このエピソードを読む
2018年9月12日 03:01
謝罪をするにしても「すみません、自分が悪かった」のではなく「すみませんが、貴方が悪人とは言わないけど貴方の失敗です」とはっきりと言えた事は店員として間違ってはいないと思います。 どれほど立場が上でも客には客としてのマナーがあります。それを逸脱すると客が客じゃ無くなりますから。 あと収集(特定の物を集める)ではなく収拾(荒れた場を収める)です。
作者からの返信
応援コメントありがとうございます!この時、僕も相当焦っていて、すくなくとも店とほかの客の利益を守ろう、としか考えられず、いま思い返してみれば、もうすこしスマートな場の宥め方もあったのではないかと思います。誤字訂正、ありがとうございます。修正させていただきます。明松麹
謝罪をするにしても「すみません、自分が悪かった」のではなく
「すみませんが、貴方が悪人とは言わないけど貴方の失敗です」
とはっきりと言えた事は店員として間違ってはいないと思います。
どれほど立場が上でも客には客としてのマナーがあります。
それを逸脱すると客が客じゃ無くなりますから。
あと収集(特定の物を集める)ではなく収拾(荒れた場を収める)です。
作者からの返信
応援コメントありがとうございます!
この時、僕も相当焦っていて、すくなくとも店とほかの客の利益を守ろう、としか考えられず、いま思い返してみれば、もうすこしスマートな場の宥め方もあったのではないかと思います。
誤字訂正、ありがとうございます。修正させていただきます。
明松麹