楽しく、書こう

サイキ ハヤト

前を向いて、顔上げて。

誰のために書く?

それは究極的には自分のため。


十人十色、三者三様。

でも、時には誰かに刺さる。

自分と似たような趣向の誰かに。


感想欲しい、星欲しい。

それはそうかも知れない。


でも、私なんかが評価するなんて、

と言う人もいると思う。

それって、割と普通じゃないかな。


そんな人こそ、普通の読者さん。

なのではないかな、って思う。


私たち書き手は、

そんな人が応援したくなるような、

自分が楽しくなるものを書こう。


楽しく書き続けよう。

自分の楽しさが、

見知らぬ通りかがった人へ、

ふんわり伝わると信じて。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

楽しく、書こう サイキ ハヤト @hayato-saiki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ