第72話・綽々とのこと


 【もう】攻略前線スレPart34【ダメぽ】



 37 狂三

 イベント終わったぁっ!

 喋ることというか文句いっぱいあるぞっ!



 34 ままま

 終わったなぁ。みんなはクリアできたか?

 オレ? たぶんみんなと一緒だろうから言わない。



 35 どっこい

 >>34

 いや、いえよと無粋なことはいわん。



 オレもかけら一個しか手に入れられなかった。

 ってか、出口見つからないわ、回復アイテムなくなるわで散々だった。



 36 小休息

 それを踏まえて、ああいう恩恵にしたんじゃないか?

 参加=5P かけら1個=10P

 みたいな風にしてたのかも。



 37 コロナ

 それもあるだろうな。

 フレンドが他のステージに行ってたけど、そっちでも出口が見つからんかったようだ。



 38 カンカン

 ってか、それはそうとお前ら東海ステージの宴会しってるか?

 オレ参加できんかった。



 39 ごんさん

 行った行った。鉄板どうするんだろ?って思ったら、瓦礫を薄く削ったやつをフライパンにしての石焼だよ。マジうまかった。

 鍛冶系プレイヤーが手際よく石焼鍋とか作ってくれるから助かった。



 40 狂三

 ちくしょうっ! 私他のステージにいたよ。

 ってか、そっちに行ってたフレンドがスクショ送ってきやがった。

 マジ宴会じゃねぇかっ!



 41 コダマ

 オレも参加してたが、シャミセンさんマジ不便。



 42 ままま

 お、やっぱり参加してたか。

 で、なんかあったの?



 43 狂三

 あぁ、なんかみんなに信頼してもらおうと思ってレアアイテムをみんなの前で脱いだって話?

 あれ、結局どうなったの?



 44 ムツミ

 えっと、なんかみんなが寝てる時に盗まれたっぽい。

 で、知り合いのトッププレイヤーが取り返したっぽいけど、エクストラボス?みたいなやつに二人してやられたあげく盗られたって。



 45 ままま

 >>44

 ( ゜д゜)



 46 ルイパンコ

 >>44

 ちょ、どういうこと?



 47 346

 東海ステージにいて、その時のことを近くで見てたけど、

 1、水晶宮の近くで落とし穴に落ちて死ぬプレイヤーが何人かいた。

 2、もしかしたらなにかあるんじゃないかってことで、シャミセンさんが[土毒蛾の指環]を使ってその穴に落ちたら、地下空洞があった。シャミセンさんはそのままそこを探索することになって、俺ら連絡待ち状態。あと何人かは別ルートがあるかもしれんってことで探索再開。

 3、肝心のシャミセンさんは8時間くらいして死に戻ってきた。

 4、そのエクストラボスに再挑戦しようとしたら時間切れ。

 話を聞くかぎりこんなかんじか。



 48 ルルル

 その盗まれたアイテムってどんなやつ?



 49 ざんばら

 >>48

 いちおうアイテム鑑定できたし、リストにも登録できたから紹介するぞ。



 [紫雲の法衣] I+40 L+20 ランク?

 水神の首飾りが変化した法衣。

 LUKの合計値の30%がVITに振り分けられ、LUKの合計値の30%の確率で相手の魔法攻撃を無効にすることができる。



 50 狂三

 ランク?ってことはオリジナル?

 でも、イベントでゲットしたのに?なんだ。



 51 ゲール

 でも、ステータスを見るかぎり、これってシャミセンさんみたいなLUKにポイント使ってる人にいいんじゃないか? オレが持ってても、たぶん宝の持ち腐れだろうし。



 52 クロマナ

 仮にLUKに30くらい振り分けていて装備したら50になるから、その30%は15しかVIT上がらないわけか。

 レアアイテムにしては弱い部類になってしまうな。



 53 アーマン

 だからこそのユニークアイテムじゃないだろうか?

 あぁ言うのって、手に入れた人に有利な設定になるだろうから



 54 ままま

 あ、それだったら納得だな。INTの上昇はいいが、防具として考えると、身を危険にしてまで装備するあれでもないし。

 魔法無効の効果も結局LUK自体が低いと厳しいしな。



 55 テレサ

 防御系魔法を使うにしても、やられたらひとたまりもないだろうし、服以外で盾と装飾品以外の装備でVITが上昇するのは聞いたことないね。



 56 タバタ

 結局のところ、シャミセンさんと、もう一人の子は参加賞だけなのか。



 57 オンバシラ

 死に戻りしてるし、そうなるんじゃないか?

 俺がパーティー組んでる仲間の一人が一回死んでメダルのかけら消えたようだったし。



 58 コマさん

 しかし、なんだろうね。俺らの中にトップがいるかどうかはさておき、東海ステージに来たセイエイって子の話だと、エリアボスを倒したら、フィールドマップに出口のポイントがでていたらしいけど、そんなの出なかったぞ。



 59 狂三

 わたし、初期の頃からこのゲームをやってるし、セイエイって子とは二回くらいパーティーを組んだことあるけど、いい意味で自分に正直。悪い意味で言えば周りを気にしないみたいな子だったよ。

 ただ、人に不利な情報は流すような子じゃないかな。



 60 ジャンピエロ

 そうなると、なんかシステムに不備があったのか?

 いや、それ以前に少し気になるんだが、紫雲の法衣の説明文みたら、進化って、装備品の進化とかあるのか?



 61 ままま

 水神の首飾りもLUKが高いとステータスの付加があっただろ?

 それが進化したとかじゃないか? LUKによってVITが変化するわけだし。



 62 ドグマ

 結局のところ。トッププレイヤー以外はエリアボスを倒した恩恵があるかどうかじゃね?

 ところで、エリアボスを倒したらもらえるスキルってどんなの?



 63 スティーヴンス

 いちおう運営からアナウンスがあった。

 なんでも、水系の攻撃か補助らしい。



 64 ままま

 いちおう一匹倒したが、どっちがもらえるかわからんな。



 65 ゲール

 このイベントが終わったら、次なんのイベントかね?

 時期的にはゴールデンウィークだけど、なんかミニイベントとかやりそう。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る