小説家になりたいと思った時もあった。そんなもやもやした頃の話。

まだなの

第1話 小説家になりたいと思った時

こちらでは私が更新した情報などもついでに記載したいと思います。



THEFOOLを更新しました。

正直、読まれないだろうな…と思って、でも何か鬱々とした気持ちがあったので最近目にしたこの「カクヨム」に新記載したんですけど。


元々小説家になろう、で掲載しています。

まあ居ないと思いますが其方でなら一足早く読めます。

とはいうもののこのタイトル、ベターと言えばベター…ありがちなタイトルですよね。私もタイトルを考えるのは下手くそです。


何時かは小説家になりたいと思った時もありました。

今はどうか?今までの事が辛すぎて、遠のいてる感じですかね。

何とか売り込もうとして頑張ってた時期もありましたが、その分体を壊す羽目に。

寝たきりになる事もありました。


普段はパソコンから執筆しますが、ネタはスマホに雑多書きする事が多いですね。

それから整理して書く感じでしょうか。

でもその大半はボツになったりします。


始まりは確かフォレストノベルだった気がします。

古いですねー

知ってる方は…知ってるかな?ガラケー時代の主だった小説投稿サイトでしたかな?

しかし色々荒れた所でもありました。今となってはどうなっているのか…


まあ今でこそカクヨムみたいな小説投稿サイトというのは増えてきているのか?確かにこの自分の小説が「何とかなってほしい」と思わないと言えば嘘になります。だからこそ迷走したりするんでしょうね…

小説が出版されました、とか聞くと「何で自分じゃないんだろう」と思ったりします。それだけ苦渋の日々を送ってきました。


小説を書く事が辛い、と思う事もありました。

どうしてこんなに辛いんだろう。好きなはずなのに。

身体と心がちぐはぐになって、ボロボロになって…と言う時もありました。


ちなみにですが、このTHEFOOLだけはちょっと自分の小説リストの中では珍しく文末に「。」をきちんと入れている(はずです)

元々文末に「。」を入れない理由とかちゃんとあるんですが、それもう昔の時代の事ですので今となってはちゃんと「。」を付けろよって話ですけど。


小説か…THEFOOLも終わってはないんですが(全く)応援とか頂けたらマジで頑張りますので…

小説家になろうでは一切レビューなんて頂けなかった…まあそれも自分が自信を無くしかけている理由なんですけど。


投稿とかしたの?ええ一応何回かはトライしてみました。

まあズタボロでしたけど。

もっと自分の小説が広まってほしい…とは思います。殆ど自分に出来る事が無いので正直言えば「褒められたい」んですよね。


Twitterもありますが、そこでは自分を押し殺しているので…ここでは色々と心情なりなんなり書いていこうと思います。

イラストとか表紙とか掲載出来たらいいんですけどねー

でもそうなると「カクヨム」のコンセプトがブレるのかな。


おっと外出中でした。

PCの充電が切れそうだ…


良かったらTHEFOOLの感想なりなんなり、まあ…贅沢は言いません。

それでは次回の更新を(待ってる人いるのかな)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

小説家になりたいと思った時もあった。そんなもやもやした頃の話。 まだなの @madanano

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ