第1話(後編)

*インターミッション ニューカマー*


さて、今回いくつかの問題が発生した。斉藤役のNさんが出られるかどうか不安定だったり、はたまた志保乃役のYさんが出られなかったりなど。そこで今回は志保乃はNPCにして、斉藤の代わりに、新たにプレイヤーを入れることにした。

もちろん、Nさん復帰の暁には、彼の救出シナリオを入れて、5人パーティで進める予定である。

かくして、その新人を入れて、セッションは始まったのであった。


GM:それではまず、今回から参加する新キャラ、Tさんのキャラの自己紹介からお願いしますー。名前と部活、技能を紹介してください

Tさん→里奈:はい、名前は黒崎里奈です。部活はフィールドワーク部。技能は……えっと、どんな風に言えばいいんですかね……?

GM:なになに、何レベル、という具合に。理力2レベル、みたいな感じで。

里奈:あ、はい。探検1レベル、創造1レベルです。

GM:はい。ありがとうございます。では開幕といきましょう。


*プロローグ 囚われの少女たち*


GM:今回のスタートは、前回のセッションのラスト。黒服を倒したところから始まります。

里奈:了解です。

花蓮:異能使い生き残って無かったかしら?

GM:そう、その異能使いが逃げようとして電撃を浴びて倒れたところです。

GM:あ、里奈さんは、その様子を電柱で隠れてみてたってことで

里奈:はい。

花蓮:ねえ、真美。今の攻撃、アンタがやったの?

真美:う、うん……違うよ……。

花蓮:じゃあ、いったい誰が……!?

GM:そしてそこに響く声。「やれやれ、やっぱり下っ端どもじゃダメか」

花蓮:誰!?

真美:誰ですか!!

GM:その声にこたえて現れたのは、右目が義眼の、鋭い目つきの、いかにも危険って雰囲気をまとった男。

花蓮:うわっ……気持ち悪い顔……。

真美:確かにそうだけど言っちゃだめだよかれん!!

花蓮:なんというか、不気味……。真美、逃げるわよ。(そそくさ)

真美:わかった!!

花蓮:ああ、会長、まだいらっしゃるかしら……

義眼の男(GM):「おっと、俺が逃がすと思ってるのか?」

GM:男が指をぱちんと鳴らすと、二人の体を電流のようなものが駆け抜け、二人は意識を失ってしまう。

花蓮:あ、ぐっ……。

真美:っ……!!

斎藤:その義眼の男を見た瞬間おもいっきりそいつに近づいて即座に発泡いいですか

GM:いいですよー。その男は、斉藤の射撃をあっさりかわして嫌なほほえみを浮かべます。

義眼の男(GM):おや、お前は……まだ生きてたか。とっくにくたばったと思ってたんだがな。

斎藤:ッ…!貴様ッ!

斎藤:荒れ狂ったように弾丸を浴びせます

里奈:それを見て「兄さん!」て呼びかけていいですか

GM:その弾丸をことごとくかわしながら…… 「面白い、お前にもう一度絶望を与えてやろうか」 指をぱちんと鳴らして、斎藤も気絶させます。

花蓮:(それ里奈もハイエースされるんじゃないかしら)

GM:(もちろん、ハイエースします(笑)

GM:いいですよー。そしたら、気絶したところに呼びかけるということで

GM:では、里奈さん、呼びかけどうぞ

里奈:兄さん!?大丈夫!?兄さん!?

里奈:てすごく焦って駆け寄ります

GM:そしたら、男は里奈を見て、これまた邪悪な笑みを浮かべます。「お前、このガキの家族か何かか。面白い、二人ともに絶望をくれてやるのも悪くねぇな」ぱちんと指を鳴らして、里奈も……

GM:さて、ここで里奈は、(生徒レベル+学力)ロールをしてください

里奈:(ダイス目6,4で達成値13)

花蓮:大分いい値だが……当然駄目なんですよね

GM:お、成功ですね。では、里奈は意識が途切れる寸前に、こんな会話を耳にします。

里奈:おお、成功。

義眼の男(GM):「おう、やっと来たか。遅かったな」

部下(GM):「すいません。それで、こいつら、どうします?」

義眼の男(GM):「この男のガキは、隣町のアジトに連れていく。面白いことを考えたんでな。他の連中は、この町の廃ビルのアジトへ連れていけ。ターゲットは地下二階、他は地下一階の監禁室だ」

部下(GM):「はい、わかりました」

GM:そしてそこで、五人の意識はブラックアウトしていくのでした……。

GM:そしてここから本編へと入っていきますー。

花蓮:(ああ、私のはじめては会長に捧げるつもりだったのに……)


*シーン1 囚われの少女*


彼女は、男たちの会話から感じていた。自分たちをさらった組織は、人の命を命とも思わぬ奴らである、と。人をモルモットとしか思わぬ卑劣な奴らである、と。

そして、そんな連中に囚われている以上、ここから早く脱出しないと、自分たちに未来はない、と。


GM:まずは、真美から。真美は気が付くと、一人で牢屋のような部屋に監禁されていました。

真美:ぅう……な……なにここ……。

GM:ドアを見ると、外から鍵をかける形式になっていて、中からは開けられそうにありません。そして。ドアの外からはこんな会話が聞こえてきます。

真美:なによここ……花蓮たちはどこなの!?ここからだして!!

GM:その叫びに顔をしかめたような気配がしましたw


「お迎えはあとどのくらいでくる?」

「はい、あと一時間です」

「よし、お迎えが来たら、至急そこのサンプルを載せて本部まで運び出せ、他の奴らはどうしようがかまわん。生かしさえしなければな」

「了解しました」


真美:サンプル……?私はサンプル??なんのサンプル? 他のみんなは死んじゃうってこと……?どういう事なの……。

義眼の男(GM):「おっと、気が付いたかお嬢ちゃん? まぁ、それは知らないほうがお前さんのためだぜ。それじゃ、俺は隣町のアジトへ行く。くれぐれも見張りを怠るなよ」

GM:そして気配のうちの一つが去っていきます。


*シーン2 助けに来た理不尽*


彼は皆から理不尽と呼ばれていた。神出鬼没に表れ、理不尽なほどに色々なものを知っているがゆえに。

だが囚われた少女にとって、その理不尽は、天から伸びる一本の蜘蛛の糸であったのだ。


GM:では、続いて、里奈のシーンです。里奈も気が付くと一人、牢屋のような部屋に囚われていました

里奈:っ……ここ、どこ……?って、兄さん!兄さんは!?

里奈:ってあたりを見回します

GM:周囲に、斉藤くんの姿はありません。と、そこに、どたばたっばたんって音がします

里奈:いない……何の音……?音のほうに少し近寄ります。

GM:そして、扉の向こうから声。

GM:「落ち着け。君を助けに来た」と、声優の岸尾だいすけ氏のような声がww

里奈:誰……?

声(GM):誰かとは言えないが、君と一緒に囚われた、志保乃同志……だったか? 彼女と同じ組織に属している者だ。

声(GM):それで助けるにあたって、君にひとつ条件を飲んでほしいのだが。

里奈:ここから出られるなら……。

声(GM):よろしい。隣の部屋に、二人ほど生徒が囚われている。彼女たちを助け出し、手を貸してやってくれ。それがきっと、君の兄さんを助け出すことにもつながるはずだ。

里奈:私以外にも……その志保乃という人?

GM:そう、彼女ともう一人囚われている。彼女たちの力になってやってくれ。

里奈:わかったわ、それで兄さんを助けられるなら。

声(GM):契約成立、だな。

GM:そういうと、その何者かは、里奈の部屋の鍵を開けて颯爽と去っていきました。

里奈:行っちゃった……。


*シーン3 邂逅*


GM:そしてお待たせしました、花蓮さんの番です。花蓮さんが気が付くと、志保乃と二人、これまた薄汚い部屋に監禁されておりました

花蓮:……ここ。どこ?

志保乃(GM):わからない……。少なくとも、住み心地のいい部屋でないことは確か。

花蓮:……まさか、このシチュエーション……。やめて!!私に乱暴する気でしょう!?エロ同人みたいに!!

GM:と花蓮さんが吼えていると、どたんばたんと音がして、何か会話が外から聞こえてくるのでした。

花蓮:ひっ!?

GM:そして、隣の部屋から誰かが出てくる気配が

花蓮:嫌……!!私、始めては会長って決めてるのに……!!

GM:里奈、隣の部屋からそんな声が聞こえてきます(笑)

花蓮:……って、誰か出てくる音……?

里奈:「ホントに出られた……って、誰の声?」って、少し引きつつ隣に向かいます。

花蓮:手元にバトンないのかしら。いざとなったら……。

GM:里奈と大した年の変わらない、でも気の強い娘の声ですね

花蓮:……こっちに来る!?バトン、バトンはどこなの……!?

GM:近くにバトンはありません。どうやら取り上げられたようです

花蓮:素手……かぁ……。

里奈:ねぇ、誰かいるんでしょう?助けに来たの。

里奈:「あれ、聞こえてないのかな……」ってドアをノックします。

花蓮:……ん?男の声じゃないわね……。誰なの? 扉の方に近寄るわ。

里奈:隣の部屋に閉じ込められてたの、あなた達を助けにきたわ。

花蓮:閉じ込められた人がどうやって逃げ出したのよ……。証拠はないの?

里奈:それが……志保乃という人の知り合いに助けてもらったの。そこに、志保乃さんって人がいるんでしょう?

花蓮:脱出できた証拠がないなら、敵の罠にしか見えないし。そもそも私は志保乃って人知らないのだけれど。

志保乃(GM):「いる……この町の支部が動き出してくれたか……」

花蓮:……その声、聞き覚えがあるわね。

志保乃(GM):「この町の支部の人が助けてくれたのなら、彼女は問題ない……私たちの味方……」


聞き覚えがあるというか、志保乃は花蓮と同じ部屋に閉じ込められているのですが(笑


里奈:良かった……いたのね

花蓮:隣にいたのね。てっきり一人でいたのかと思ったわ。……鍵は開いてるの?

志保乃(GM):探検技能……持ってる? 持っていたら、それでこの扉の鍵を開けられる。

里奈:ちょっと待ってね……

GM:では、(探検技能+技術)ロールをお願いします。10以上で開けられますよ

花蓮:というか、私初めて彼女の名前聞いたわ……。

志保乃(GM):だって、名乗る前につかまったもの。

花蓮:あー、そうだったわね。あの後すぐに捕まっちゃって……。

里奈:(ダイス目2,3、達成値8)

花蓮:何してるデース

里奈:(あっ……)

GM:活躍点を1点消費すれば、やりなおせますよ(笑)

里奈:お願いします……

GM:さらに、活躍点を1点使えば、サイコロを1個多く振り足すこともできます

花蓮:……で、志保乃、って言ったわね。どうしてあんたは真美を?

志保乃(GM):詳しくはわからない。ただ、あなたたちの学校に潜入して、真美って子を護衛しろ、とだけ……。

花蓮:詳しくは、か……。まあ、多分アレなのかしらね。

里奈:あー……その場合はどんなふうに……

GM:1点消費して、2d6でやり直すか、2点消費して、3d6でやり直すかお選びくださいー

里奈:2点消費します……。

GM:はい、どうぞー

里奈:ここ出られなかったらやばい気がするので(ダイス目2,2,5で達成値12)

GM:おー、成功です。鍵はあきましたー

花蓮:あ、鍵あいたわね。

里奈:よかった、開いたわ……大丈夫?

花蓮:……なんとか。

志保乃(GM):私も大丈夫……。

GM:さて、出た部屋ですが、よく見ると見張りが倒れていたりします。

花蓮:なんで見張りが伸びてるのよ。あんたがやったの?

里奈:いえ、多分私を助けてくれた人

花蓮:まだ助けが?……まさか、会長!(騒いでないわよ。すっごい小声よ)

里奈:志保乃さんの知り合いの人よ

GM:さて、ここを探せば、普通に武器を取り戻すことができます。また、(生徒レベル+学力)ロールをすれば、他にも何か見つかるかもしれません

花蓮:じゃあ違うわね。会長の傍で彼女を見たことないし。(ダイス目4,1で達成値9)

里奈:私も振っていいですか。

GM:どうぞー

里奈:(ダイス目1,6で達成値10)

GM:そしたら、里奈さんは見つけました。テーブルの片隅にスイッチがあります。また、銀のメダリオンも発見できました。

花蓮:メダリオンって何かしら?

GM:志保乃はそのメダリオンを見て、顔をしかめます。

志保乃(GM):U.S.K……やはり私たちを襲ったのはあいつら……。

里奈:ここに何かある……スイッチ?

花蓮:そのテーブルから牢屋は見えるのよね?

GM:ですです

花蓮:そのスイッチ、おさない方が無難ね……。

里奈:何か良くないことが起こりそう……。

花蓮:脱走時の通報スイッチの気がするわ。

GM:いや、そのスイッチは、今オンの状態になっています

里奈:(オン!?)

花蓮:よし切ろう。即座に切ろう。

GM:はい、切りました。さて、この部屋ですが、北のほうに扉があります。

花蓮:出来ればすぐに部屋を出ましょう。抜き足差し足で。前にもこんな感じの事があった気がするから。

里奈:出ましょう。ちなみに見張りは起きそうにないですか?

GM:はい、起きそうにありません。北の扉から出ると、そこは階段の踊り場ですね。上と下に階段が伸びています。

花蓮:見はりから何か奪えるものはあるかしら?

GM:特にないですねー

里奈:上と下……。

GM:あ、メダリオンはどうします? とても高そうですが。銀製ですし

花蓮:貰う。もらってお金にする。

里奈:とりあえず、何かに使えるかもなのでもらっておきます

GM:了解ですー


*シーン4 騎兵隊は女なり*


花蓮:諸々の行動は志保乃にしてもらうけどね

志保乃(GM):了解。ところで里奈。もう一人の子はどこにいるかわかる?

花蓮:もう一人の子……。真美の事?

志保乃(GM):(こくり)

里奈:そうね……私が捕まる前に、ターゲットは地下二階、そのほかは地下一階という言葉を聞いたわ。

里奈:そして、男のガキは隣町のアジトへ、と。

花蓮:じゃあここは地下一階。となると、真美は下にいる可能性が高いのね。

志保乃(GM):そうね。

花蓮:例のへっぽこガンマンは隣町、と。

里奈:へっぽこガンマン……。

里奈:とりあえず、下に行ってみましょうか

花蓮:そうね、行きましょう。

志保乃(GM):(こくり)

GM:そして、そこに行くと、見張りが驚きの表情を浮かべます。

見張り(GM):お、お前ら! どうやって脱出しやがった!?

GM:あ、その見張りの声は、真美さんにも聞こえたということで。

花蓮:なんか助かったわ。……こんどは、負けない!!

里奈:ここの見張りは流石に倒れてないかぁ……。

真美:!? 誰か来たの……?

GM:ちなみに志保乃は今回NPCなので、戦闘には参加しません、あしからず。

花蓮:見張り何人いるのよ……。

GM:一人だけですー

GM:えーと、花蓮さんと里奈さん、運動の値を申告してくださいー

花蓮:14よ

里奈:13です

GM:はい。では、イニシアチブを決めましょう。花蓮さん、イニシアチブふってくださいー

花蓮:……やるしかないわね。そこのアンタ、名前は?

GM:11以上なら先攻をとれます

里奈:黒崎里奈よ、あなたは?

花蓮:私は花蓮よ。桑城花蓮。『生徒会長の番犬』……とも言われてるけど。

里奈:花蓮さんね……番犬なんて強そうじゃない。

花蓮:(ダイス目5,5で達成値13)先行とったり

GM:はい、そちらの先行です。まずは花蓮さん、行動どうぞー

花蓮:一部じゃあ狂犬って言われてるけどね……。(見張りに理装術)

GM:はい、ではMPを3点消費して、命中判定どうぞー。

花蓮:(ダイス目4,5で達成値12)達成値12は命中?

GM:命中ですー

花蓮:活躍点1消費してクリ値上昇。今のクリティカル値は?

GM:10でございます

花蓮:(ダイス目1,2)1+1+3=5ダメージ。

GM:いただきますー。次は里奈、どうぞ!

花蓮:ああ、生徒会長の事を思うのを忘れたらこんなことに……。

里奈:えっと、武器のモデルガンを発砲していいですか

GM:はーい。そしたら、(2d+射撃命中力)で命中判定してくださーい

里奈:(ダイス目3,6で達成値9)

GM:残念、回避されました

花蓮:射撃命中力はいってないわよ?

GM:いや、彼女弓道ないので、射撃命中力0なんですよ。確か

里奈:射撃命中力0なの……。

花蓮:成程。

GM:では、こちらの攻撃……の前に、里奈さんは前衛と後衛、どっちにしますか?

里奈:後衛でお願いします。

GM:はい。では、見張りは前衛の花蓮に攻撃! 回避してくださーい

花蓮:(ダイス目4,2で達成値8)

GM:当たりましたー。ダメージは……。

花蓮:会長……会いたい……。

GM:(ダイス目6,3)11点ですー。

花蓮:11-3=8ダメージ!!あがっ……。

GM:生きてますかー?

花蓮:丁度中破したわ……。

里奈:花蓮さん!

花蓮:会長……。痛いです……。

GM:その里奈の声が、真美にも聞こえたということで(笑)

真美:花蓮!?花蓮がそこにいるのね!?

GM:では、2ラウンド目ー。花蓮さん、どうぞー

花蓮:殴ったわね……。会長にも抱かれたことないのに!!(再び理装術!!)

GM:命中判定どうぞー

花蓮:(ダイス目1,6で達成値10)

GM:あたりですー。ダメージどうぞ

花蓮:あ、真美……!!

真美:かれんぁあああああああうわああああああごわいどおおおおお

真美:といいながら真美りん号泣★

花蓮:真美を返してもらうわ!!それに、会長の為に、私はアンタをぶったおーす!!

花蓮:(ダメージダメージ……)

花蓮:(ダイス目2,2)ダメージは5+1+1で7ダメージね。

GM:はい。HPが3分の2も削れました。では次は里奈の番ですー

花蓮:体痛い……。生徒会長さんに触れてもらいたい……。

里奈:はい、異能使っていいですか

GM:どうぞー。2d+発動力で発動の達成値を決めてくださいー

里奈:(ダイス目5,6で達成値14)

GM:かかりましたー。ダメージどうぞー

里奈:(ダイス目6,1で6点ダメージ)

GM:はい。これで倒れましたー。あ、今使った分の5点、MPから引いてくださいね。

里奈:はーい

GM:さて、倒れた見張りをあされば、牢屋の鍵が手に入りますよ

花蓮:ついでに斃れてる奴の急所に一発当てていいかしら?

GM:どうぞどうぞ(笑)

里奈:花蓮さん、えげつない……。

花蓮:……悲鳴あげられたら困るから後で。

GM:あい(笑)

花蓮:とりあえず真美を助けるわよ。

里奈:そうね。

志保乃(GM):(こくり)

GM:はい。そのカギを使えば、開けることができますー。

花蓮:鍵を差し込んで、っと……。

GM:がちゃり

里奈:開いた?

GM:開きましたー。

花蓮:開いたわね。

真美:うわぁあああああがれんんんんんんん!!!!!!(勢いよく抱きつく)

花蓮:ちょ、肩痛いのに!!

真美:がれんんんん!!!って大丈夫!?なんかぼろぼろ……

花蓮:いいのを一発もらったわ……。

志保乃(GM):さっきはでにやられたから……回復使っておく……。

真美:ごめんんんん!!

里奈:1人だった割には元気そうね……。

真美:そうなのか……

GM:(ダイス目1,6)はい、6点回復です

真美:全然元気じゃなかった……お腹空いた……怖かったし……

志保乃(GM):そう……でも、無事でよかった……。

花蓮:ん、少し痛みとれたわ……。ありがと。

真美:うん……優しいね……

花蓮:ワタシ無事じゃないけど。

真美:ヴァン!!私がいやしてあげる!!

GM:さて、もし部屋をあさるなら、(生徒レベル+学力)ロールをお願いします。達成値が高いと、役に立つものが見つかるかもしれません(救済処置)

花蓮:(ダイス目2,3で達成値9)振るわないわね、さっきから……。

里奈:(ダイス目6,5で達成値14)

GM:真美もやっていいですよー

真美:(ダイス目5,5で達成値14)

GM:おーう。では……ばんそうこうが3個とミラクルソーダを2つ見つけました

真美:ミラクルソーダ!おいしそう。

花蓮:喉かわいたから1本飲んで良いかしら?

GM:どうぞー

里奈:ミラクルソーダ……。

GM:MPを2dだけ回復できる薬です

花蓮:頂きます。

花蓮:(ダイス目6,2)よし、MP全快

里奈:おお。

真美:すご。

花蓮:やっぱり炭酸飲料っていいわね。気持ちが晴れやかになるわ。

GM:さて、かくして無事に合流できたわけですが、どうしますか?

花蓮:勿論逃げるけど、その前に……里奈、そのモデルガン貸して。

里奈:え、あ、はい。戸惑いつつ渡します。

花蓮:見張りを階段から狙える位置に置いて、と……。

里奈:何するの……?

真美:……?

花蓮:で、皆で階段をすぐに上れる位置に陣取って。

真美:わ、わかった

花蓮:チャキ

里奈:わかった。

真美:やっぱりわかんない……。何をするのか……。

里奈:私も……。

花蓮:さっきの痛みの恨み……!!食らいなさい(見張りの急所に向けて発砲)

里奈:撃った!?

真美:!?

見張り(GM):「ぐえっ……!? がく」

花蓮:よし、逃げるわよ(すっきり)

真美:いったぁぁぁぁ……あれはやりすぎだよ花蓮

里奈:死んじゃってない……?

GM:モデルガンですから、さすがに死んでないです(笑) 命は(笑)

花蓮:息子は死んだわね。

真美:あの人の人生確実に終わったな……

GM:(笑)

里奈:ああ……(哀れみ

真美:南無……(手を合わせる)


*シーン5 壮絶なる脱出戦*


最後の関門。ここを抜ければ外に脱出できる。少なくとも、囚われていたときより平穏な生活に戻れるのだ。

だがその関門は、とても厳しく、壮絶なものであった。


GM:さて、みなさんが逃げていると、もう少しで出口というところで……!!

GM:隊長らしき男と、その部下らしき男二人が、出口の前に立ちはだかっています!

里奈:っ……!最悪……

花蓮:くっ……。

隊長(GM):お前らをここから脱出させるわけにはいかん。

GM:と脱出を阻止する構えです。さぁ、このシナリオ最後のバトルですよ!

GM:こちらは、隊長が後衛、部下二人が前衛に立ちます。そちらはどうしますか?

花蓮:私は此処から出る!!会長に愛してもらうために!!と前衛に出るわ。

里奈:じゃあ、私も「兄さんを助けるの!」と前衛に出ます

GM:里奈は大丈夫ですか? 回避力ありませんが

里奈:あ……。

真美:な……なら後衛で……。

花蓮:まあ後ろの敵は全滅してるものね。

真美:んんんん……私前に行こうか?

里奈:お願いします……

GM:真美も、回避力ありませんがw

花蓮:駄目!!あんなのあんたが食らったら死んじゃうわよ!

真美:うぅう……そうだよね……。

GM:では、花蓮さん前衛、残り二人が後衛ということで。では、花蓮さん、イニシアチブをどうぞ!

GM:11以上で先攻をとれます

花蓮:いくわよー

GM:どうぞー

花蓮:(ダイス目5,3で達成値11)同値先行?

GM:はい、そちらの先行ですー。ちなみに今回はボスなので、隊長だけダイスを振って判定します

GM:では、真美、行動をどうぞー。

真美:んじゃあ……

花蓮:前衛にフォースボルトね。

真美:おっけい!!

GM:では、判定どうぞー

真美:2d?

GM:です。2d+(理力レベル+学力ボーナス)で

真美:了解です!(ダイス目4,1で達成値9)

GM:抵抗されましたー。ダメージどうぞ

真美:了解です(ダイス目1,5で4点ダメージ)

GM:あい。4点、いただきますー。あ、AとB、どっちにしますか?

花蓮:スペック上の違いは?

GM:同じです

真美:AとB?

GM:はいー。部下Aと部下Bのどちらか

花蓮:どっちでもいいみたい

真美:Aで!!

GM:はい、いただきましたー。では次は花蓮さんー

花蓮:Aに追撃の理装術をぶちかますわ!!会長への愛は不滅なのよ!!

GM:はい、では命中判定をー

花蓮:(ダイス目6ゾロ)自動命中

GM:おーう。当たりましたー。ダメージどうぞー。

花蓮:会長、愛してる!!

花蓮:(ダイス目1,4)2+2+4=8ダメージ!!

GM:はい、いただきましたー。では次は里奈ー

里奈:はい、Aに異能使います

GM:はい。では発動の判定どうぞー

里奈:(ダイス目2,6で達成値11)

GM:あたりですー

GM:ダメージ判定どうぞー

里奈:さっきと同じでいいですか?

GM:ですです。

里奈:(ダイス目6,5で9点ダメージ)

GM:お、クリティカルですねー

花蓮:クリティカル入りました。

GM:9の2倍で18点ーー。Aは沈没しました。


「兄さんを助け出すためにも、ここで負けられない……!」

その想いが、強い力を生んだ。

里奈が念じると、彼女の頭上に、大きな石のナイフが作り出された。


「行って!」


彼女の掛け声にこたえて、石のナイフは黒服の男の一人に飛んでいき、そして直撃した。

少女の想いを超えた一撃。それに耐えるだけの力は、その男にはなかった。


花蓮:死んだわね。

里奈:おお……。

花蓮:脳天にスカーンと。

里奈:やったわ。

真美:やったね!!

花蓮:まだ二人いるわよ!!

里奈:あと2人……。

GM:ではこちらの攻撃! 隊長は花蓮さんに攻撃!

GM:(6ゾロ)自動命中ww

GM:(ダイス目6,4)13点ダメージです!

花蓮:しかも自動命中とか……。

真美:くっ……。

里奈:花蓮さん大丈夫!?

花蓮:めっちゃ痛い。HP現在4

GM:活躍点使えば完全回復できますよー。2点必要ですが。

花蓮:1点しかないわよ。

GM:あと、志保乃に頼んで回復もできますし

花蓮:ああ、会長が見える……。私を抱いて、会長……。

GM:では、続いて部下Bの攻撃。回避してくださいー。

里奈:花蓮さんが幻覚を見ているわ!

真美:大丈夫!?

花蓮:(また私か)

花蓮:(ダイス目5,3で達成値10)

GM:お、回避成功。

花蓮:ああ会長待ってー。

里奈:花蓮さん、会長さんはいないから戻ってきて!

花蓮:会長がいない……?嘘、やだ……。

GM:では、2ラウンド、そちらの行動ですー

花蓮:(志保乃に回復してもらいたいです)

GM:あい。では、三人の行動が終わったあとに回復しますー。

GM:あ。ばんそうこうを使っての回復もできますからねー

GM:では、真美、どうぞー。

真美:ほーい(2,3で達成値9)

GM:おや、抵抗成功ー。ダメージどうぞー。ちなみに、抵抗された場合はクリティカルしませんのでご注意を。

真美:了解です

真美:(ダイス目4,2)7点ですな

GM:ということは、その半分なので4点ですね。いただきますー

GM:では花蓮さんー。

花蓮:あいたたた……悪いけどばんそうこう使おう。じゃないと倒れちゃうし……。

花蓮:(ダイス目5,6)6ポイント回復 HP4→10

花蓮:会長……必ず戻ります。

GM:はい、では里奈、どうぞー

里奈:さっきの4点は誰に入ったんですか?

GM:Bです

里奈:じゃあ、Bに異能で

GM:はい。どうぞー

里奈:(ダイス目2,1で達成値6)

GM:おや、抵抗されましたー。ダメージ判定どうぞー。

里奈:この場合は……。

GM:半分のダメージとなりますー。さっきと同じようにダメージを決めて、その半分がダメージ、と。

里奈:(ダイス目1,2で4点)ああ……

GM:はい、2点いただきますー。そして、志保乃の回復ー。

GM:(ダイス目6,1)6点回復ですー

花蓮:完全回復したわ。乙女たるもの、こうでなくっちゃ!!

GM:では、また隊長の攻撃ー。

GM:(3,2で達成値9)回避どうぞー

花蓮:(1,2で達成値5)がふっ

GM:一応聞きますが……活躍点使って振り直ししますか?

花蓮:する。

GM:どうぞー。

花蓮:(ダイス目3,5で達成値10)

GM:はい、回避成功ー

花蓮:せーふ!!

GM:では、続いて部下Bの攻撃です。回避どうぞー

花蓮:(ダイス目5,6で達成値13)

GM:これまた回避成功ー

花蓮:こんなの余裕よ!

GM:次のラウンドー。真美さんどうぞー。

真美:ほ~い。もうMP5しかないけどどうすれば……。

花蓮:GM、今のうちに私の異能制御具渡せる?

GM:うーん。花蓮さんの行動をそれに費やすのなら

花蓮:(じゃあ駄目だ)

GM:あ、MPが足りないと異能は使えませんし、0になると失神してしまいますのでご注意をー。ミラクルソーダ、まだあと一本あったような。

真美:んんんん!!ミラクルソーダ飲んでも良いでしょうか!

GM:どうぞー

GM:MPを2dだけ回復ですー

真美:(ダイス目2,2)ありがとです!!

花蓮:(志保乃に飲んでもらう手もあったんやで)

GM:はい、では花蓮さん、どうぞー

花蓮:チェストおおおおおお!!(理装術)

GM:命中判定、どうぞー

花蓮:(4,5で達成値12)

GM:あたりー

花蓮:会長、私はアナタに全てを捧げます!!

花蓮:(ダイス目3,3)3+6=9ダメージ

GM:はい、いただきますー。では、里奈の番ー。

里奈:ちょっと、MPが心もとないのでモデルガンで……。

GM:はい。では、2d+射撃命中力で判定どうぞー。あと、1ラウンド休憩すれば、MPを1dだけ回復できますよ。

里奈:いや、だめもとで……。(6ゾロ)

GM:お、あたりですー。ダメージどうぞー。

里奈:ダメージが……(ダイス目2,2で1点)

GM:防御点で防がれてのーだめですー

里奈:ぎゃあ……。

花蓮:Bしぶといわね

GM:では、志保乃は休憩して……

GM:(ダイス目6)6点回復して、11点に

花蓮:まだ回復できるわね、うん。

GM:では、まず隊長の攻撃ー。

GM:(ダイス目1,6で達成値11)はい、回避どうぞー

花蓮:2d+2(ダイス目2,4で達成値8)

GM:当たりましたねー

花蓮:あちゃあっ

GM:(ダイス目5,5)13点ダメー。

花蓮:HP6 死んじゃう!!死んじゃう!!

GM:そして、Bの攻撃ー

里奈:花蓮さんが!花蓮さんが!

GM:回避どうぞー

花蓮:(1ゾロ)あ。

GM:ファンブルw

真美:ひええええ。

GM:(ダイス目1,4)7点ですー。

花蓮:装甲点効く?

GM:ききますー

花蓮:4ダメージ HP2。

GM:花蓮さん、ぴんち!

花蓮:会長が見える

GM:では、次のラウンド。そちらの番ですー

GM:まずは真美さんー。

真美:んんんん!!(ダイス目4,5。達成値13)

GM:あたりですー

真美:(ダイス目3,6)9でっす。

GM:Bが落ちましたー。自動的に隊長が前衛に移動します。

真美:っしゃ!!

里奈:あとは隊長だけ!


*シーン6 守りたい気持ちは両方とも同じ*


花蓮は、その少女のことを大切に想っていた。彼女のことは自分が守ってやらないといけない、と。

でも、それは守ってやっていたその少女にとっても同じであったのだ。

花蓮はそれを初めて知った。


GM:では、花蓮さんー。

花蓮:会長……助けて……(ばんそうこう取り出す、あと回復も飛ばして)

GM:(了解です

花蓮:(ダイス目4,4)4回復 HP6

GM:はい。では、里奈、どうぞー

里奈:異能で攻撃です!

GM:はいー。

里奈:(ダイス目4,5で達成値12)

GM:こちらは……

GM:(ダイス目4,4で達成値10)お、当たってしまったい。ダメージどうぞー

花蓮:効いたわね

里奈:(ダイス目5,2で6点ダメージ)

GM:はい。6点いただきますー。そして、志保乃の回復ー。

GM:(ダイス目1,3)4点ですー

花蓮:HP6→10

GM:では、こちらの攻撃ー(ダイス目6,1で達成値11)

花蓮:一発受けれるかどうか……会長……!(ダイス目2,6で達成値10)

GM:あたっちゃいましたねー。

花蓮:いちたりない。

GM:ダメージは……

GM:(ダイス目1,6)10点ですー

真美:庇うこととかって可能ですか??

GM:本当はできないですが、ここはシーン的に面白いので、特別に許可しませう

真美:よっし!!かばいまっす!!

花蓮:真美!?


隊長の弾丸が放たれたそのとき! 真美がとっさに花蓮を背中でかばった。

そしてその背中に弾丸が直撃して……! 真美が傷の痛みに顔をしかめる。その痛みににじみ出た涙が、花蓮の顔に落ちた。


花蓮:なんでアンタが……!?

真美:なかなか痛いね……大丈夫?花蓮。

花蓮:馬鹿!!私よりアンタよ!!どうしてそんなことを!

真美:だってこれ以上花蓮が受けちゃって死んじゃったらやだもん!

里奈:真美さん……。

花蓮:私なら何とか無事で耐えたのに!!それであんたが死んだら本末転倒よ!!

真美:私はピンピンしてるし大丈夫!死なないもんね~だ!

花蓮:……馬鹿。

GM:(いい話や……(ホロリ)


痛みに耐えながら、ほほえみを浮かべる真美。

その姿と言葉に、花蓮の目からも一筋の涙が流れる。

二人の関係に、ささやかな変化が生じた瞬間だった。


GM:では、次のターンです。真美さん、行動どうぞ!

真美:休みます……。

花蓮:休憩したら回復するんだったわね。

GM:そうそう。

GM:では、1d振って、目の分だけ回復してくださいー

真美:(ダイス目4)

GM:4点回復ー

GM:では、花蓮さんどうぞー

花蓮:庇ったから休憩してるのね。

花蓮:よし、チュートリアル以来にコイツを使うわ(メタ発言)!!フォース・ボルト!!(ダイス目2,3で達成値9)

GM:では、こちらは……

GM:(ダイス目2,1。達成値5)おっと、かかってしまいました。ダメージどうぞー。

花蓮:真美を痛めつけた罪、体で払ってもらうわ!!水流の力、思い知れ!!

花蓮:(ダイス目3,5)3+4=7ダメージ!!

GM:いただきますー。これでHPが半分削れました。では、里奈ー。

里奈:モデルガンで打ちます。(ダイス目2,5で達成値7)

GM:はい、あたりましたー。射撃した場合、次の手番まで回避できないので。ダメージどうぞー。

里奈:(ダイス目5,1で3点)

GM:ノーダメですー。

里奈:おうっふ……

GM:では、今度はこちらの攻撃ー。

GM:あ、その前に志保乃は休憩して、(ダイス目6)MP6点回復

花蓮:きっちり6回復してるのがみそである

GM:そして、改めて隊長の攻撃ですー。

GM:(ダイス目1,3で達成値8)回避どうぞー

花蓮:(ダイス目3,6で達成値11)

GM:回避成功ー。

花蓮:手傷を負ったせいか刃が鈍ってる。これなら、かわせる!!

GM:次のターンですー。射撃してばかりなので、今回隊長は回避できません。

GM:では、真美さん、どうぞー。

真美:はい!

花蓮:真美、もう一発だけお願い!!(あと志保乃は真美を)

GM:(了解です)

真美:わかった!(ダイス目4,2で達成値10)

GM:あたりですー。ダメージどうぞ。

真美:(ダイス目4,5)9です!

GM:うわ、もう死にかけ。では、花蓮さんどうぞー。

真美:よしゃっ

花蓮:これで決める!!もう一発、フォース・ボルト!!

GM:はい、どうぞー

花蓮:(ダイス目1,6で達成値11)

GM:むぅ、ではこちらは……(ダイス目3,6で達成値11)

花蓮:同値抵抗!!

GM:おっと、抵抗成功。ダメージくださいー。

花蓮:光に、なれええええええええ!!

花蓮:(ダイス目6,1)7の半分(端数切り上げ)で4ダメージ!

GM:それで落ちましたー。

GM:隊長は、「ば、ばかな、こんな小娘どもに……」と言って崩れ落ちるのでした。おめでとうございますー。

花蓮:やっ……た……?

里奈:やった、みたいね……

真美:やった……やったよおおおおおお!!!!

花蓮:これで逃げ出せる!!その前に……。里奈に右手を差し出す

里奈:花蓮さん……もしかしてまた……(モデルガンを手渡す

GM:(笑)

花蓮:私のみならず真美まで!!食らいなさい!!

真美:恒例の……

GM:まぁ、気絶してるのでいただいておきましょうw

真美:あぁ……また犠牲者が……ww

GM:隊長は、一瞬びくっとすると、ぐったりしたのでしたww

真美:あぁぁぁぁぁぁwwww

里奈:隊長……(黙祷

花蓮:もう一発撃ちたいけど時間の無駄ね……。

GM:(笑) そして四人はここを脱出することができました。ですが、なぜ組織は真美を狙うのか、あのガラス目の男は何者か、など謎は残ったままなのでした

GM:そして、脱出した四人を夕陽が照らしたところで、幕といたしましょうー

花蓮:お疲れ様でしたー!!

GM:お疲れさまでしたー。と、その前にマスターシーンを


ある暗い一室。そこで、斉藤が怪しい装置に囲まれた椅子に座らされてうなされている。それを見ているガラス目の男

ガラス目の男「洗脳のほうはどうだ?」

部下「はい、順調です。この調子でいけば問題なく洗脳できるかと」

ガラス目「そうか、何よりだ。あの娘の兄貴が、憎しみのこもった目であいつらの前に立ちはだかったとき、どんな絶望を与えられるか、楽しみだな……ククク」


GM:そう邪悪に笑うガラス目の男の姿に、TO BE CONTINUEDのテロップがかぶさったところで、このシナリオは終了ですー

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る