第4章 《天山ギルド本営》GM天龍姫……参ります!

─1─

「は!? 《天山ギルド本営》に……この、わたしが??」

「ああ、急で悪いんだけど。今晩21時から開催されるギルド本営会議に、アリス、お前にも是非参加して欲しいと向こうから申し出があってな」



 日曜日の朝、草川三雲くさかわ みくもからではなく(←ココ、かなり重要!)柊一から『今から近くの公園で会えませんか? とてもな話があるので……』という意味深な嬉し恥ずかしメールが唐突に届いて、それで思わずわたしは飛び上がるほどに喜び、全身真っ赤に染まりガッツポーズを決め1人はしゃぎ、でも返信内容どうしようかなぁ??と慎重に思い悩み、

『急になんですか?! どうしたんですか? どうしても、ですか?? 絶対に、ですか?! 本当は忙しいんですけど、やることメッチャあるんですけど、暇じゃないんですけど、はい! 仕方ないのでいま直ぐ走って急いで絶対に参ります!!』と照れながらピッ!と指先をぷるぷる震わせ返信して、それから頑張って急いでおしゃれして近くの公園へいそいそドキドキワクワクニヒニヒしながら行くと…………どういう訳か柊一の隣に三雲も一緒に居て、にこやかに手を振っている………………ぐは!



 わたしは内心、ガックリと肩を落としつつも、同じく苦笑いながら軽く手を振り近づいてゆく。

 それから公園内のベンチに座って間もなく、そんな話を三雲からされたのだ。



「だけど《天山ギルド本営》の会議ってさ、GMさんだけが集まっていつもやってるんでしょう? それなのに、わたしなんかがまたどうして??」

「ああ、原則はそうなんだけど。絶対という訳ではないんだ。うちなんかは多い方で、ねこパンチさんとサブと補佐の“コイツ”もほぼ毎回参加しているし」

「要は、人が多過ぎると話がまとまるものもまとまらなくなるので、話の解る要人だけに絞って会議をやってる、って感じですかね?」


 へぇー……そぅ、なんだ。知らなかったな。


 いつも決まったことだけ通知で報告が送られて来て、それをただ何となく確認しているだけなので、それがどんな風に話し合われて決まっているのかなんて全く知らなかったし、興味もなかった。



「あの、だとすればあれだよね? ……わたしなんかが行っても、結局は話なんてわからないだけなので、参加しても余り意味が無いような……?

わたしが行くくらいなら、三雲がわたしの代わりに行った方がよくないかなぁ??」


 わたしがそう言うと、草川三雲と柊一は互いに顔を見合わせ苦笑って、困り顔を見せている。

 だけど、わたしにはその理由がよくわからないので、首を傾げその様子を不思議に思った。


「まぁ、そうなんだけど。天山ギルドのGMギルドマスターである天龍姫てんりゅうひさんが、アリスを是非にと、ご指名してきたもんだからさ」



 ──……へ? えぇええー!?



「なんでも今度の《大決戦》で、アリスに相談したいことがあるらしくてな」

「相談? なんの??」

「さぁ? 実は僕たちもその中身については、まだ聞かされてなくて……。ですが、あの様子からいって悪い話ではなさそうでしたよ?」


「天山ギルドの天龍姫さんが……この、わたしなんかを??」



 天山ギルドは、北西アストリア領内では最強ギルドであると同時に、多数のギルドを束ねたギルド連合体 《天山ギルド本営》の創立ギルドでもある。そこのGMとなる天龍姫さんといえば、このA・Fをやっている者ならば誰もが知る有名なカリスマ的存在で、しかも上位ランキング五指に入る最強クラスのランカーさんだ。


 因みに、上位ランキング五指のうち3名がその天山ギルドに所属している。更に枠を広げ10指にまで拡大すると、そのうち6名。更に拡大し枠を上位ランキング50位内にまで広げると……およそその半数が天山ギルド所属となる。


 まさに、ランカーさんたちの総本山。天山ギルド、恐るべし……。



 そんな凄いギルドのGMさんが、こんなわたしなんかに相談とか……なにをだろう?? 



「どうしてもイヤなのであれば、こちらで適当な理由をつけて断っておきますが、どうしますか? アリス」

「が、こんな機会はそうそうないと思うから。見物がてら遊びに来る気持ちで気楽に来ても損はない、とオレは思うぞ?」

「そぅ、だよね……」


 確かに三雲が言うとおり、そうそうないことだと思う。

 だけど、わたしなんかがそんな所へ行くなんて場違いと言いますか、なんか怖いと言いますか……ン~…悩ましい。



「……そぅ、ですよね。やはり気が退けますか……」

「え?」

 

 わたしが思い悩みそう思っていると、柊一が空気を読んだらしく、とても残念そうに言い始めた。


「僕としては、あの退屈な会議の場にアリスが一緒に居てくれるというだけで、天にも昇る思いでとても嬉しかったのですが……」


 ──え!?


「アリスからすれば、そんなの迷惑なだけですよね?

分かりました。残念ですが、この件は僕の方から先方へそのように連絡しておき──」


「い、行きます! 是非、行かせて頂きます!! はい!」

「は?!」

「へ??」


 

 そんな訳で、なんとなく流れで行ってみることに決まった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る