プロローグAct2『兄』

 月明かりが照らす闇夜に、銀の閃光が光った。

 光の正体は洋弓銃ボウガンの矢だ。


「『兄ちゃん』! 避けて!」


 そんな悲鳴が耳に届くが、おいそれと簡単華麗に避けられるでもない。


「ぐっ――」


 肩に走る激痛――俺は、息を噛み殺すように口から苦痛を漏らす破目になった。

 服など紙も同然と体に刺さる矢はどこか誇らしげにさえ見える。

 直に生暖かい血が滲み始め、傷口は鈍く、そして激しく痛む。


「う、ああっ」


 突き刺さった鉄の冷たさと肉から溢れる血の温度が交わり合う中、俺はうめき声をあげた。

 痛みを必死にこらえようとすれば、声にならない声が白い吐息となる。

 冬の寒空に溶けていくそれを眺めながら眉をしかめ、俺はその場に膝を着いた。


「『兄ちゃん』っ!」


 すると、そんな俺を案じて、あさぎが傍に駆け寄り、俺の肩を抱く。

 その様子を、女はにやりと口を歪めて見ていた。


「潔く「はい」と返事すればそんなことにもならなかっただろうに……ヴァンパイアの肩を持つだなんて、ダンピールの風上にも置けない奴」


 ふんっと鼻を鳴らすと、彼女は不機嫌そうに俺へと洋弓銃を向け直す。

 その瞬間、月明かりに照らされた銀の矢が反射した。

 なんとも冷たい光だ。

 そしてそれは、俺の死を予感させるものだった。

 だと言うのに、自分の目に映る光景が、今の俺には不思議と綺麗に見える。

 月夜に照らされ、白銀に矢を輝かせる洋弓銃。

 その撃ち手は、すらりと背の高い、美しい西洋の成人女性。

 金色の長髪を夜風になびかせる彼女の碧眼は、まるで宝石のように美しかった。

 そんな彼女が、冷たい瞳で俺の心臓を捉える。


「あんたみたいな奴があたしと同族だなんて。すごく恥ずかしいし、ひどく腹立たしいよ。何より、呪われた血のくせに安穏と過ごしている事実が憎くて仕方がない」


 今、彼女が並べ立てる言葉は、勝利宣言に他ならなかった。

 でなければ、洋弓銃なんて武器を扱う人間が、こうもまとに接近する訳がない。


「けど、これ以上はあんたをとやかく言ったりしないよ……」


 そう言って、彼女が人差し指を引き金に欠け、矢よりも先に言葉を放った瞬間――


「後はただ、潔く死ね!」

「あさぎっ!」


 ――俺は、幼馴染の名を叫んだ。

 直後に、鉄を弾く軽音!

 それが耳に聞えた途端、俺の胸めがけて飛んできた矢を空中であさぎが掴んだ。


「なっ――」


 その光景に、金髪の彼女は目を見開く。

 それは、ほんの一瞬の動揺だった。

 俺は――いや、俺達は、そんな彼女の一瞬の動揺につけこんだのだ。

 俺が何を言うでもなくあさぎは女に手を伸ばし、洋弓銃を持つ彼女の手首を掴んだ。

 そして、彼女の体を俺へと引き寄せる。


「『兄ちゃん』っ!」


 俺は膝を着いていた脚をバネに、体当たりするつもりで女に飛びつく。

 そして、驚きに顔を染めた女のやわらかい首筋に――俺は、思い切り噛みついた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る