奇跡は起きると信じる。

バランスを崩し、倒れ込むように路地に入った私は、何が起きたのかを理解しきれずに転んでしまった。

「カモ、ゲット〜」

男の人の声が頭上から聞こえてきた。ふ、と顔を上げると、知らない男達がいた。どうやら、私の後ろを歩いていた奴もグルだったようだ。

「ねえ、俺たちさ、今お金必要なんだよね…。お姉ちゃんさ、貸してくれない?」

カツアゲだ。まさか、私が被害に遭うとは…!

「い…嫌です。」

「は?ごめーん。聞こえなかった。…もっかい言って?」

リーダーらしき人物が私に詰め寄り、壁際へと追い詰める。

「わ…私…、お金なんて持ってないです…‼︎」

言った。言ってやったぞ。そう思ったが、彼らは中々しぶとかった。

「じゃあ、ケータイでもいいや。…ほら、早く。」

どうしても渡したく無い。私がそうやっていつまでも俯いていると、リーダーの後ろにいる奴らが、拳をパキパキと鳴らし始めた。

…もうダメだ。でも渡したく無い。

「早く出せっつってんだよっ‼︎」

ヒュッと音を立てて、こちらへ拳が飛んでくるのが、目をつむっていてもわかった。グッと唇を噛んでいると、鈍い音が響いた。殴られたのは、私では無かった。

「咲夜…!」

彼は私を庇ってくれたのだと、一瞬で気づく。

「何だよ、てめー。邪魔すんじゃねーっ‼︎」

手下達が咲夜に襲いかかる。しかし、彼はそれをかわしていき、一発で獲物を仕留めてしまった。

それを見た他の連中は、それにビビって去っていった。

咲夜の強さに驚いていると、突然滝のように涙が零れ落ち始めた。

「紗雪…。怖かったな…。もう安心だから…。もう大丈夫だから…」

そう言って咲夜は優しく私を包んだ。

涙が止まらない。

安心感と、緊張という名の糸が切れたことと、生々しい恐怖感と…。

「咲夜…っ‼︎」

私は咲夜の胸元に顔を埋め、泣いた。

咲夜は、私の涙が枯れるまでずっと頭を撫で、抱きしめていてくれた。

「…ごめん。ありがとう…もう平気」

私は涙が枯れ、顔を上げた。

「…無理すんなよ?」

少し顔を赤くして咲夜は優しく笑った。

「咲夜…どうして私の居場所がわかったの?」

私が聞くと、咲夜は私の頭を自分の方に寄せて抱きしめ、こう話した。


俺が部活が終わって、帰ろうとしたら、ある女の子に声をかけられた。

紗雪と一緒に帰ろうと思って、待たすと悪いから、手短に、と伝えた。

その女の子は、ストレートに、好き、と俺に言った。

俺はもちろん断った。

さっさと帰ろうとすると、女の子は俺の腕を掴んで、なんで?と俺に問いかけてきた。

俺は、あまりにもしつこいから、好きな人がいる。と答えた。本当はいいたくなかったんだけど。

ほんの数分だったんだけど、玄関に紗雪の姿はなかった。

俺は、先に帰ったのかと思った。

でも、いつものバス停にもいない。

で、たまたまここを通りかかったら、誰かカツアゲされてるから…。


それを聞いた私は、我慢が限界に達して、

「咲夜…返事…だけど…。OKで。」

と言って咲夜にキスした。

咲夜は驚いていたが、私が離れると、次は咲夜からキスしてきた。

「めっちゃ嬉しい。ありがとう」

咲夜からのプレゼントは、濃厚で、甘くて、チョコレートみたいに溶けそうだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る