成人編

あれから。

咲夜と付き合い始めて5年が経った。

私達は同じ大学に入り、キャンパスライフを楽しんでいた。

相変わらず、咲夜はモテるのに、私を置いていくどころか、とても大切にしてくれている。

から、私は男性恐怖症っぽくなってしまい、隣にいても平気なのは咲夜だけだった。


最近、咲夜と「同居しよう」という話になっていて、近々引っ越す予定なのだ。

私は、休日を利用して荷物の整理をすることにした。

小、中、高の卒業アルバムを見つけたり、懐かしい本を見つけたりして、その日はあまり作業がはかどらなかった。

そういえば、シルク…あれから人間の姿になってないな…。

私は、シルクを抱き上げ、軽くキスをした。


その日の夜、目が覚めた。

ここ最近、夜中に目覚めることはなかったのに…。

私は、少し重たい体を起こして台所で夜食を食べた。

「こんなの久しぶりだなぁ。受験生の時はよくやってたっけ。」

私はボソッと独り言を言った。

すると、後ろから声がした。

「俺がこの姿になるのも久しぶりだよな。あれ以来。」

懐かしい声。

振り向くと、シルクが立っていた。

ぬいぐるみではない、人間の姿で。

「シルク…?」

シルクは、前よりも少し背が伸びた気がする。声も少し低くなり、顔つきも少し変わった。

でも、真っ白な髪と肌、青い目は変わっていない。

「久しぶり。紗雪」

シルクは私の手を取り、手の甲にキスをした。

シルクの手の温もりも、あの時と変わっていない。

「シルク…どうして…?」

「紗雪が、大好きだから。我慢できなくなっちゃった。」

そう言って、シルクは私に甘いキスをした。

昔と違って、とろけるようなキスで、全身の力が抜けてしまいそうになる。

シルクは、そんな私を支えながらも、まだ甘いキスを止めない。

体に力が入らないから拒めない。いや、拒みたくない…?

唇が離れたと思うと、シルクは私を抱き上げ、ベッドに向かった。

「ちょっ…!何するの⁉︎」

私が聞くと、シルクは答えずに私をベッドに下ろした。

「シルク…?」

「紗雪…。俺だって、男だよ?それわかってるの?」

「…どういうこと…?」

「男の前でも、いつもそんな格好してんのかよ?」

私は、キャミソールとショートパンツという今の服装を改めて見ると、確かに露出は多い。それに、結構お胸が見える。太ももだって…。

「でも、これは家の中でしか…。」

「じゃあ、今度咲夜と一緒に住み始めても、その格好なのかよ?」

「それは…」

私が言いかけたところで、シルクに押し倒された。

「そんな格好してたら、襲わずにはいられないのが男だぞ。」

そう言ってシルクは、またキスをした。

さっきよりも、甘くて、気絶しそうになる。

シルクの手がキャミソールの中をくぐってくる。

私はシルクを突き放そうとしたが、逆に引き寄せられた。

「…ゃ…ぃやぁっっ‼︎」

私はさっきよりも強くシルクを突き飛ばした。

涙が出てくる。

「…あなた本当にシルク…?」

私は泣きながら言った。

「久しぶりだったから…つい…。ごめん。」

そう言ってシルクはうつむいた。

私は、布団を深くかぶって寝た。


次の日の朝。

今日は咲夜が手伝いに来てくれた。

「ごめんね、わざわざ…。」

「いいの。てか紗雪、昨日ちゃんと寝てないだろ。なんかあったか?」

「え⁉︎私、そんな変な顔してる?」

気づかれたか…。

「いや、クマできてる。」

そう。私は昨日の夜、あの後眠れなかったのだ。クマができても仕方がないだろう。

私と咲夜は、黙々と作業を進めた。

午後6時頃には、ほとんど片付いた。

「紗雪、食べに行かない?」

「…?うん。いいよ?」

「じゃあ着替えて。お洒落して行こう」

「え?ファストフードじゃないの?」

「うん。お洒落な店見つけたんだ。お疲れさん会しよ。」

「えー何それー」

そう言って私と咲夜は笑った。


咲夜に連れられ、向かった先は、背の高いビルの最上階にあるレストラン。

大きな窓からは綺麗な夜景が見える。

この感じだと「あるあるパターン」で考えると…!

いやいや。ないでしょ。それは無い。

「紗雪、メニュー決めた?」

咲夜の声にハッとした。

「あ、うん。」


豪華な料理が次々とテーブルにやって来ては、私の頬が溶けて落ちそうになる。

幸せだ。

最後の皿が下げられ、デザートと一緒にワインを楽しんでいると、咲夜がそわそわし始めた。

どうしたんだろ…

「あ、あの!さ、紗雪さん‼︎」

ん…⁉︎まさかの…

「もし、宜しければ、僕と結婚して下さい‼︎」

え…。えええええええええええ⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎

咲夜はポケットから指輪を取りだした。

「え、あの…。へ⁉︎」

「僕と結婚して下さい‼︎」

今日はなんて素晴らしい日なんだ。

「こ、こちらこそよろしくお願いしますっ!」

そう言って私は咲夜から指輪を受け取った。


店を出てから、咲夜は私の手をぎゅっと握って言った。

「俺…家に帰りたくないなぁ…」

「え?何中学生みたいなこと言ってんの⁉︎私も咲夜も1人暮らしじゃない」

「それでも帰りたくないし、帰らせたくない。」

「何がした…い…。あ!そういうこと⁉︎」

私がそう言うと、咲夜は私の顔を見て笑った。

「やっぱり鈍感だね。紗雪。」

その後、咲夜はタクシーを呼んで2人でホテルに向かった。


「紗雪…。大丈夫?」

私は咲夜の声で我に返った。

のことを思い出してしまっていたのだ。

「ううん。大丈夫。へーきへーき。」

「そっか。よかった」

毎回そうだ。こういう事をするとき、毎回あの事件を思い出してしまって、少し怖くなる。

初めての時だって、怖くなってすぐやめてしまって、咲夜には申し訳ない事をした。

でも、さすがにもう慣れてきた。

今日はそんなに怖くない。

私は、自分の全てを咲夜に委ねた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る