応援コメント

第11話 経営者を呼べ!」への応援コメント

  • 謝罪をするにしても「すみません、自分が悪かった」のではなく
    「すみませんが、貴方が悪人とは言わないけど貴方の失敗です」
    とはっきりと言えた事は店員として間違ってはいないと思います。

     どれほど立場が上でも客には客としてのマナーがあります。
    それを逸脱すると客が客じゃ無くなりますから。

     あと収集(特定の物を集める)ではなく収拾(荒れた場を収める)です。

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます!

    この時、僕も相当焦っていて、すくなくとも店とほかの客の利益を守ろう、としか考えられず、いま思い返してみれば、もうすこしスマートな場の宥め方もあったのではないかと思います。

    誤字訂正、ありがとうございます。修正させていただきます。

    明松麹