気持ちを知ってしまった。

この気持ちは何だろう。

ある日を境に、私はソラの顔をまともに見れなくなってしまった。触れることもできない、隣にいるだけで鼓動が響く。そして、身体中が熱くなる。

ソラは言っていた。

『俺が音華のオアシスになる。』

『俺には迷惑かけても構わない。』

『俺には甘えていいんだよ。』

と。でも、今の私はそんな事出来ない。

だって、これは他人事じゃないから。ー私とソラ、2人の事だから。ー



ある日、私は学校で授業をサボって屋上にいた。

何もすることがない。というか、何も出来ない。頭の中がソラでいっぱいだったから。

昼休みに入ると、小学生の頃からの親友2人がやって来た。

久坂くさか かなでと、吉野よしの かおる

通称“カナp”と“かおるん”。私は2人に“おと”と呼ばれている。

2人は私よりは真面目だが、決して優等生ではない。正直言って私と同じようなくくりだ。

「おとぉ〜また授業サボって!たまにはちゃんと出てよね。ノートとるの大変なんだから!」

とかおるん。

「ごめんごめん。なんか、久しぶりに出ようと思ったけど、今日はなんか、集中出来なくて、何もしてないんだよね。」

「えっ⁉︎いつもはゲームばっかりしてるのに、どうしたの?おと?」

とカナp。

「おとぉ…。もしかして恋?」

かおるんのその言葉に、私は思わず口に含んでいたお茶を吹き出しそうになる。

「おっ当たりか⁉︎誰?どんな人?」

カナpは私の反応に過剰に反応して問いただしてくる。

「つーかさ、恋って、どんな感じなのかイマイチわかんないんだよね。」

かおるんとカナpは私のその言葉に一瞬固まった。

「おっおと…。最初に聞くけど、恋に落ちたかもしれないの?」

かおるんの問いに私は首を傾げると、今度はカナpが聞いてきた。

「んじゃあさ、その相手と一緒に居ると、恥ずかしくなったり、心臓ドックンドックンいったりする?」

私はコクリと頷いた。

すると、2人は顔を見合わせて私の肩に手を置いて静かに言った。

「おめでとう…。これで君も女になれるな。」

え?ちょっと、どういうコト⁉︎

「これからは毎日恋バナを聞かせておくれ‼︎」

かおるんはそう言って親指を立て、歯を見せて笑った。

「あっそうだ。ちょっと2人に話しておかなきゃいけないコトがあるんだけど…」

と私が言うと、2人は過剰に反応して「早く聞かせろ」と私を急かした。

「…あのね、引っ越したって2人に前、話したでしょ?で、困ったコトに隣に稔が居るんだよね…。」

「ミノルって、佐久間稔?」

とカナp。私が頷くと今度はかおるんが

「佐久間ぁ⁉︎大丈夫なの⁉︎アイツに関して聞く噂はろくなもんじゃないよ⁉︎」

「え⁉︎なになに⁉︎」

とカナp。

「例えば、未成年なのに成人のフリしてヘーキでタバコ吸うらしいし、バーとか行って、酒飲んだり女ナンパしたりするらしいし、ヤ○ザと繋がってるとか、話によってはその幹部って…」

「げぇっ…。あの見た目でようやるな。学校じゃあ陰気くさいメガネ男子を偽ってるのか。」

カナpは眉間にしわを寄せながらため息をついた。

「つーか、なんでそんなに知ってるの?かおるん。」

「私の隣の席の娘がすっごい噂好きだからね。授業とかつまんない時よくその噂話を私に話してくるの。おかげさまで…。で?話ってそいつのコト?」

私は頷く。

「なんかね、向かいのアパートの、私の部屋の丁度お向かいから、誰かが覗いてるんだよね…」

「幽霊⁉︎」

「いや、違うから。カナp落ち着け。…で、この前の朝…」


私は、あの朝のコトを全て話した。


「…。怪しいね…。」

とかおるん。

「つーかさ!彼氏と同居してたワケ⁉︎つーかもうチューしたの⁉︎早っ‼︎出会って1週間程度で!少女マンガかっっ!!!」

カナpが壊れ始めた。

「この世は一体どうなっているのだっ…!」

頭を抱えてカナpはブツブツとつぶやいている。

かおるんはそんなカナpを無視して話を続けた。

「とにかく、佐久間とはあまり関わらないほうがいいよ。それに、できるだけカーテンは閉めっぱなしの方が安全だよ。もしかしたら、その彼氏さんが言う通りかもしれないから。」

「…うん。…つーかさ、彼氏じゃないから。佐久間の前ではそういう設定になってるだけだから。ただの友達。」

私がかおるんとカナpの発言に訂正を求めるとカナpが突然立ち上がって言った。

「ただの友達…?ただの友達が同居先で早速チューするかぁぁっっ‼︎‼︎お前らはもうカレカノなんだ‼︎自覚を持てぇぇ‼︎」

「ダメだ。カナp完全に壊れたな。おと、私もカナpの言う通りだとは思う。もういっそのことエッチしてしまえ!」

かおるんはカナpの頭を撫でながらウインクした。


いや、なんでそうなるの…?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る