デートの予約、入れました。

私は放課後、かおるんとカナpの3人で駅前のカフェにいた。

どうして噂になってんだろ。

「…言っておくけど、私は誰にも話してないからね?」

とかおるん。

「私だって言わないよ。そんな、おとの恋路を邪魔するようなことしたくないよ。」

とカナp。

じゃあ誰なんだ。やっぱり佐久間か。佐久間しかいないな。よし、決定。

「気が早いよ。おと。まず佐久間に直接聞きゃいいじゃん。」

「そうそう。カナpの言うとおりだよ。何なら私らもついて行ってあげようか?」

いや、そこまでしなくてもいいかな…

「なら、頑張れ。」

「佐久間じゃなかったら、『覗き魔』じゃない?」

かおるんの推理力すげー。感心。

「つーかさ、なんでおと喋んないの?なぜにL○NEなの⁉︎」

何となく。

「謎。つか、怖い。」

なんで?

「普通に考えて、1人だけ喋んないとか可笑しな光景でしょう」

「なら喋る。」

「いきなり来たか。おとよ。」

「だってさ、なんか、あんまり大きい声で言えないっていうか…」

「ま、その気持ちはわかるよ。わかる。」

「あ。もうこんな時間だよ、おと。彼氏待ってるんだから早く帰らなきゃだよ!ね!かおるんだって同じ考えだよ!」

「いや、なんで…。あっ。そうそう!早く帰らなきゃ!ね!」

かおるんとカナpは相変わらず騒がしい。そこまで気を遣わなくても…と思う程大袈裟だ。

私は2人に急かされ、店を出ると真っ直ぐ家に向かった。



「ただいま。」

私は玄関のドアを開けると、部屋に明かりが灯されていないことに気づいた。随分と日も傾き、照明無しではスムーズに動けない。

「ソラ?どうしたの?」

私はリビングの照明を点けたが、ソラの姿は無く、返事すら無い。

部屋に向かおうと歩き出すと、突然後ろに気配を感じ、振り返る前にその気配は私を包み込んだ。

「おかえり。ビックリした?」

耳元でソラの囁きが聞こえてくる。

「なんだ…どっか出かけたのかと思った…」

私はソラの腕を除け、彼の方へと向き直った。

「音華、この前買ってきてくれたカーテン、付けといたよ。どう?」

私が窓へと視線を向けると、真新しいレースのカーテンが下がっていた。これは、週末にホームセンターで購入した少し高めのものだ。母から送られてきたお金で買ったのだ。

「このカーテン、凄いね。外から中が見えないようになってんだね。これなら部屋に日光も入るし、カビの心配はもういらないね。」

「うん。デザインもなかなか良いでしょ。」

「音華のセンスに任せてよかった。」

「ははっ褒めても何も出ないからね?」

私とソラは笑顔で会話した。


「ねえ、今度の週末、一緒にどっか行かない?」

夕食を済ませ、2人でお茶を楽しんでいると、ソラが提案してきた。

「えっ?」

「ダメ…かな?」

とソラは首を傾げる。

可愛いっ‼︎癒し系確定!

私は、心の中で手で顔を覆い隠して叫んだ。

「ううん!いいよ‼︎行こう!」

ソラはその言葉を待っていましたとばかりにガッツポーズをした。

「音華のお気に入りの場所に行きたいな。」

ソラは嬉しそうにそう言った。しかし、私にはそんな場所は無かった。しばらく考えてからソラにこう提案してみた。

「観覧車…乗らない?」

二駅ほど言ったところに大きな観覧車がある。その観覧車は、昔母が父と一緒に行った場所らしい。私も幼い頃に何度か行ったことがある。その都度、母はこんな事を言っていたのだ。

『音華が大きくなったら、音華の大切な人と一緒にまたここに来なさい。良い思い出になるから。』

と。その言葉を思い出し、私は観覧車を選んだ。

ソラは嬉しそうに頷き、カップに入ったお茶を飲み干した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る