第14話

残りの2人もいじめだと思うという結果に終わって


最終的に10対8でいじめの方が多かった


「えー今日までの18日間、どうでしたか?途中ちょっと残念な事もありましたが、結果的に皆んなが出した答えはなんですか?それぞれ思う事がいろいろあるかもしれません。途中、先生にいじめていましたと正直に言いに来る人が何名もいました」


それを聞いてビックリする

そんな人がいたなんて知らなかった


「先生は嬉しかったです。先生がやった事が、意味のある事でよかったです。」


やり方は残酷だったけど、こうでもしなきゃきっと私たちは気づかなかったと思う


「実は、吉川さんは1週間前に意識が戻っています。そして、明日からまたこの教室に戻ってきます。皆さんはどんな風に彼女を迎え入れますか?」



先生の言葉を聞き

目の奥が熱くなる


朱里の意識が戻って本当によかった

気づけば全員泣いてて


鼻水をすする音と、先生の声しか聞こえなかった


「先生は、二度と皆さんが同じ過ちを犯さない事を信じています。先生からの話は以上です」


それだけ言うと、先生は教室を出て行った


すると

未来が声をあげて泣き出す


それにつられて女子はほとんど号泣して

抱きしめ合う


ずっと朱里の目が覚めなかったらどうしようと思っていたから

私も涙が止まらなくって

早く朱里に会いたかった

会って抱きしめたかった

朱里の笑顔を早く見たかった



朱里に言いたい事が山ほどある


「おかえり」「生きて帰ってきてくれてありがとう」「ごめんね」


会ったら抱きしめて全部言おう


そして二度の同じ過ちは繰り返さないと

心に誓った

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

見えない境目 白石 ゆい @siosio08081

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ