応援コメント

第104話 見えざる手」への応援コメント

  • この世界って、将来に向かって発展する原動力はどこから持ってくればいいのかな?
    と考えてしまいます。会話の延長でもないし、お友達手紙会という訳でもないし(笑)
    妙なタイムラグがたまらないんでしょうね、きっと。timelag=timeloveなんだろうな。

    作者からの返信

    こちらも返信が遅くなりました・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
    脆弱なコミュニケーション手段は、行間が読めない会話がほとんどです。深読みすると誤解が生じるのでこれまた難しいです(´-ω-`)ウーーン
    不安になったら「くどいけれど長文で確認」。これが大切ですね。
    ほら、よく言うじゃない? 聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥って♪

  • 様々に描写されていて、感じるものがありました。
    特に共感したのは、下記の部分です。

    > だから その手を離さないで
    > ボクにキミを感じさせて

    私も自身の作品の中で、大切な人がいたら、手を離してはいけないと語る部分があります。
    ああ、同じ気持ち……。
    ちょっと、涙が出る位に。

    作者からの返信

    静江さん、こんばんはヾ(・∀・*川
    共感してもらえてうれしいです*:.。☆..。.(´∀`人)
    ボクの小説や詩には手をつなぐシーンがしばしば登場しますが、すごく好きなんですよ❤ 心と心が触れ合うような感覚があって、それはバーチャルでもありです。お互いの身体の一部を接するという意味では、KISSに匹敵するような、素敵な行為だと思います。
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  • バーチャル世界をうまく表してて、さすがですー。



    (近況ノートの返信)東京DIVAも講評に選ばれてたんですね。講評、ためになりますよね。あれは、名作なので、いずれ日の目をみると思いますぅー。

    作者からの返信

    令和さん、こんばんはヾ(・∀・*川
    はい。バーチャルに来て長いので、リアル以上に愛着があります( -ノェ-)コッソリ
    もちろんカクヨムも大好きです❤

    あっ、褒めてくださってありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    そうなるといいのですが、まだまだです(ノ_-)ハア…
    そうそう、ボクの応募作「ドクターの夢」が第3回講評会に取り上げられました。リップサービス込みだと思いますが、木っ端ミジンコにならなくてホッとしています(笑)

  • なんでしょ、カクヨムの世界がふと浮かびました。それと同時にRAY様のお心を垣間見えた気がしました。
    RAYさま、私はRAY様が差し伸ばした手はしっかりと掴んでおります。RAY様が離そうとしたら、もう片方の手で掴み取ります。

    暑苦しい汗ばんだ手でがっしりと……てへ(*´з`)
    ストーカーかよ。っと言われてしまいそうですが、ご愛嬌でございます。
    美ぃ助。

    PS:タイトルが気に成ったので、こちらを先に読んでしまいました。ごめんよ。

    作者からの返信

    美ぃ助さん、こんばんはヾ(・∀・*川
    はい。コミュニケーションタイプのSNSをイメージして書いたので、カクヨムはズバリ当てはまります。かなり古株になったこともあり、かなり思い入れもあります。伸ばした手が届かなかったことや繋いだ手がいつの間にかほどけていたこともありました。バーチャルでも悲しいですね。いつからかリアルもバーチャルも変わらないと思うようになりました。確かにバーチャルの手は見えませんが、繋がっている感触はあるから(´・ω・`)

    あっ、うれしいこと言ってくれちゃって(≧▽≦)
    しっかり繋いでいてね。宇宙みたいにだだっ広い空間だから、二度と会えなくなっちゃうから。どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト

    P.S.全然OK牧場です(笑)興味のあるものだけ目を通してもらえば、それでうれしいから。

  • 文字の力というか価値をもう1度信じてみたくなる作品ですね。
    私は深くものを考えられないから、届くかわからんけど手をのばさないではいられない質だから。のばさないで後悔することはもう2度としないと心に誓ったので。

    相手に想いが伝わったのですね、良かったですね。

    作者からの返信

    tabizoさん、こんばんはヾ(・∀・*川
    SNSの世界をイメージした詩です。
    ボク自身、この世界も長くなったことで馴染むと同時にかなり愛着があります。リアルに比べて不便なところもありますが、他方、優れているところもあります。人と人との付き合いは前者でもあり後者でもあります。要は、本人の気持ち一つかな(笑)
    そんなわけで、気持ちを込めた手をいつも伸ばしています。そんなボクの手を取ってくれる人がいるのを信じて。
    どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト