応援コメント

第13話 100万ドルのビニール傘」への応援コメント

  • 付き合い始めた頃、デート中に雨が降って来て、ビニール傘を買ってもらったことがありました。100円のビニール傘なのに、初めて買ってもらった物だから嬉しくて、本当に自分にとって100万ドルの傘でした(今は遠い記憶笑笑)。

    恋愛って人にも物にも魔法をかけますよね。

    作者からの返信

    美央さん、こんばんはヾ(・∀・*川
    そうそう、TPOによってチープなものが素敵なものに変わることってありますよね。昔からよくあるのが「あなたがいれば何もいらない」的な雰囲気に流されて、見るものすべてが美しく見えるケースです(おいおい)
    100円のビニル傘をとおして見る景色なんか面白くもなんともないはずなのに、ある瞬間、それは香港の百万ドルの夜景に匹敵するものに変わるんですよ。この心理、当事者にならないとわかりませんね。きっと(´ー`*)ウンウン
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト


  • 編集済

    1人のときは100円だって、2人になれば100万ドルだから←いい考えです!素敵。


    作者からの返信

    令和さん、こんばんはヾ(・∀・*川
    他愛も無いものでも、大切な誰かと見ることで全然違ったものに見えるものです❤
    ビニール傘の景色もバカにならないっす(´ー`*)ウンウン
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  • 素敵。100円の物でも100万ドルになる瞬間。(*'▽')
    こういうの本当に好きです。

    作者からの返信

    今村さん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    褒めてもらえてうれしいですわ❤
    言葉遊びですが、「お金を掛ければイイってものじゃない」って言いたかったの。
    要は、二人でいれば、それ自体がプライスレスってことね*:.。☆..。.(´∀`人)

    編集済
  • いい詩ですね!