ACT06 プリプレイ 『サンダーマーク、キターーー!!』

劇辛党:まあ、全員の『特性能力』が決まったわけだけど。みんな、能力値の割り振りとか決まった?


一同:まだー。


劇辛党:まだなのかよー。


下げ友:イヤイヤ、ホラ。なかなかイメージが湧かないからなー。


劇辛党:じゃあ、アレから行くか……!


下げ友:ナニから?


劇辛党:『スペックカラー』と『コールサイン』。


時間をかける少女:何、それ~?


劇辛党:さっきも少し説明したけど、オーダーはみんな『特性能力』に応じた「色」、つまり『スペックカラー』ってヤツが、体のどこかに発現しているんだよね。


腹黒演劇乙女:へー。


劇辛党:で、さらに『コールサイン』という『ガーデン』内での名前みたいなものがある。これも、それぞれの『特性能力』に応じた呼び方があるんだけど。で、それを組み合わせたのが組織内での呼ばれ方になるんだ。


時間をかける少女:それがキャラクターの名前になるの?


劇辛党:いや、それぞれの名前とは別。普通のキャラ名は日常生活用で。『コールサイン』は仕事用の名前だね。


腹黒演劇乙女:何か、わかりづらいね。


劇辛党:いや、有名なスパイ映画の「007」シリーズとかで言う「殺しのライセンス」の「ダブルオー」みたいな感じ。


下げ友:おおーーー。


時間をかける少女:そうなんだ~。


寝落ちリア充:でも、それって自分で決められるの?


劇辛党:自分でも決められるけど。ダイスを振って決めることもできるよ。


時間をかける少女:どういう感じになるの?


劇辛党:例えば、時間をかける少女は《風候操作ウェザーキャスト》だから……ダイス振って。


時間をかける少女:10面体を振るの?


劇辛党:そうそう。


時間をかける少女:……(コロコロ)……えーと、3?


劇辛党:『コールサイン』は『ストーム』だね。で、今度は『スペックカラー』。10面体を2回振ってー。


時間をかける少女:2回だね……(コロコロ)……1と7。


劇辛党:そうすると……『髪』が『ブルー』。で、『コールサイン』の『ストーム』と組み合わせて『ブルーストーム』って感じ。


一同:おおー。


劇辛党:まあ、ダイスで振って気に入らなかったらやり直しても構わないよ。


時間をかける少女:なるほどー。きっとブルーベリーが好きなんだね。ブルーベリーっぽいからね!


下げ友:いや、そういうことじゃないと思うぞ?


時間をかける少女:じゃあ、私は『ブルーストーム』にするよー! ぶるぶるすとーーーむ!!


劇辛党:りょうかーい。ところで、髪は全体的に青いの? それとも一筋だけ青いの?


時間をかける少女:えーとねー……黒髪だけど、一筋だけ青い感じ!


下げ友:なるほどー。了解です! そんな感じで、次にやるヒトー。


腹黒演劇乙女:やるやるーーー!


劇辛党:腹黒演劇乙女は《電磁操作エレクトロニックダンス》だね。どうぞ。


腹黒演劇乙女:よぉーーーし! ……(コロコロ)……。


劇辛党:『血』が……。


腹黒演劇乙女:それぇーーー! ……(コロコロ)……。


劇辛党:……『赤い』!


時間をかける少女:……って、普通すぎるわーーー!


下げ友:なんつーか、何のインパクトもないなー。


腹黒演劇乙女:ねー。


寝落ちリア充:普通すぎて逆にスゴイね。


時間をかける少女:ホントだね。


劇辛党:まあ、じゃあもう1回どうぞ。


腹黒演劇乙女:じゃあ、いっくよーーー! ……(コロコロ)……。


劇辛党:『血』が……。


寝落ちリア充:また『血』かよ!


腹黒演劇乙女:それぇーーー! ……(コロコロ)……。


劇辛党:……『ピンク』!


腹黒演劇乙女:え? ぴんくぅ!?


時間をかける少女:えーーー!?


寝落ちリア充:一部のアニメとかの血の色みたいだね。


下げ友:どんなアニメだよ!?


劇辛党:でも、この色なら、どんな流血シーンになっても問題ありませんよ。


下げ友:まあ、そうだな。何しろピンクだから(納得)。


腹黒演劇乙女:やだよーーー! 振り直すよー! ……(コロコロ×2)……。


劇辛党:『胸』に……『黄色い』紋章が……!


寝落ちリア充:電気のビリビリマーク!


下げ友:サンダーマーク、キターーー!


劇辛党:アメコミみたいじゃん!


腹黒演劇乙女:ヤダよ、カッコ悪すぎるよぅ……!


劇辛党:じゃあ、血がピンクってことでOK?


腹黒演劇乙女:それもヤダよぉー……(コロコロ×」2)……。


劇辛党:『血』が……『白い』!


腹黒演劇乙女:また『血』!? それに『白い』ってどういうこと!?


劇辛党:ピンクを使う予算が足りなかったんで、血が白くなりましたって感じ? おかげ様でアメリカとかでも放送できるようになりました。


寝落ちリア充:ああ、赤くないもんね。教育上悪いからね。赤いと。


劇辛党:なるほど!


下げ友:ん? 血が白いってことは……顔が真っ白!? いわゆる美白ってヤツ?(笑)


寝落ちリア充:それは……違うんじゃないの?


腹黒演劇乙女:えーと……だから……能力を使うと血が白くなって、顔色が一気に白くなっていくっていう感じ? これでいっか。


劇辛党:ああー……。激怒すればするほど顔色が白くなっていくんだ。


腹黒演劇乙女:そうそう。


劇辛党:でも、本当は動揺してる。


時間をかける少女:緊張しすぎで白くなってんじゃん!


腹黒演劇乙女:いいの!


劇辛党:よし。じゃあ、『コールサイン』の方もどうぞー。


腹黒演劇乙女:いくよー! たぁーーー……(コロコロ)……。


劇辛党:えーと……『エレクトロン』。ってことは、『白血のエレクトロン』になるのかな? カッコイイー!!


腹黒演劇乙女:そっか! わかりやすいし、覚えやすいよ! やったぁ!





 「覚えやすい」が物事を決める基準の腹黒演劇乙女。

 やや記憶力に難のある彼女にとって、「覚えやすい」は大事なことである。

 なかなか覚えられない方は、この「覚えやすい」という基準も大切かと。


 でも『白血』に『病』とかつくと深刻な感じになるけど、『エレクトロン』だとカッコイイって何か不思議な感じがするのは気のせいか。





劇辛党:はい、じゃあ、次のヒトー!


寝落ちリア充:はいはーい! やるよー!


劇辛党:来い! まずは『スペックカラー』!


寝落ちリア充:うぉぉぉーーー! ……(コロコロ)……。


劇辛党:『血』がぁ……!


下げ友:『血』しかねーのか! その表には!





 もちろん、そんなことはない。ことを付け加えておく。

 そう。かのシャア・アズナブル的に言えば……、


 「『血』を振らなければ、どうということはない!」


って感じ。違うかー。


 つーか、みんな『血』振りすぎ。10分の1の確率なのに。

 流血シーンがなければ、『スペックカラー』を披露できない仕様か。





寝落ちリア充:いっくよーーー! ……(コロコロ)……。


劇辛党:『スカイブルー』。『血』が『スカイブルー』!


寝落ちリア充:『スカイブルー』!?


腹黒演劇乙女:爽やかだなぁー! 飲みたくなっちゃうよー!


時間をかける少女:うぇぇぇーーー!?


腹黒演劇乙女:えー? だっておいしそうじゃん。


時間をかける少女:あー。「ブルーハワイ」みたいだからね。


下げ友:いや、それはかき氷……つーか、まずは『血』から離れよう!


寝落ちリア充:わかったー! いくよー!


下げ友:はよ、行けー!


劇辛党:『特性能力』は《光波干渉オプティカルインタフェア》だったよね。


寝落ちリア充:そうだよー。……(コロコロ×2)……。


劇辛党:えーと。『目』が……『オレンジ』!


寝落ちリア充:『目』が『オレンジ』!?


時間をかける少女:アハハハハ!


劇辛党:目が太陽みたいだね。


腹黒演劇乙女:でも「光使い」っぽいね。


時間をかける少女:確かに。ピッタリじゃん。ピッタリ。


寝落ちリア充:そっか。なら、これにしとくー。


劇辛党:では、『コールサイン』を……。


寝落ちリア充:うん。……(コロコロ)……。


劇辛党:……『暁』。あ、いいんじゃない? 太陽だし。


下げ友:ま、オレンジと合うな。


時間をかける少女:あー、『ログ・ホライズン』の『アカツキ』みたいだね。


劇辛党:なーるほど。確かに。


下げ友:へー、ああいうのが好みなんですね?


劇辛党:は!? そんなことないよ? っていうか、何だいきなり。


下げ友:イヤイヤ、もっと自分に正直になれよ?


劇辛党:お前の趣味を俺に押しつけるな!


下げ友:イヤイヤ、わかるわかる(納得)。


時間をかける少女:でもさぁ、アカツキってカワイイよねー。


寝落ちリア充:アカツキ……あかつき……うん、『暁』だけでいいや。


劇辛党:えーと、じゃあ、『コールサイン』は『暁』でいい?


寝落ちリア充:うん。


劇辛党:じゃあ、それで決定で。はい、次のヒト……って、あとは下げ友だけじゃねーか。ちゃっちゃと決めろや。


下げ友:何か、俺だけ非常に雑な扱いな気がするんだが……。


劇辛党:気のせい、気のせい。さ、早く振って。『スペックカラー』ね。発現する場所から。


下げ友:むんッッッ!! ……(コロコロ)……。


劇辛党:『髪』が……。


寝落ちリア充:あー『血』じゃないね。


腹黒演劇乙女:ねー。『血』じゃなかったね。


時間をかける少女:でもさぁ。『髪』かぁ。私と同じになっちゃうじゃん。


下げ友:……何で、そんなに言われてんの? オレ。


劇辛党:ハイ、もう1回振ってー。


下げ友:お、おう……(コロコロ)……。


劇辛党:『髪』が『白い』ね。


寝落ちリア充:白髪しらが、だね。


下げ友:白髪しらがとか言うな。そこは『白髪はくはつ』と言ってくれよー。


腹黒演劇乙女:でもわかりやすいからいいんじゃない?


劇辛党:そうそう。それでいいんじゃない?


下げ友:扱い、雑だなー。……まあ、『火閻魔人』みたいだしな。じゃあ、『コールサイン』の方も振ってから考えるか-。……(コロコロ)……。


劇辛党:『特性能力』は《精神投影イメージリアライズ》だよね?


下げ友:そうそう。


劇辛党:では、『覚さとり』だね。


下げ友:……サトリ? ああ、『覚さとり』か!


劇辛党:『スペックカラー』と合わせると、『白覚はっかく』かな?


腹黒演劇乙女:何か、カッコイイね。


時間をかける少女:そうだね。


下げ友:よし! それにしよう!


劇辛党:じゃあ、これで、全員の『スペックカラー』と『コールサイン』が決まったね。 





 こうして……選ばれしオーダーたちのコールサインが決まった(キャラ名は未定だけど)。


 PC①である時間をかける少女のキャラ《風候操作ウェザーキャスト》は『ブルーストーム』に。

 PC②である腹黒演劇乙女のキャラ《電磁操作エレクトロニックダンス》は『白血のエレクトロン』に。

 PC③である寝落ちリア充のキャラ《光波干渉オプティカルインタフェア》は『暁あかつき』に。

 そして、我らがPC④である下げ友のキャラ《精神投影イメージリアライズ》は『白覚はっかく』に。




 いよっしゃ! 燃えてきたぜぇぇぇ!!




 ……しかし、今、気づいたけど、『白覚はっかく』って『はっさく』に似てんな、オイ。


 でもまあ、あれかー。

 『ブルーベリーストーム』とか『白血のエレクトーン』とか『アカツキたん』に比べたら遙かにカッコイイぜ!


 Fuuuuuuu!!

 俺、Tueeeeeee!!(予定)  

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る