翌朝、起きるとまだ暑いまんまだった。そう簡単に夏が終わるはずない...なんてったってまだ7月の終わりなんだから。あ〜今日も暑い1日が始まる。


「あ〜...おはよう」


「おう!」


変なかけ声にも慣れた。兄貴は新聞を読みながら野菜ジュースを飲んでいる。


「そう言えば、あの白い人ってどうなった?」


「ん?さっきまでそこに居たと思ったんだが...」


キョロキョロと辺りを見回すと、あぁ...そこに居たのか。ソファーの陰にポツンと体操座りをしている。まるで鍵っ子の様だった。


「どうしたの朝ごはん食べないの?」


「......」


フルフルと左右に首を力なく振る。う〜ん、このまま何も食べさせないのも悪い気がするなぁ。


「兄貴は何を食ってんの?」


「俺はこれだ!」


兄貴は朝からササミと玄米とサラダを食べている。察するにこれを彼女にも勧めたのか?


「いや...普通にパンとか無いの?」


「冷蔵庫に入ってるんじゃないのか?」


これなら食べるかな?ん?なんだか子犬を拾って来たみたいになってるぞ...


「ねぇ...パンとお米ならどっちが食べたい?」


「......」


相変わらず返事は無いみたいだ。あれー?嫌われちゃったか?でも暑いから何かしら食わないとバテるかもしれないからな。


「じゃあお米でいい?普通の白米なら食べられるでしょ?」


「......!」


一瞬の反応を俺は見逃さなかった。ならご飯をレンジで温めるとあ〜ら不思議。ほっかほかに炊けてやがるっっ......!


馬鹿な事をしてる場合じゃないや。みそ汁も温め直して、目玉焼きならとりあえずはOKかな。


「はい、これどうぞ」


彼女の近くのちゃぶ台に温め直した白米、みそ汁そして...目玉焼きをサービスで作ってあげた。


「......」


心なしかさっきより表情が明るい気がする。


「いいよ、食べて」


遠慮がちに手が伸びる。透き通る様な白い腕が茶碗を掴んだ。そして一口。


「.........おいしい」


消える様なか細い声だったが、はっきりとそう聞こえてきた。よしよし、これで少しは会話が出来る様になるだろう。


「そうか、旨いか良かったな、さぁどんどん食え!」


「兄貴、うるさい」


彼女はゆっくりとだが少しずつご飯を食べ、ついには完食したのであった。めでたし...めで...じゃ、なくって!


「じゃあ、君を送って行くよ」


この子を家に帰す時が来たようだ。まぁ、親御さんには上手い説明をすれば納得してもらえるだろ。そんな安易な考えで、俺は立ち上がった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る