神守家の弱点

龍奈「始まります…あの授業が」

理恵「あぁ…アンタ泳げないもんね」

龍奈「しかも、休むと夏休み補修授業があります」

理恵「水泳以外のね」

龍奈「夏休みは減らしたくありません」

理恵「みんなそうだろうよ…っていうか克服すりゃいいの」

龍奈「でも…あ、ところでスズが髪止めありがとう…」

理恵「話を変えるな、もう…桜岡市民プール行くわよ」

龍奈「え?いつ」

理恵「い、ま、か、らっ!!」

龍奈「は、はい…」


桜岡市民プール

理恵「とりあえず…アンタは浮き輪置いてけ」

龍奈「死にます…溺れて死にます」E:浮き輪

理恵「死なないから置いてきなさいっ」



龍奈「うぅ…」

理恵「まずは顔を水につけることから」

龍奈「うぅ…鬼です、理恵さんは鬼です」

理恵「いい加減克服しなよ」

龍奈「無理な物は無理なんです」

理恵「ここ、子供用なんだけど」

龍奈「あ、そうですよ生理ってことで」

理恵「おいこら」

龍奈「ダメですよね…」


2時間後ファミレス

理恵「結局泳げなかったわね」

龍奈「すいません」

理恵「アンタら姉妹ってなんか弱点あるわね」

龍奈「そうですか?」

理恵「亀乃さんは料理出来ないし、虎子さんは運動関係ダメだし……あれ、スズちゃんは弱点ないか」

龍奈「あまり辛い料理は食べられないですけど」

理恵「以外には?」

龍奈「スズは…」


一方雀

雀「……」

仔犬「キャンキャン」

雀「」

比奈「雀ちゃん…固まってる…」

雀「」

仔犬「クウーン?」


ファミレス

理恵「へぇ犬苦手なんだ…初耳」

龍奈「虐めないでくださいね?例え理恵さんだろうと妹を虐めるなら容赦しませんよ」

理恵「虐めませんっ」

龍奈「スズが小さい頃…まだ私は小学1年生の時、幼稚園が早く終わり母さんと父さんとスズは家にいたんですけど…ちょっと目を離したら勝手に出掛けたんですよスズは」

理恵「好奇心旺盛だね」

龍奈「その時大型犬に追いかけられたんです」

理恵「またなんで…」

龍奈「それがスズの記憶があやふやで」

理恵「あやふや?」

龍奈「何故追いかけられたのか、どれくらい逃げたか…まったく覚えていないんです」

理恵「もしかしたら犬の恐怖で記憶が…」

龍奈「でしょうね」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る