応援コメント

第98話 コミュニケーションのトリセツ」への応援コメント

  • いいなあ、これ。とても好きです。

    作者からの返信

    アメさん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    お褒めに預かり光栄です*:.。☆..。.(´∀`人)
    あっ、読み直したら誤字を発見したのと、語呂が悪いところがあったのでプチ修正をかけました。きっかけをいただき感謝&感謝です☆彡

  • 行間に溢れてるRAYさんの気持ち、いいですー

    作者からの返信

    令和さん、どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    照れますね(*ノωノ)ポッ
    でも、そう言ってもらえるとうれしいかも*:.。☆..。.(´∀`人)
    行間が読める作品は、難しいけれど理想です❤
    これからもそんな作品が書けるようがんばります♪

  • RAY様の気持ちは、行間にも溢れているのですね。
    100話は、むにゃっとお楽しみにしております。
    他のお話にも応援しないとですね。^^

    作者からの返信

    静江さん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    はい。たくさん溢れています。見える方には見えると思います。裸の王様の服と同じでぇす❤(もともとないじゃん)
    百話はどんな話にしようかな(´-ω-`)ウーーン まぁ、無難なものに落ち着くかもね。ボクらしい文章で。
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  • リズミカルにそして簡潔に綴られた取説。
    こぎみよい読み口とは反対に深い想いを感じる。たくさんの人に伝わったと思います。
    でもまぁ、十人十色。
    いろんな考え方や捉え方をする人もいるから1度の言葉で充分に伝わらなくても言葉を重ねることでより理解は深まる。
    私がリアルと非リアルの差がないと思えるのはここが共通しているから。

    作者からの返信

    tabizoさん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    お褒めの言葉をいただき光栄です*:.。☆..。.(´∀`人)
    以前から言ってることを文字にしただけですが( ̄▼ ̄;アハハハ.....
    もちろん考えを押し付けるつもりは毛頭ありません。同調してくれた方と仲良くしたいだけです。それならストレスなく付き合える、良い関係が構築できると思うから❤
    リアルの世界は伝わりやすいけれど、なぜか上辺だけの付き合いが多いです。いろいろと柵があるからかな。それをこの世界に持ち込む道理はないと思うし、逆に道理に縛られないで世界だと思っています。
    tabizoさんとは認識が被っていて良かったわ。だからこそ、歯に衣着せぬことが言えるから(おいおい)
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  • ラップ調なのに、内容はどストレートに決まりました。そうですよね。コメントは直球勝負ですよね。そうじゃないと伝わりませんよね。

    作者からの返信

    春川さん、こんばんはヾ(・∀・*川
    リズミカルに攻めてみましたゞ(≧m≦●)ププッ
    もともと書くものは変化球ですが、物言いは直球です(笑)
    それを詩にしました。今さらですが(≧▽≦)
    でも、そのおかげでお友だちもできました。感謝&感謝ですね。
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  • 素晴らしい‼️

    なんかラップの歌になりそ〜〜〜(๑˃́ꇴ˂̀๑)

    チェケラッチョ!!(๑˃́ꇴ˂̀๑)

    そ〜〜〜だろ〜〜〜です〜〜〜だすぅ〜〜〜♪

    チェケラッチョ!!(๑˃́ꇴ˂̀๑)

    作者からの返信

    おーたんさん、こんばんはヾ(・∀・*川
    少しリズミカルにしてみました(≧▽≦)
    ただ、中身はあまりありません。ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、
    詩はリズムが命ですから(えっ?)
    どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト

  • 文章や言葉って不思議なもので、同じ一言でもひとりひとりが書くものから見える・感じ取るものが違うんだよね。
    読んでくださる方々の反応や感じて頂けるものも色々な形となり……

    だから私が書く・語るものから見えて伝わるものが、私が思うことと同じなら嬉しい反面、違うものを感じとってもらえた時……出会いの有り難みや尊さを感じます🍀

    嬉しさや苦しみや露呈する自信のなさ……色々なことを共有しながら楽しんでいけますように🌸




    右腕……肘が腫れてしまい(;ω;)
    コメント書くのに時間がかかってしまった💦

    良い週末を😊🌸

    作者からの返信

    璃子ちゃん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    そうそう。TPOによっても変わるから、書き手の伝えたかったものが読み手にすんんり伝わっているかどうか、微妙です。小説でもそうだから、チャットなんか、すれ違いのオンパレードだと思う。レスなんか極力短い文章で返すのが慣習になってるから、ボクも同返していいか悩んだことあるもん(笑)かと言って、どうとでも取れる、イギリス人の挨拶みたいな文だとバカにしているような気がしてね……。
    そう考えると、うざいと思われるかもしれないけれど、できるだけ直球な物言いをするようにしています。それを誹謗中傷と取られると身も蓋もないけれど、その人とは縁がなかったと思うしかないかな(´-ω-`)ウーーン 
    ミスマッチが生じないよう、疑問に思ったことは確認するようにうしているので、璃子ちゃんもボクが疑問を投げ掛けても、傷つけようとしているとか、難癖をつけているとか思わないようお願いします<(_ _)> ボクにもはっきり言ってもらってOKだから。

    あっ、右腕調子悪いの? かわいそう(´;ω;`)
    痛いの痛いの飛んでけ! とか言ってもダメだよね……(´・ω・`)
    璃子ちゃんの手が治る念を送っておくから、受け止めてください。
    きっとよくなるよ(´ー`*)ウンウン

    どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト