

現在の職業:無職

住居:ミラルニシア

転生した翌朝まで夢を見ていると思っていた少年。

死因になった眠り病とは、眠る前は健康な体でも寝て、朝になっても起きてこず、寝ているうちに死んでいるという奇病。

原因は寝具にあるとされている。



ヤナロ

元世界:カラパス

死んだ年齢:54

死因:病死

現在の年齢:47

現在の職業:研究者

住居:ハラクロース(研究所内)

一人ぼっちでいろいろな人工生命体を生み出す研究をしている人。

最近、人工知能の助手ができたが、その人工知能も実は生命のレベルまで昇華されていたものが物理的にサーバーごと破壊されたため、圧縮データとして研究所サーバー内に転生してきた物を研究者の一人が偶然発掘したもの。

研究所内で作られたものではないが、記憶ログは転生してこず、引き継げなかったため誰が作ったのか、どこの世界から転生してきたのかも不明。



メーティカ-メーティカ

元世界:ネンタロ

死んだ年齢:54        

死因:病死

現在の年齢:17        

職業:喫茶店のマスター

住居:グルヴェート

なんだかんだで非電源ゲームが好きな喫茶店のマスター。

今回他の喫茶店を偵察するためにお店を臨時休業という形にしたが、不定期に来る常連達に事前に知らせる術がなく、なぜか休業したにもかかわらずお店を開くことになった。

大体年中無休で開店休業状態、最近はメイナムとボードゲームで暇を潰していることが多い。



テンポル-モモルト

元世界:リルティ

死んだ年齢:78

死因:老衰

現在の年齢:27

現在の職業:無職

住居:ロムルテ

少し太ってきた人。

太ってきたと言っても見るからにデブと言われるほどでもない。

少し肉付きが良くなってきたかな?という程度。

元の世界の肥満の基準が低かったため焦り出した。

薬を買いに行く行動が凄い運動になっていることに気づいていない。



タム-リーリャン

元世界:ウラニマ

死んだ年齢:30

死因:溺死

現在の年齢:14

現在の職業:ダイバー

住居:コルポニオス

深海都市で探し物をしている人。

元の世界では船乗りで、その時の憧れの人が転生後に書いた手記が深海都市の周辺に沈んでいるという情報を聞いて潜って探している。

二度目の人生を賭ける価値はある、彼にとっては。



メルティクス

元世界:ビジン

死んだ年齢:56

死因:老衰

現在の年齢:4

現在の職業:ショップ店員

住居:グルヴェート

血を吸う少女。

血を吸われても特に吸血鬼になったりゾンビになったりはしない。

本当に血を吸うだけ。

永遠の時を生きたりもしないし、太陽に焼かれたりもしない。

むしろ短命な種族。



ルルニア=ローテル

元世界:フェートラス

死んだ年齢:23       

死因:自殺

現在の年齢:13      

職業:ターミナル職員

住居:グルヴェート

三年ほどターミナルで働いているが異世界からの転生者というのは全然わからない存在の方が多い。

今回のドロドロは実験生物であり、カプセルの中で生まれ、カプセルの中で死んだドロドロ。

意識はあることはあるが、自分の意思で体を動かしたりすることはできない。

生物なのかもわからないが、流しに流されて下水道に住み着いているっぽい。

ルルニアにとっては正体不明のドロドロ。


チクロ

元世界:オルディス

死んだ年齢:37

死因:時間流に飲まれた

現在の年齢:0

現在の職業:無職

住居:レタリス

タイムマシンの事故で死んだ人。

タイムマシンの事故で体が若返ったりする前例があったり、いろいろな知識を持っていたが、死んだことには気づかなかった。

普段からいろいろな時代に行っているので、状況を察する力には長けているが、死んだことには気づかなかった。

流石に死んだ経験はなかったので当然と言えば当然である。

ちなみにちょっとだけ未来からきている。



カツルノール

元世界:エイム

死んだ年齢:74

死因:餓死

現在の年齢:46

現在の職業:魔石鑑定士

住居:グルヴェート

収入のほとんど全てをアイテムコレクションに費やしている人。

元の世界では生活費をつぎ込んで餓死した。

部屋は空間拡張魔法で拡張していて、保存できる環境が特殊な物は専用の部屋があり、32㎝立法に圧縮されて棚に並べられている。

それもまた環境ボックスのコレクション。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る