応援コメント

第51話:酒吞の片桐」への応援コメント

  • 前回の才蔵といい、今回の片桐といい、キャラクターにドラマがあって、凄く面白いです。
    侵食人として狂いかけている片桐のことは、このエピソードの前半までは、(はっきり言ってしまうのは申し訳ないのですが、やはり……)嫌な感じがしました。信繁が思ったように、私も、強い武器(妖刀)に頼っているだけだ、みたいに思えたので。

    しかし、後半、彼の事情が語られてくると、決して彼に同情するわけではないのですが、純粋にドラマとして面白い! 
    身内の月光ですら、手を焼いているという実態。誰が善で、誰が悪ということではない、ただ、ありのままのドラマ、思いのぶつかり合い。
    これは、熱い! と思いました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    確かに、片桐は人間的にあまり好かれるタイプでは無いですね笑
    妖刀を考えなしに振り回す飲んだくれのおっさんですから、一見ただの危ない人です。
    しかし、作中ではおそらく最も侵蝕人らしいキャラで、能力も特殊なので、物語を大いに盛り立ててくれるでしょう。
    正義やら信念やらのぶつかり合いもいいですが、こういう狂気に満ちた戦いもバトルものの醍醐味だと思います。