【迷宮の神殿 ~B15】

迷宮の神殿とは、学園の端に作られた外見から見ると、夜空を押し固めたような綺麗な見た目である。が、中に入れば難易度別に10段階に分かれており、トラップあり、モンスターありの本格式である。

毎日、授業で潜る生徒や、腕試しとして潜る生徒がたくさんいるが、いまだにLv,8~Lv,10の迷宮は踏破されていない。

       *        *        *

学園の塔をつなぐ空中廊下わたりろうかを下っていき、迷宮の神殿に到着したSSクラスの5人は、早速神殿のロビー(1F)で事前確認を始める。

『なんだか予定より遥かに多い気がするんだけど。気のせいかしら?』

「〖幻影帝〗、いきなり出てこないでよ~。でも確かに……」

『確かさ、見学来るって知らされてたのは、FとBとA…だったよな』

「そうだけど?〖凍氷帝〗。」

「Fだけでも1000人余りはいるけど…これはパッと見その倍以上はいるよね?」

『ざっと数えて2600人ほどだな』

「……もう見学生は無視して装備チェック始めましょう」

ニグレナが見学生の多さに瞠目しているほか4人の話を早々に切り上げる。

「よし、【白蝶刀ハク】【紫龍刀シコク】、上位回復薬ハイ・ポーション。」

「ん、【凍覇双剣ディバイドコール】。あとはルーン石をいくつか」

「私は【光樹弓フォレストドロップ】。魔石も大丈夫です」

「僕は、【雷天翼エンプレスソウル】【光杖オシリス】、上位魔法ルーン石」

「俺は、【炎神剣ファイアドラール】と拠点ポインターを8つだ!」

武器・所持品確認の次に、各々の防具を確認していたら、5人に周りが気が付き、たちまちざわざわと喧騒が大きくなる。

まあ、無理もないことだともいえるが。それぞれが着ている、【闇神獣の羽衣】【炎龍の聖鎧】【氷晶花の霊装】【光聖神の魔衣】【凛華樹の聖衣】は物凄く目立つ代物である。

「……早く行きましょう」今度はシグルズが他4人を引っ張って入口へ向かう。

         *      *      *

中に入れば、フロアのあちこちに固定式(全属性)魔法陣によるトラップが仕掛けられていたり中位~上位のモンスターがうじゃうじゃ徘徊していたり…

Lv10最難関の名は伊達ではないようだ。が、こちらもSSランクの称号を冠しているのは伊達ではない。

体感的に魔力の残滓を感知してトラップを避けたり、モンスターは五帝の能力を駆使して一気に駆逐したり。なんやかんやでもうB14フロアまで来てしまった。

「…………なんか意外に簡単だったような?」

『ルドルフ、それは最高峰の能力を持つ君含め5人だからそう思えるのであって、普通の人だったら、こうはいかないからね?』

フィルメアリスの人格に諭される主人というのも、なかなか見ない光景だ。

「わかってるって、〖光雷帝〗。」

とここで、さっきから何かに集中している模様なニグレナに、ファルウィンドが気づいた。

「どうしたのニグレナ?なんか探知に引っ掛かった?」

「………あ、うん。〖幻影帝〗。」

『確かに引っ掛かってるわ。内訳は、ウルフ系12体、スカル系15体、ゴーレム系9体、その他29体の計65体ね。』

「ほかにもうじゃうじゃいそうだよね。じゃ早速行っちゃおうか!」




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る