第5話 北の玄武洞(Ⅱ)

今にも襲い掛かってきそうな蒼い竜。

その獰猛な瞳からは蔑みを感じられた。


その時であった。


《人間ごときが我等竜族と対等に戦えると本気で思っているのか?》


その声は、まさに大地をも震わす咆哮と言えるものだった。



『は、はな・・せるのか?』


刹那は驚きを隠せなかった。人間以外が言葉を話すのを初めて聞いたからである。



《貴様ら人間だけが言葉を持つなどと考えているわけではあるまいな?・・まったく、だとしたらどこまでも愚かな種族よ!》


ドラゴンは更に此方を見下すように言い放った。


ドラゴンと対峙してどのくらいの時間が経っただろう。その時間が無限にも感じられた。

刹那の額から一筋の汗が流れ落ちたその時であった。



『刹那さん・・・・刹那さん!』


刹那は、自分がとれほど呼ばれて気付いたのだろう、どれくらいの時間が経ってからなのだろう・・そんな事を考えていた。



『刹那さん!!』


ユナが後ろから何度も声をかけてきた。

その声には苛立ちというよりも、何かを問い掛けるものに感じた。


『ユナ・・今はちょっと待って!戦いに集中しな・・』


『そうじゃないの!何か変・・変なんだよ』


刹那の言葉を遮るように言葉を被せる。

刹那は必死にユナの言葉の意味を考えようとしたが、ドラゴンを前にしたこの状況では冷静に何かを考えることは出来なかった。



『ふっ、なるほどな。確かにおかしい』


暗黒騎士は、肩にかけていた剣を降り下ろし辺りを見回した。

ユナの言葉の真意に気付いた様子だった。


『どういうことだよ!俺には全く・・』


刹那は暗黒騎士にならって辺りを見回していたその時だった。意識を失いかけながらも、必死に自分達に何が起きているのかを説明しようとしていた魔法使いの言葉が頭をかすめる。


「突然・・ドラゴンが襲ってきたんだ・・俺達のパーティーは全滅寸前で、Cランクのミッションに行った他の皆も応戦してるけど、全く・・全く歯が立たなくて・・」


『!!?』


『魔法使いさんが言ってたよね。皆がドラゴンと戦ってるって・・でも、何処にもいない!』


刹那はユナの疑問が何を指していたのかを理解した。


刹那は多くのプレイヤー達がドラゴンと応戦し、その戦闘から皆を何とか助け出そうと考えていた。

しかし、いくら辺りを見回してみても岩壁の上の巨大なドラゴン以外は誰もいない。この状況に混乱を隠すことは出来なかった。



刹那達が中央広場で不気味な声を聞く1時間前である。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る