─3─

 ミレネさんは、それに慌てた。


「お、お待ち下さい!! 天龍姫てんりゅうひ様!」

「何故です? 勝った者が、とパーティーがを組める。そう言ったのは他ならないアナタですよ、大弓のミレネさん♪」

「……」


 流石のアルトさんも、これには顔色が悪くなっていた。そりゃあ、相手が相手だもの。無理もないよ。

 というかさ、なんかわたしの意思がまるで完全無視で話が進んでるんですけど……?



「──クッ!!」

 大弓のミレネさんは、直ぐさま天龍姫さんからクイックバックで出来るだけ離れ、アルトさんへ向け弓を素早く構え、ギュッと引き絞り放つ!  


 アルトさんはそれを交わし、ミレネさんとの距離を一気に詰め剣を横になぎ払う!

 が、ミレネさんはスッと後退し交わし、口元を素早く動かし構え再び弓を放った!

 スキルだ!!


「──!!」


 16本の矢がアルトさんへ向け降り注ぎ、それをアルトさんは咄嗟に防御スキルで防ぐ。

 が、ミレネさんはその動きを予測し読んでいたらしく。その隙にアルトさんの胸元まで近づいて、弓矢を構えつつ勝利を確信したが如く笑みをふっと浮かべ、逃げようのない至近距離から放とうとした!



 ──が……そのミレネさんの口と胸から、突如として鮮血が前へ飛び出していた!?


「──ぐがあッ、ガ…あ……そっ、そんなぁ……」

「ミレネさん、ごめんなさいね? 油断したアナタが悪いのよ。こんなことになるなんて、とても悲しいわ……」


 大弓のミレネさんの背中から胸にかけ、天龍姫さんは片手槍を突き立て貫いたまま、そう優しげに言う。


 それにしても、今のなに!? 余りにも動きが速すぎて、まるで見えなかった!


 間もなくミレネさんは、口元から血を多量に流し倒れ、わたしの方をそっと悲しげに見つめながら、そのまま消滅した。


 こんなのって、ヒドいよ……。



「お可哀想に……とても痛かったでしょうね? 涙まで流して……本当に悲しい。

でもこれで、私とアルトアナタだけのきりになりましたね。

ふふ♪ それで……今すぐに、降参する気はないのかしら?」

「……なぜ?」


、とは?」

「ちゃんと申し出て頂ければ、アリスの意思次第で、その望みも叶ったかもしれない。それなのに、何故?」


 アルトさんの問い掛けに対し、天龍姫てんりゅうひさんはふっと笑み、GMのねこパンチさんの方を見つめ、口を開き言う。


「それならば、事前にちゃんと言って置いたでしょう? 

『アリスさんに相談したいことがあるから、是非に……』と」

「……」

「た、確かに。そうは言っておったにゃりが……」


 でも、肝心なことは何も言わなかった、そういうことなのだろうか……?



「ふぅ、もう周りくどい言い方は辞めましょうね? 私、面倒なこと苦手だしイヤなの。

早い話、ミレネのお陰で手間が省けた、ただそれだけのことよ」


 天龍姫さんは優しげにそう言うと、途端に真剣な眼差しを向け、次々とスキルを唱え重ね始めた。



アルトアナタを倒せば、アリスさんとパーティーが組める。アナタはミレネと、そう約束した。だから、、私の願いは叶う。

なにか、違っているかしら?」

「……」

「……残念ながら、それはこの私倒してからにして頂きたいですね」


 そう言い、アルトさんの前に柊一ランズが立ちふさがった。

 天龍姫さんはそれを見つめ、ため息をつき、残念そうに言う。


「……ズルいわね? そういうのって、ルール違反もいいところでしょう? 

それに、そんなことされちゃうと…………流石の私も、手こずるじゃないの!」

「──!!」


 そう言い終わらない内に、天龍姫さんは片手槍を左右二本持って構え、身体ごと高速回転で勢いづけ、片方の槍のみで柊一ランズに攻撃を仕掛けてきた。


 それは一瞬の速さだった!


 柊一ランズは、なんとかそれを受け止めたが。天龍姫さんは、その勢いを生かしたまま逆側へ身体を捻り、更に攻撃してくる。それにより、柊一ランズの体力が奪われてゆくのがわかる……完璧に防御している筈なのに、それでも相手の体力を奪えるなんて、いくらなんでもこの人、強過ぎる!

 しかも、片手槍を片方ずつ両手に持っているのに、まだ片方を遊ばせているだなんて……圧倒的だ。そして更に、素早くスキルを唱え重ね合わせ発動!



 や、ヤバい、ヤバいよ!! 

 

 が、

「すまんが、このワシも倒してからにして貰うにゃ」

「──!?」


 ねこパンチさんもそこへ現れ、参加した。

 それを見て、わたしも杖をギュッと握りしめ、アルトさんと柊一ランズの隣にサッと並んで立ちはだかった!


 それに対し、天龍姫さん側にも天山ギルドの人達が一斉に並び参加し始めている。

 今や、一触即発の事態がこの天空の城内で起きつつあった。が、



「あらあら、ごめんなさい。もう降参しますね♪」

「へ?」 


 天龍姫さんは小さな白旗を手に振りふり、なんか可愛く『てへぺろ♪』と降参している。

 思わず、肩の力がカクリと抜けちゃうほどに……。


「し、しかし姫! このままというのは!!」

「バカねぇ~っ……流石の私も、アリスさんには勝てないもの。だから無理よ。やるならアナタ一人で、勝手にやりなさぁ~い」

「あ、いや……私も流石に」

「え?!」



 ──そ、それはないない!!

 だって、わたし地雷だし。しかも、足手まといなんですからぁあー!



「それにしても、残念ねぇ~っ……一緒に戦いたかったのに。それもこれもミレネのせいね? あの子が余計なことを言うから、話がこじれちゃったわ……。あとでまた彼女にお仕置きしないとダメね?

いつもの鬼ごっこで5、6回も倒せば少しは気が晴れるかしら?」


 ──えっ!?

 更にミレネさん、痛い目にあうの??


 

「あ、あのぅ~……」

「あ、はい? なんですか、アリスさん」


 す、凄く素敵な優しい笑顔を見せてくれる人なんだけどなぁ~っ……。


「ミレネさんのこと、出来たら許して上げては頂けないかなぁ~、と思いまして……」

「あら、どうして?」


「だって、可哀想だし……」

「……可哀想そう? そぅ、なのかしら??」


 わ、うわ、天龍姫さんって実は凄い天然なのかなぁ? 本当に不思議がってるよ。


 そうこう思っていると、天龍姫さんが優しげに微笑みを浮かべてきた。


「それにしてもアナタ、本当にお優しいのねぇ? 本当に気に入っちゃった!

あ、いっそこういうのなんてどうかしら? 

私が、そちらのパーティーへ加えて貰う。

うん、そうね? それがいいわ。ナイス、アイデア♪

私が、そちらへ参ります。ええ、そうしましょうー♪

ホラね、これならなんの問題もないでしょう~?」

「「「「へ?」」」



 その申し出には、うちも驚いたけど、天山ギルドの人達も相当に驚いていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る