応援コメント

底辺と言う意味」への応援コメント

  • 底辺、ユーチューバーにもよくいますよね(;・∀・)
    でも結局、底辺という言葉は人を傷つけると思うんですよ(´д`|||)
    例えばPV数ですと、「私の最高傑作の小説はたった52、だから私は底辺小説家です。」とあったとします(´・c_・`)
    そしたらそれよりPV数の低い人はどう感じるんですかね(;_・)

    作者からの返信

    何かの世界一様

    上を見てもキリがない……下を見ても意味がない……。

    上を見て、嫉妬したり焦ったり、下を見て安心したり蔑んだりは不毛です。
    そんな事をしても、自分の立場には何ら影響ないのです。

    上も見ず、下も見ないで、自らを鑑みる。

    小説家に限らず、世間とはそうしたものだと思っていますよ。