時間はそろそろ23:58を越えようとしたところ。今くらいにDVDを入れればおそらくは間に合うだろう。こういう夏に持ってこいのDVDと言ったらもちろん、アレだと思う。俺も大方予想がついていたところだが...あえてその策に乗ってみることにした。


リビング以外の電気を消して、タオルケットを頭から被る。よし、定番の準備はOKだ。何でも来い!


画面が闇に染まる。そして今は見慣れなくなった砂嵐が現れて...これだよ、これ。俺はこういうのを待っていたんだ...逸る気持ちを抑えて画面に目を凝らす。砂嵐が再度闇へ染まる。そして血の様に赤く、それでいて黒い気味の悪い文字が画面上に現れた。


『呪いころしてやる......』


おおっ呪い!これはまたベタだなぁと思ったんだけど、呪いの文字が口と兄にしか見えず、あの男が脳裏に浮かんだので興ざめしてしまった。いかん、いかん。


ザザー...ザザー...


気味の悪い音とともに画面には1人の女性が髪を振り乱しながら現れた。地面を這いずるその姿。そして濡れている白装束。裾は泥と血のような黒い汚れで染まっている。


「み...た...な......」


再び画面に近づいてくる。おおっ、迫真の演技だな。これからどんな展開になるのかな?


「私を...見たなぁ...」


掠れるような声だったのがだんだんとクリアーになってくる。10m...5m...徐々に眼前に迫ってくるその姿は恐ろしさとともに本当に呪われるのでは無いかと思えるくらいの迫力だった。すると


「呪ってやる...」


ガシッと画面を掴む、そして...


「私を...」


彼女の姿が画面から現れたのだった。

あれ?いつからうちって3D対応ハイレゾTVに変えたんだっけ?まぁいいや。あのアホ兄貴がどっかで買ったか貰ったかしたんだろう。


「こ...ろして...やる」


画面から這い出る彼女、傾くテレビ。俺はとっさに立ち上がると画面の端を押さえた。


「危ない、危ない...3Dテレビは高いんだから壊したらもったいない...」


「こ......ろ......す......」


とそこで


パチン。


リビングの明かりがついた。


「暗闇でテレビなんか見てると目が悪くなるぞ」


肩にタオルを掛け、タンクトップに短パン姿の兄貴が現れたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る